• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年11月21日

ガリガリ君・・・

ガリガリ君・・・ アイスなら良いんですけどね。

出張へ行く前日に会社へ立ち寄った時に駐車場のスロープでフロントバンパー下部をガリガリ君しちゃいました。
いつもなら左折で出て行くんですけど、その日に限って右折したらこんな事態になっちゃいました。

秋田出張から戻り、今朝洗車した後に恐る恐る覗き込んでみたんですけど案の定ガリ傷が沢山。

これぐらいなら、自家塗装でいけそうですが、場所が場所だけに一度バンパー外してからやったほうが綺麗に出来そうですね。

と言う事で暫くはこのまま放置。

年末年始の休みにでも一日かけてやろうかなと思います。

赤い彗星のあの方に頼んだらきっと簡単だよって言われそうですけど。(笑

ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2010/11/21 15:49:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

主要都市の地価は5期連続で全地区に ...
どんみみさん

馬・ジャッキスタンドの足に『ゴム』 ...
ウッドミッツさん

今年も紫陽花が咲きました(^^♪( ...
RA272さん

【メモリーバックアップ】エーモン開 ...
エーモン|株式会社エーモンさん

油温計の表示が出なくなった
@Yasu !さん

朝の一杯 6/13
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2010年11月21日 17:10
ガリガリ君~

当たったのでもう1本いかが・・笑
コメントへの返答
2010年11月21日 19:39
この当りは何本も要らないですね。(笑

アイスのガリガリ君なら歓迎なんですが、この時期寒いですからどちらにしても2本目はもういいです。
2010年11月21日 17:29
アイスじゃなかったのね

まぁ気にしない!

私も放置してます(´Д`ι)アセアセ
コメントへの返答
2010年11月21日 19:41
車高調入れた時から覚悟はしてたんですが・・・。
バックスクラッチャーのフロントバンパーは純正よりも下がるのでやはり擦りやすいですね。

こうなると暫く放置するしかないです。

そのうち補修してもまたやったりして。(笑
2010年11月21日 18:10
よく風呂上がりに食ってますwww

見えない所はそのままでイイじゃないっすかぁ?

コメントへの返答
2010年11月21日 19:43
風呂上りの一本は美味しいですよね。

で、確かにここは普段見えないところなので気にしなければそれでも問題ないかなとは思うのですが、一度気になりだすと何とかしたくなっちゃうものですから。(笑

まぁ、暇な時期に気が向いたら補修して見たいと思います。
2010年11月21日 20:01
ガリガリ一回目は気になってしまうのですよ・・・

ヾ(;´▽`Aアセアセ

でも、二回目やると気になりませんw

σ( ̄。 ̄) オイラ見えない所はタッチペンです!!
コメントへの返答
2010年11月21日 20:10
そうか。
タッチペン。
その手がありますね。

確かに何度も擦ると気にならなくなるものなんでしょうね。

まぁ、目立たない箇所なので暫くはこのままにしておきます。
2010年11月21日 20:12
うわぁ‥

ガリっちゃいましたか‥

いつもと違うことをしたら‥
解ります。

いつかは、やるんですよね~

私も、付けたばかりで今は慎重ですが、

いつかは、やっちゃうだろうなぁ‥(-_-;)

過去車は、みなタッチアップ塗り塗りで
済ませてます(ーー;)
コメントへの返答
2010年11月21日 20:28
車高調入れて純正よりも車高落としてますし、フロントバンパーがバックスクラッチャーに交換してるから余計に前は車高が落ちてるから擦りやすいので注意していたんですけどね。
何時もと違う行動はやらない方が良いという教訓を得ました。(笑

まぁ、車高落とした時点で何時かは擦る物だと諦めてますが、最初だから補修塗装もしようかなとも思ってます。

タッチアップペイントでも目立たない箇所だから良いかもしれませんね。


2010年11月21日 20:20
バンパーは消耗品です(ウソ爆)

ワタシャ、見えないところと目立たないのは放置です。(笑)
コメントへの返答
2010年11月21日 20:30
確かにこんな事が続いたらバンパーは消耗品かもしれませんね。(笑

目立たない箇所なので、暫くは放置しておきます。

フロント弄る時に一気にやりたいと思ってるので。
でも中々その暇が無いんですけどね。

2010年11月21日 20:46
どーもです。

わぉ!、やっちゃいましたか。
放置しちゃいましょ?
ヒビか割れてからで・・・・・OKでしょ
コメントへの返答
2010年11月21日 21:25
はい、ついにやっちゃいました。

まぁ、下部の目立たない箇所なんでまだ良かったんですけど、距離のあるスロープは要注意ですね。

ひび割れしたらFRPで補強したりとか大変になるのでそこまで行ったら純正バンパーに元に戻すしかないかも。(笑
2010年11月21日 21:17
こんばんは!

やってしまいましてね!

自分もちょっと気を緩めたときに ガリット”やっちゃいました。

車をとめてキズを見たとき・・・・スゲーショックでした(悲)

今は見えないからいいや!と思ってます!
コメントへの返答
2010年11月21日 21:34
こんばんわ。

何時かは擦る物ですから仕方ないですね。

見えない部分なのでまだ良かったんですけど諦めも肝心かなと思うようにしてます。

皆さん段々そう思うようになるんでしょうね。(笑
2010年11月21日 21:22
こんばんは!

僕にもありますよ!

何らかの対策を!!!

と考えて・・・

100均で売ってるクリアーのたんすの下に敷くものをつけてます!
コメントへの返答
2010年11月21日 21:37
こんばんわ。

皆さんやはりガリっちゃうみたいですね。

対策として100均のそれは良いアイデアですね。

見えない部分ですからそれも有りかな。
そのうち何らかの対策考える時にマネッコさせてもらいますね。
2010年11月21日 21:43
これは出張サボって全国に参加しなかったから、神が怒ったのかも・・・なんちて(^^;
コメントへの返答
2010年11月21日 21:53
そんな罰与えて欲しくないですぅ~。(笑

次回は絶対参加したいけどこればかりはねぇー。
出張が無くて仕事が忙しくなければ参加出来るんで、次回は何も無いことを祈ってます。
2010年11月21日 22:37
あ、フォンケルもこの手のガリ傷は無数に…。 (^^;A
 オイラのレガシィ、車高はノーマルなんですがねぇ…。時々きついスロープや高い段差でガリっちゃうみたいです。 (汗)

 ご愁傷さまでした。フォンケルもガリガリ君は何かのついでに直す派なので、放置しています。 (^^;A
コメントへの返答
2010年11月22日 19:43
判っていても中々こればかりは避けようが無い物ですね。

車高がノーマルでも擦るってそんなにきついスロープとか段差を走っちゃうんですか。(笑

フォンケルさんなら塗装の腕もプラモで鍛えてるから綺麗に塗れちゃうんではないでしょうか。
たまには大きなプラモデルの塗装も良いかもしれませんよ。
2010年11月21日 22:41
ワタ串の下も結構な…
でも塗装技術もないので放置です(爆)

でも早く直してあげたいですよね(>_<)
コメントへの返答
2010年11月22日 19:45
やはり皆さん下回りは結構擦られているんですね。

まぁ、ボディと違って錆が出ることは無いから暫く放置してても問題は無いでしょう。

それよりもせっかく補修したのにまたガリったらと思うとすぐには出来ないかも。(笑

2010年11月21日 23:32
あぁ、そういうの・・・ぼくのもいっぱいあります(笑)。

パテ埋めしたアゴがはがれかけでオフ参加してたのは内緒w
コメントへの返答
2010年11月22日 19:47
そうだったんですか。

誰も全国オフで気付いてもらえなかったんではないでしょうか。

下回りはあまり見ないから判らないと思いますけど。

そのうち直すんですよね。
来年もそのままだったらじっくりと見させてもらいます。(笑
2010年11月22日 0:24
自分は車高落とさなくても下に、屋根も枝でガリガリくん!
バンパーにナンバーにボンネットが飛び石でぼこぼこくんです♪
親戚いくたび増えて…
砂利道の林、舗装してほしい~
コメントへの返答
2010年11月22日 19:51
ボディへの傷はショックですね。

フロントは石跳ねによる細かい傷が付くこともありますからね。

前車の時は、ボンネットに石跳ねによる大きな傷が付いちゃいました。

親戚へ行く砂利道は舗装してもらえないと今後も傷が増えそうですね。
2010年11月22日 0:50
いつかは擦るにしても嫌なものですね・・・
割れなかっただけでも幸いですね。

私、2回割ってます^^;
ガリ傷だかならヨシとしてますが、あの前の方から擦った音がするのはブルーな気分になります。。。
コメントへの返答
2010年11月22日 19:53
そうなんですよ。

いつかは擦るだろうなと思いつつ、やっちゃった時はちょっとショック。

でも下回りで目立たないから良いかなと開き直りも・・・まだですけど。

あの擦る時の音は確かに嫌なものですね。

でも、まだ割れてないだけましかな。
2010年11月22日 7:49
あぁ~

ガリっちゃいました!!!

ワタスも下はガリガリなんですよ・・・

もう2年くらい放置しちゃってますが・・・(苦笑
コメントへの返答
2010年11月22日 19:56
車高落とすとスロープや段差でたまにやっちゃいますよね。

バンパー部分は錆びる事無いからそのまま放置でも良いのでしょうけど、気になりだすとね。

一回綺麗に自分で塗装してみたいです。
その後また擦ったら放置しちゃうことになるかも。(笑


2010年11月22日 10:25
お気持ちお察しします・・・





2度目からは
気にならなくなるのは不思議w

ボクも
どこもかしこもガリガリだらけっすよ^^
コメントへの返答
2010年11月22日 19:58
スカイさんも実は擦ってたんですね。

アレだけ車高落としたらやはり擦るでしょうね。

何度か擦るようになれば諦めもつくんでしょうけど。

一度バンパー外して光物取付しようと思っているのでその時ついでに塗装しようかなと。

これでまた擦ったら補修しないで放置になると思います。
2010年11月23日 0:38
赤い彗星って居るんですね
どこかに・・(笑)


お!ご自身で補修される?
スバラシイ!!!

まぁ焦らずゆっくりやる事がコツですよ
分からない時はいつでも聞いて下さい

コメントへの返答
2010年11月23日 23:28
あっ、やっと来てくれましたね。(笑

赤い彗星といったらやっぱり赤いISISに乗っている方しか居ないですよ。

一度ぐらいは自家塗装でやってみようかなと思い物だけは揃えました。

でもやってる暇が中々無くて。

塗装について判らない時は質問いたしますね。
でも一番良いのはatm★さんに塗ってもらうのが一番なんですが、そうすると赤く塗られちゃうかな。

プロフィール

「[整備] #アクア フロントワイパーにアートシート貼付け https://minkara.carview.co.jp/userid/132316/car/3588646/8181609/note.aspx
何シテル?   04/09 13:58
車歴は、セダン セドリック→サニー→グロリア。 セダンからミニバンに乗換えて ガイア→アイシス→エスティマハイブリッド ミニバンからコンパクトカーに乗換...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

12345 6 7
89101112 1314
15161718192021
22232425262728
2930     

愛車一覧

トヨタ アクア トヨタ アクア
2024年4月25日に現行アクアから2024年次改良版アクアに乗換えました。 アクア  ...
スズキ ワゴンRスマイルハイブリッド スズキ ワゴンRスマイルハイブリッド
2023/3/4に嫁車をマツダ ベリーサからスズキ ワゴンRスマイルに乗換えました。 ...
トヨタ アクア トヨタ アクア
2023年1月21日にエスティマハイブリッドからアクアに乗換えました。 アクア Z FF ...
トヨタ エスティマハイブリッド トヨタ エスティマハイブリッド
今までの車歴で初のハイブリッド車&3ナンバー車です。 ミニバンとしては、ガイア→アイシス ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation