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イイね!
2006年04月11日

ココにも隙間が!!

ココにも隙間が!! 私のアイシスは納車時から、助手席側のダッシュボード側面に隙間が開いてます。

先日Dへ行った時にバラしてみないと隙間がピッタリとなるのか解からないと言われたので1年点検時にココを直してもらう事にしました。

最初から開いてたのでこんな物?と思ってたんですがオフ会で他の人のアイシス見たらこんなに隙間が開いてなかったのでやはり組立て時のハメコミ不良なのかな。

まあ、どのような結果になるのか今度の週末に点検に出しますのでその後で報告しますね。

もちろん助手席側Cピラーのプラ部品の割れも対策してもらいます。
後は錆が無いか確認して不具合箇所を全てDに直してもらう事にします。

なのでフリップダウンモニターの取付けはその後になりそうです。
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Posted at 2006/04/11 18:59:22

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この記事へのコメント

2006年4月11日 20:24
隅々までみないと、気が付かない場所ですね。
よくそのような不具合箇所を発見されたなと感心してしまいます。
自分も最近、エイトのマフラー出口付近の樹脂部分とリアバンパーの間に隙間を発見しました。
たぶん、マフラー交換時の施工ミスかな?と思うんですが・・・これってディーラーでクレーム対応してもらえるのかな?
マフラー交換したのって関東マツダの深川店で、私がいつも行くのは北関東マツダの水戸千波店なのです。
ま、何も言わずに掛け合ってみますか・・・
コメントへの返答
2006年4月11日 22:15
新車で買ったときからこのようになっていたので工場で組立て時からなのかと思います。

もっとも自分で色々と弄ってしまったらそれが原因でって事にもなりますが、さすがにこの箇所はバラしたりして無いのでDにて直してもらう事にします。

一応話しはしてあるので多分無償で直してもらえると思います。

意外とこの手の不具合って多いみたいですからね。

サナリィさんの場合は、マフラー交換時の施工不良?による隙間なんでしょうね。
Dにて何も言わずに直してもらえると良いですね。
2006年4月11日 20:36
(⌒∇⌒)ノフリフリ

不具合は直して欲しいです。

見つけた瞬間からオーナーは

気になるもんですよね~。

大量生産なんですからある程度は

仕方ないですけど、そうなった時の

対応にレベルが求められますよね。
コメントへの返答
2006年4月11日 22:19
確かに車の製造品質って大量生産品だからある程度は規格のマージン内という事で出荷されるんで仕方ないのでしょうね。

目立つような傷や塗装不良箇所などなら出荷前に解かるんでしょうがこのような部分の隙間までは解からないのかな。

まあ、Dにて対応してもらえるのでキチンハマって隙間が無くなってくれれば何も言いませんけどね。
2006年4月11日 20:39
私はアッパーグローブBOXのフタを閉めた時に、正面から見たときに左右の隙間間隔が違ったので交換して貰いました。
少し左側が浮いたようになってました。
コメントへの返答
2006年4月11日 22:22
アッバーグローブボックスは簡単に取外し出来ますから蓋の部分が歪んでしまう物もあるのでしょう。

簡単に交換出来る箇所だと直ぐに直るから良いですね。
隙間って一度気になりだすとどうしてもその部分が気になっちゃて。
なので綺麗に直ってくると嬉しいです。
2006年4月11日 21:08
うちも開いてました。

ピラーの異音を直してもらったときにダッシュボードを外しているからそれが原因かなぁと思っていたのですが、どうももともと開いていたようです。

アッパーグローブボックスをはずすと2箇所ダッシュボードがネジ止めされているのですが、左側だけは下側のパーツについている突起のせいで、ネジをしめていくにつれてせり上がってきてしまうようでした。
(設計がわるいんとちゃうんかと思いました。)

下側の突起を削ってもいいのですが、私はダッシュボードがせり上がらないように中にワッシャーを挟みこんでネジ止めしました。

一度グローブボックス外して確認してみてください。
コメントへの返答
2006年4月11日 22:26
足しからアッバーグローブボックス取外すとネジ止め箇所が有りますね。

このネジが曲者でしたか。
あまりあの部分は触らないようにしていた物ですから全然気付きませんでした。

まあ、Dにてバラして直してくれるようなので今回は頼んで直してもらいましょう。

そのうちまた隙間が出てくるようであれば自分で手直ししてみます。
2006年4月11日 21:33
うちのはもう一段下の所の隙間が大きいのに最近気が付きました。

左スライトドア部のネジの錆びの件とあわせて、週末はDへGoダッシュ(走り出すさま)の予定です。
コメントへの返答
2006年4月11日 22:28
そうでしたか。
では例のネジの錆の件と合わせて綺麗に直ってくると良いですね。

私も週末に直してくれると思いますので。
Cピラーのプラ部分の割れは交換部品が入荷してからとなるので後日また直してもらう事になるのかなと思います。

とにかくあちこち不具合箇所が出てきたらすべてDにて無償で直してもらえる所は直してもらいましょう。
2006年4月12日 0:45
ありゃ、これはなかなか気づかないですね。
今度、ウチのも確認してみよう。
コメントへの返答
2006年4月12日 6:39
普通はこんな所に隙間は無いと思いますので心配ないとは思います。

でも念のために確認した方が良いですね。

アイシスっていい車なんですが造りが雑なところもあるので良く点検しないとね。


2006年4月12日 10:40
納車時からそのような状態だったのですか!
自分のも危ないってことですね!

自分のもチェックして見ましょう。
コメントへの返答
2006年4月12日 18:27
ココって意外と気が付かない箇所なので見ておいた方がいいですよ。

助手席側はパノラマオープンにしてドア全開する事も有るのでその時にアレッてことになりますからね。

隙間が無いのが一番です。
なので週末には直してもらいます。
2006年4月12日 23:37
うちも開いてましたよ~
(T_T)

これって異常なの??
正常だとピッタリくっついてるんですか?
コメントへの返答
2006年4月13日 6:32
りらっくまさんのも開いてたんですか?
だとしたらDにて調整してもらいましょう。

オフ会であらごっちさんのアイシス見せてもらった時はココがピッタリとなってましたのでやはり隙間が有る事自体異常のようです。

他にもココに隙間が有るアイシス有るのかもしれませんね。

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「[整備] #アクア フロントワイパーにアートシート貼付け https://minkara.carview.co.jp/userid/132316/car/3588646/8181609/note.aspx
何シテル?   04/09 13:58
車歴は、セダン セドリック→サニー→グロリア。 セダンからミニバンに乗換えて ガイア→アイシス→エスティマハイブリッド ミニバンからコンパクトカーに乗換...

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