• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年08月30日

御報告

御報告 本日、最終決断をしてきました。

そしてアイシスを降りることになりました。

Isisを購入する時に、インターネット検索サイトで「みんカラ」に辿り着き、そこから私のアイシスライフ&みんカラライフがスタートしました。

今までに乗った車で、これほどまでに弄った車はありません。
アルミホイールの交換さえした事も無く純正のままで乗っていたんですが、Isis購入を機にアルミホイールのインチアップやマフラー交換に車高調を入れたりする事など、今までの車では考えも及びませんでした。

みんカラ、そしてOASISの皆さんに出会わなかったら、内張り剥がしたり、LED化したりなんてする事も無かったでしょう。

色々な情報を収集して車弄りのDIYの楽しさを知り、そしてOASISのオフ会では沢山のアイシス乗りの仲間達と交流することも出来てとても有意義なカーライフとなり、改めてOASISって凄いなぁーと思います。
「オフ会に参加する楽しさ」をIsisで知りましたからね。

私にとってIsisはとても思い出深いミニバンになりました。

購入当初は10年は乗るつもりで居たのでLED換装したり、あちこち穴開けしてDIYしちゃいました。
特に大きな穴は天井の9.2インチフリップダウンモニタ取付けかな。
これ外すと大穴が開いてるから取付けたままで下取りに出すことに・・・。

Isisの整備手帳も沢山アップしましたが、皆さんの整備手帳からも沢山の知識を頂きマネッコもさせていただきました。

Isis降りるのは寂しい気持ちで一杯です。

でもこれから先もOASISの皆さんとは交流を続けていきたいと思ってます。
車種が違っても今まで同様お付き合いをお願い致しますね。

次の車は、約2ヶ月先にお披露目となる予定。
まだ暫くはIsisに乗り続けます。
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2009/08/30 16:49:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

本日も暑い中お疲れ様です🫠
Team XC40 絆さん

やったー修理完了
別手蘭太郎さん

🥢グルメモ-1,004- 漁師め ...
桃乃木權士さん

馬・ジャッキスタンドの足に『ゴム』 ...
ウッドミッツさん

亀の頭
ふじっこパパさん

主要都市の地価は5期連続で全地区に ...
どんみみさん

この記事へのコメント

2009年8月30日 17:02
こんにちは(^Q^)/遂に決断しましたね~まだ納車2ヶ月と言う事なので、ちばらきのオフ等したいですね~新車は、いいですね~
コメントへの返答
2009年8月30日 17:11
ついに決断しちゃいました。
色々と悩みましたけど。

来週から10月後半まで仕事が忙しいので予定が組めません。
なので計画的なオフは無理かも。

突然明日とか言ったら来れます?。(笑
2009年8月30日 17:05
ぉ!
マイクさんも決断しちゃいましたねw

お互い査定が下がらないように、残り大事に乗りましょうww
コメントへの返答
2009年8月30日 17:12
はい。
決断しちゃいました。
査定額があるうちに乗換えという事で。

そうですね。
お互い納車されるまでの間アイシスを大事に乗りましょう。
2009年8月30日 17:16
ついに決断されたんですねぇ…。

こうして、アイシス、オアシス繋がりで出会えたことが素晴らしいことです。

車が変わりましても末長く、大阪で串カツ食べましょ!




で、何かDNA継承しま~す!(笑)
コメントへの返答
2009年8月30日 17:19
はい。
してきました。

みんカラのOASISつながりで知らない土地でもオフ出来るのって素晴らしい事ですね。

また大阪へ行きましたら宜しくお相手ください。

DNA継承は・・・関東まで引き取りに来てくれるのなら考えておきますよ。(笑
2009年8月30日 17:49
おりょ~!!
ついに決めちゃったんですね。

OASISはきっかけに過ぎないので
これからもよろしくです。
また串カツ行きましょうね(笑
コメントへの返答
2009年8月30日 21:33
はい。
決めちゃいました。

そうですね。
みんカラでの出会いのきっかけがOASISでありますから、今後ともお付き合いのほど宜しくお願いします。

大阪へ行った時には、またお世話になります。

2009年8月30日 17:50
やっぱり決めちゃいましたね(^_^)

いいな~・・・・新車(笑

でも私はまだまだ乗りますよ~(⌒‐⌒)
目指せ100000Km!!


アイシス降りる前にちばらきオフでもやりましょう(^_^)v
コメントへの返答
2009年8月30日 21:35
はい。
やはり試乗車に乗っちゃうと心はそちらに・・・。

まだまだ乗りつぶす気であれば検討などしなかったんですが。

明日から仕事が忙しくなるので、中々予定が組めませんけど、都合付いたらオフしたいですね。
2009年8月30日 18:15

やっぱりw

天井エクのと交換します?
ヾ(;´▽`Aアセアセ

なにかお買い上げしましょうか?
ヾ(;´▽`Aアセアセ
コメントへの返答
2009年8月30日 21:37
予想通りというか。

天井は交換できないでしょう。
Gとプラタナでは一部違うので。

そうですね。
DNAを継承する放出品があると思いますのでその時は宜しくお願いします。
2009年8月30日 18:47
どーもです。
やっぱ、乗換しちゃいますか。

突然?の出会いから早一年半経ちますが、
車が変わっても、今まで同様のお付き合い、ヨロシクです!!

新たな車での仰天?DIY楽しみしてます。
コメントへの返答
2009年8月30日 21:39
はい。
そうなりました。

最近仕事が忙しくて中々顔合わせられないけど、またソフクリオフで一緒に楽しみましょう。

仕事の関係で納車されても暫くDIYは出来ないと思いますが少しずつ弄っていきたいですね。
2009年8月30日 19:08
こんばんわぁ~♪
そーなんだッ!!

思えば・・・マイクさんが、敦賀に滞在中会える機会なくて~
その後~滋賀のオフで、会えた事…楽しかったです◎

私もマイカーで、色々な方に出会える楽しさを知りましたよん
♪o(*^・^*)

又、機会有りましたら…ヨロピクです!(*^ー^)ゞ
追伸‥今は、アイシスで満足ですが‥
もし、乗り換えるなら「ハイブリット」ッすかねぇ~

コメントへの返答
2009年8月30日 21:44
こんばんわ。

そうなりました。

そうですね。
私が仕事で敦賀へ行った時にお会い出来るチャンスがあったんですが中々予定が会わなくて。

でも全国オフでお会いできて良かったです。
オフ会に参加して皆さんと色々なお話出来るのって最高ですね。

こちらこそまたオフでお会い出来ましたら宜しくお願いします。

ハイブリット車への乗換えは、毎日の走行距離が多い人ならお勧めだと思います。
2009年8月30日 19:39
とうとう、決断しちゃったんですね!!

僕にとってもoasisの存在は凄く大きな物です。

この会を通じて色んな方とも出会えましたからね。

車は変わっても、いつまでも人生の友でいさせて下さいね。
(^▽^)
コメントへの返答
2009年8月30日 21:46
はい。

決断しちゃいました。
やはり月末で決算時期と言う事もあり今が一番価格交渉するには良い時期みたいでしたから。

こちらこそ車種は変わってもみん友としてこれからも宜しくお願いしますね。
2009年8月30日 19:41
決断されたんですね。寂しいですが先を考えると正解かもしれませんね。


また、大阪に来る際は串かつオフよろしくお願いします(o^-')b
コメントへの返答
2009年8月30日 21:48
はい。
決断しちゃいました。
Dの営業マンから催促されちゃいましたので。(笑

また大阪へ行った時にはお相手宜しくお願いします。
今度こそ串カツオフしましょうね。
2009年8月30日 20:01
お久しぶりです(^O^)/

マイクさんも乗り換えっすか!!
おぃらの初オフは大阪でマイクさんが来た時だったので・・・
寂しいですね・・・

まぁ車は変わっても、今までの事は変わりませんから(爆

これからもヨロシクです♪
コメントへの返答
2009年8月30日 21:51
ご無沙汰してます。
そうでしたね。

マイアイシスで大阪の激安店へ行った時にあの場所でお会いしたのが初めてでした。

車種が変わってもオフでお会い出来るの楽しみにしてます。
たまに大阪へ出張で出没する事有るかと思いますのでその時は宜しくお願いしますね。
2009年8月30日 20:07
@^^@)/コンバンワ

ついに決心されたのですね。車種は代わりますが

今まで通りのお付き合いを~。

また、大阪で串かつオフしましょう。


DNA継承・・・。関東まで引取りに行こうかな(;^ω^)。
コメントへの返答
2009年8月30日 21:54
こんばんわ。

ついにと言うかやはりと言うか決心しました。
今年は大阪へ行く機会が多かったんですがお互いに中々都合が付かなくてお会い出来ませんでしたね。

また今度大阪へ行く機会がありましたらその時は串かつオフでもしましょう。

DNA継承で無理してまで関東へ来られなくても・・・。
でもそのお気持ちは有難く受け取っておきます。
2009年8月30日 20:13
やはり乗換ですかw

車種変わっても宜しくです!!

マイクさんのIsis暫く見てないんで、近いうちにプチでもしましょう♪

処分するパーツあったら一声かけてくだされw

ヾ(;´▽`Aアセアセ

コメントへの返答
2009年8月30日 21:55
はい。

そうなりました。
そうですね。
近くなので何時でもお会い出来ますからまた都合が会えばプチオフでもしましょう。

そのうち処分品出てきますから、その時は引き取りお願いしちゃおうかな。(笑
2009年8月30日 20:54
いいな~新車・・・

でさよなら放出セールは何時からでしょか?

これからもよろしくね~
コメントへの返答
2009年8月30日 21:59
あみゆみさんにはアイシス購入直後から整備手帳では大変お世話になりました。

アイシスでのLED工作の師匠としてあみゆみさんの存在は大きいです。

放出セールですか。
小物ばかりで大物は無いかもしれません。
あみゆみさんなら既に持っているものばかりでしょうけどね。(笑

車種変わってもまたDIYでは色々とお世話になりますね。
そしてさらに進化したUFOアイシスを生で見させてください。
2009年8月30日 21:21
あらまぁマイクさんもですか…

寂しいなぁ。
アンドうらやましいです。
(=^▽^=)
コメントへの返答
2009年8月30日 22:05
最近乗換えでアイシス降りられる方増えましたからね。
私もその一人になっちゃいましたけど。

アイシスとお別れするのは寂しいです。
色々と弄った車ですから。

今度は乗り換えた車でまた大阪へ行ってみたいですね。



2009年8月30日 22:25
ついに決断したんですね。
乗り換えるにはホント、条件が良い今ですよね。

下取りに出す際はどこまで戻すんでしょ・・・
戻すのが大変!?
でも次の新車、来るのが楽しみですね。
いいなぁ...^^

車替わっても今後ともヨロシクです♪
コメントへの返答
2009年8月31日 20:31
はい。
決断しちゃいました。

乗換えのタイミングとしては今がギリギリのところでしたので、このまま乗るか下取りに出すかは微妙でした。

アイシスは元に戻せる範囲で戻す予定ですが、一部はノーマル車とパーツ交換と言う形で戻そうかなと思ってます。
私のアイシスのDNAを継承してくれる人にね。

次の車が来るまでまだ暫く有るのでアイシスの弄った箇所を元に戻したり、次の車に取付けるものを買ったりする余裕はありそうです。

車種が変わってもまたオフ会に参加したいと思いますのでその時はお相手ください。


2009年8月30日 22:33
>約2ヶ月先にお披露目
エスハイですね
壁]ω・)ニヤニヤ
コメントへの返答
2009年8月31日 20:32
色々と検討した結果そうなりました。

アイシスの時と同様にまたかばぱぱさんの整備手帳を参考にさせていただきますね。
2009年8月30日 23:00
決断しましたか。

今、替え時と言えば替え時ですよね。

私のアイシスでの初オフメンバーがお二方エスティマにお乗換えの様です。
お車替わっても今後とも宜しくお願いします。

因みに、自分は買い替えるとしたら更に小さい車になりそうですが、前車アルファードが思いの他短命だったので当分アイシスです(笑)


コメントへの返答
2009年8月31日 20:37
決断しちゃいました。

やはり色々と迷っいましたけど試乗車に乗って最終的に乗り換えることにしました。

KA24さんとは東雲でのボンダン取付けオフで始めてお会いしてからでしたね。

これからも大事にアイシスに乗られてくださいね。

また何処かのオフでお会いしたら宜しくお願いします。
2009年8月30日 23:07
いいなあ・・・。

うちはあと2年ぐらい乗りまわす予定です。
前の車も、7年ぐらい乗ってきましたから、大事にしていきたいと思ってまふ。

アイシス⇒エスティマの方が多いんで、もしかして(笑)

うちは買い換えるとしたら・・・
今んとこアイシス⇒アイシス(笑)
2000ccで、スライドドアで程良いボディサイズって、アイシスしかない・・・orz
コメントへの返答
2009年8月31日 20:43
いきなりでしたから皆さん驚かれているでしょうね。

7年ぐらい乗るのが本当は一番良いのでしょうけど、今回は私の我儘かな。

そのもしかしてですよ。(笑
新しい車が来たら紹介しますね。

アイシスから乗換えでアイシスって言うのは良いと思います。
手頃な車内スペースですし、長距離運転してもそれほど苦にはならないですから。

2年後にはフルモデルチェンジ後のアイシスを購入しちゃうのかな。
その時は楽しみにしてますね。
2009年8月30日 23:13
オイラも、マイクさんとはOASISのオフを通じて知り合ったので、下りられることを決められた報告には驚いています。アイシス下りてからも友達でお願いします。

次の車でも良い出会いがあると良いですね。次期愛車のお披露目、楽しみにしてます。 (^^)b
コメントへの返答
2009年8月31日 20:45
そうでしたね。
土浦のSABで初めてお会いして以来のお付き合いですから。

こちらこそプラモネタで今後も末永くお付き合いのほどを。(笑

次の車ではどんな出会いがあるのかなぁ。

またオフでお会いできるの楽しみにしてますね。
2009年8月30日 23:17
これからも気長にお付き合いください。
我が家は距離は確実に行かないので目指せ15年です(笑
買い替えてもきっと↑さん同様アイシス。理由も同じ(笑
コメントへの返答
2009年8月31日 20:49
アイシス降りても、こちらこそ末永くお付き合い宜しくお願いしますね。

走行距離があまり伸びないと言うのは良い事ですよ。
私の場合は1年で15000kmぐらいは走りますので。

15年乗るとなると、アイシスも後2回ぐらいはフルモデルチェンジするかな。
買い換える頃にはハイブリッドかEVのアイシスになってたりして。
2009年8月30日 23:27
こんばんは。

久しぶりにみんからに来てビックリコメントでした(驚

つくばにいるときから、一度はマイクの声。さんの車を拝見したかったのですが、叶わないままでした;;

これから車は違ってしまいますが、これからもよろしくお願いいたします。

DNA何でも引き継ぎますよ(笑
お金のある範囲ですが・・・(汗w

私はめざせ30万キロか20年っす;;
(↑お金がないだけです)
コメントへの返答
2009年8月31日 20:53
ご無沙汰してます。

つくばに居た時に中々お会い出来なくて残念でした。
一度はプチオフでもしたかったですね。

そうですね。
車種が変わってもみん友としてこれからも宜しくお願いします。
DNAですか。

引取りに来られるのであれば大物もあるんですけどね。(笑

30万km20年ですか。
乗り潰すほどアイシスを愛してるんですね。

2009年8月31日 0:14
えっ!!!

そうなんですかぁ~

愛着のある車だから手放す時は寂しいでしょうね。

車は変わってもこれからも一緒に遊びましょうね♪
コメントへの返答
2009年8月31日 20:55
先日の串カツオフではお世話になりました。

あの時はそんな話してませんでしたから突然の事で驚かれた事と思います。

まぁ、私も急な展開でこんな事になっちゃいましたので。

次の車もまた一からDIYで愛着のある車にしていきたいですね。

こちらこそまた関西へ行った時にはお相手宜しくお願いします。
2009年8月31日 12:36
おぉ 決断されたんですね~♪

これで、遠征も楽チン?

一度はこちらまでどうでしょう(笑
コメントへの返答
2009年8月31日 20:57
はい。
決断しちゃいました。

でもあのジャージ姿の方みたいに遠出するのはちょっと無理かも。(笑

多分出張で広島方面へも行く事はあるかと思いますが、そん時は車ではなくて公共機関使ってとなるかと思います。

でも一度ぐらいは次の車で行ってみたいかも。
2009年8月31日 17:26
こんにちは。

以前のブログ拝見して、おそらく乗換えられるのかと思っておりましたが・・・。

ちと寂しいですが、車変わっても今まで同様のお付き合いを♪
コメントへの返答
2009年8月31日 21:01
こんばんわ。

一週間前に急に出た話でしたからね。
色々と悩んだ挙句に決意しました。

これからまた色々とお金が掛かります。

毎月だっぺよ連合のソフクリオフありますけどもし都合が付けば参加してみてください。

私も都合つけて参加しますのでアイシスでの最初で最後の初オフが出来るかもしれませんので。

こちらこそ車種が変わっても今まで同様にお付き合い宜しくお願いします。
2009年8月31日 18:47
こんばんは。

マイクさんも乗り換えなんですね~。

エスハイ、ウラヤマピ~♪

車種は関係なく、これからもヨロピクです☆
コメントへの返答
2009年8月31日 21:03
こんばんわ。

私も最近の流行にのってしまいました。
乗り換えることに迷いはありましたが、今は少し落ち着きました。

またオフ出来るの楽しみにしてますね。

関西へ行ったら今度こそ串カツとビールでオフしましょう。(笑
2009年8月31日 23:55
そうなんですか。なんか寂しいです...
色々教えてもらってありがとうございました。
また新しい整備手帳期待してますね(^^)
コメントへの返答
2009年9月1日 21:28
コメントが二つあったので一つ削除しておきましたね。

あまり教えられるような事は無かったかと思いますけど、少しは整備手帳とかが役に立ったみたいですね。

今度の車はここまで弄る事は無いと思うのでそれほど整備手帳ネタは出ないかも。(笑
2009年9月1日 9:40
毎日通勤である程度の距離を走って、お子さんがいらっしゃるご家庭には、エスティマハイブリッドは願ったり叶ったりの車だと思います。
高速道路も1000円効果で走りやすくなったから、家族みんながゆったりと大きい車で遠出も楽しみですよね。
コメントへの返答
2009年9月1日 21:32
確かに通近距離が結構あって走る距離が多ければハイブリット車のメリットは出ますね。

ガスエスにするかギリギリまで悩みましたがエスハイに試乗してみてやはり良いかもってことで決めました。

息子は今度の車を気にいったみたいですが娘はアイシスの方が良いって言ってました。
まぁ、これから遠出したりすればそれなりに解ってくれるのかなと思いますけど。
2009年9月2日 10:16
こんにちは。
最近とんとご無沙汰だったので、久々にブログを読んでビックリしました。
うちもハンコ押す寸前まで行きましたが、いろいろあってあと2年は乗ることになったので、ほんと羨ましいなぁ~と。
マイクさんには、いろいろ教えてもらってたし、ケツを押してもらってもいたし・・・
ほんとにありがとうございました。
車は変わってもこれからも宜しくお願いします。

大物から小物まで放出セールに期待します。(笑
コメントへの返答
2009年9月3日 9:01
ご無沙汰してます。

そうだったんですか。
でもまだアイシスに乗り続けるようで、これからも沢山可愛がって弄って下さいね。

遂に決断してアイシスを降りることになりましたが、アイシスの皆さん達とは今後も変わらぬお付き合いをしていきますのでよろしくお願いします。

2009年9月4日 22:12
連コメ失礼<m(__)m>

アイシスを購入する時、奥様からは、
エスティマを推されましたが、
アンチエスティマの私は、個性派を選択しました。
やはりまわりからも、それだけお金かけたのやったら、
エスティマ買えたのにと言われましたが、
アイシスに満足しています。
今では、アイシスも多く見るようになりましたが、
輸出車に無いという点でも個性的で
やはり好みですね。

エスティマもハイブリッドが出て、
アルファードのハイブリッドなども
気になるようになると思いますが、
とりあえず、今のまま頑張ります☆

車種は変わっても、
今後とも宜しくお願いします♪
私のブログは、ほとんどアイシスとは
無関係ですから(^_^;)

これから
コメントへの返答
2009年9月4日 22:18
いえいえ。
コメント有難うございます。

私の場合もお金掛けて弄った車なので手放すのを迷いましたが、きっかけはやはり、下取り査定額とエスハイの見積額でしょうか。

最初は軽い気持ちで見積もりしたんですが本気になっちゃいました。
それに嫁さんからはアイシスに乗って遠出する時は疲れると言われてしまいましたし・・・。

まぁ、人によって価値観は色々と有りますからね。

もちろん車種が変わっても今まで同様変わらぬお付き合いをお願します。
また関西に行ったら、今度はみかんちゃんに会わせてくださいね。(笑
2009年9月6日 23:23
そうなんですか…

ご無沙汰しております。
マイク先生。

アイシスから乗り換えるのですね…

LEDいじりではホントにお世話になりました。
アイシスの整備手帳はもちろんそのままですよね!
また、参考にさせてもらう時があると思いますので。

^^♪
コメントへの返答
2009年9月7日 21:56
ご無沙汰してます。

そうなんです。
アイシスは色々と弄りがいのある車なんですが、乗り換えることになりました。

アイシスの整備手帳はもちろんそのまま残しておきますよ。
皆さん結構利用されているみたいですから。

あまり参考にならないかもしれませんがたまには覗いて下さいね。

プロフィール

「[整備] #アクア フロントワイパーにアートシート貼付け https://minkara.carview.co.jp/userid/132316/car/3588646/8181609/note.aspx
何シテル?   04/09 13:58
車歴は、セダン セドリック→サニー→グロリア。 セダンからミニバンに乗換えて ガイア→アイシス→エスティマハイブリッド ミニバンからコンパクトカーに乗換...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

12345 6 7
89101112 1314
15161718192021
22232425262728
2930     

愛車一覧

トヨタ アクア トヨタ アクア
2024年4月25日に現行アクアから2024年次改良版アクアに乗換えました。 アクア  ...
スズキ ワゴンRスマイルハイブリッド スズキ ワゴンRスマイルハイブリッド
2023/3/4に嫁車をマツダ ベリーサからスズキ ワゴンRスマイルに乗換えました。 ...
トヨタ アクア トヨタ アクア
2023年1月21日にエスティマハイブリッドからアクアに乗換えました。 アクア Z FF ...
トヨタ エスティマハイブリッド トヨタ エスティマハイブリッド
今までの車歴で初のハイブリッド車&3ナンバー車です。 ミニバンとしては、ガイア→アイシス ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation