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はる&てるの愛車 [トヨタ プリウスα]

パーツレビュー

2012年3月5日

日東電工 エプトシーラー防音シート  

評価:
4
NITTO DENKO エプトシーラー
運転時、より静かになったら良いなぁと1列目のフロアにセット!

フロアカーペットをめくり上げるために必要なクリップ・カバー類を外し、
出てきた鉄板部にはレアルシルトをカットして貼って
その上からエプトシーラー防音シートとゼトロ耐熱吸音シートを追加~♪

エプトシーラーとゼトロで厚みが出てアクセルワークに戸惑いました。
確かに静音効果があるのですが、今度はGANADORマフラーの低音が気に…。

程良いバランスが必要と理解していましたが若干底なし沼の方向へw(゚ロ゚)w

このレビューで紹介された商品

NITTO DENKO エプトシーラー

4.52

NITTO DENKO エプトシーラー

パーツレビュー件数:240件

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この記事へのコメント

2012年3月5日 23:44
ソレが静音化の醍醐味ですから♪
今後の沼模様、楽しみにしてますよ(笑
コメントへの返答
2012年3月6日 5:44
nekoさん、おはようございます!

やっぱりっ!これが醍醐味なのですね(笑

程良く終わらせるために
残り1箇所とさせていただきます(☆'Д`d)

今度は振動も気になってきたので
ノイズ低減プレートも気になります~♫
2012年3月7日 9:59
「フロアカーペットをめくり上げるために必要なクリップ・カバー類を外し」-スゴイです。

この荒業、是非とも実施したいと思っております。
まだ、ターゲットのクリップ類が見つからないのですが、何とか参考にさせていただきます!
コメントへの返答
2012年3月7日 14:25
真珠G16さん、こんにちは!

いえいえ、アクセルペダルとフットレストの
横のクリップとカバーを外すだけです♫

厚みがでて足元ふかふかになったんですが
慣れるまで違和感ありますね…。

足元からの静音に効果絶大ですので
Let'sチャレンジです(∞'v`d)
2012年3月7日 16:37
度々、有難うございます。

フットレストの方はドアロック連動ミラー開閉ユニットで経験l済みですが、アクセルペダルを外すというのが青天の霹靂だったりします(@_@)

しかし、「足元からの静音に効果絶大」との事で、絶対に挑戦します。大好き?な鉛板を見つけたので、早速入手です!その内に、前車ハリアー(2t)と遜色ない重量になりそうな。

http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e121328729

コメントへの返答
2012年3月7日 17:09
すいません、記載の仕方が下手でした。

アクセルペダルは外す必要はなく、
アクセルペダル右横のパネルです。
ここはネジとクリップ2つでくっついてます。
(画像右の配線類が見える箇所)
ステップ部も取り外しが必要です。

めくりあげると発泡スチロールや
純正静音材の下に鉄板が見えますので、
制振する為にレアルを貼れるだけ貼り貼り!

特に運転席は自分の特等席なので
重量増を気にせず(笑)に
そして素材を惜しまずでした(b'v`*)

真珠G16さんのレビュー期待してます~♪
重量のハリアー越えもっヽ(○≧ω≦○)ノ
2012年3月7日 19:10
あれれ、そうでしたか。安心しました。ドアミラー開閉等の信号用ケーブルのカプラーが隠れているパネルですね。ここは2度ほどばらしております。ちゃんと見ておけばよかったです。

後は腰痛の関係で、ポカポカとした御日和さえあれば(^'^)
なお、こちらのαは事情で助手席の方を重点的にやらざるを得ません。恐いものですから(*_*;

ご丁寧に有難うごさいました。頑張ってみます。
コメントへの返答
2012年3月7日 22:25
いえいえ、こちらこそ失礼致しました。

もう既に取り外しされてるとの事で
フロアカーペットは問題なく
剥がせるかと思いますっ(∞'v`d)

私も作業が長時間にわたると腰が痛むので
フロントドアの外の下にマットを敷いて
座ったり膝を立てて作業しました♫

私は運転席→助手席と作業したのですが
後々を恐れ同じボリューム・内容で
省略することなくセットしましたヽ(´Д`lll)ノ

どこの家庭も良く似ているようですが…、
ぜひ腰に気を付けて頑張ってくださいっ!

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