• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2005年04月16日

啓蟄!

啓蟄! 今日は、昼から今まで雪の下で眠っていた、我が家のチャリ達の整備をしました。

なんか、ぽかぽか陽気で土の中から出てきたようなチャリンコ達。

ままチャリ1台、ツーリングチャリ(パナソニック)1台。

まず、ままチャリは今年の雪の重みで、なんと、スタンドがポッキリ折れてました(恐)凄いことです。早速、街中のチャリンコ屋さんで買ってきて取り替えました。
ついでに折れたままにしていたスポークを換えました。
そして、2台とも空気を入れ、各所に油を差して、ほんと息を吹き返したように、各所動きが滑らか~になりました。
ほんと、嬉しいですね。
2台とも、それぞれ街中を流してきました。
いや~、特にツーリングチャリは気持ちがいいですね。
やわらかい風に乗るようで。

あっという間に夕方になり夕食っと。

今日はカレーライスです。こくまろspecialで。

今日はマイ無頼敦(ブライトン)に乗らなかったので明日はちょっと走ってきたいなあと思います。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2005/04/16 20:09:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

快適な仮眠のためにカーペットを敷く
SELFSERVICEさん

スマホ調整しにディラーに行ったら…
Eevee NEOさん

ホイール外して、ガッツリ洗っちゃう ...
ウッドミッツさん

2024プロ野球観戦1
LEG5728さん

無事でよかった
ターボ2018さん

皆さんこんにちは😃〜今日は、雨☔ ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

2005年4月16日 22:04
なんと!?チャリラーでしたか!

自分のMTB、2台とも倉庫に眠ってます。
こないだ見たら、タイヤがバーストしてました・・・。

ところで、TAXI3見てます?
コメントへの返答
2005年4月17日 0:05
こんばんは!

実はチャリラー(爆受!)でもあったんですよ!

実は実家、チャリShopなんですよ!

小さい頃から、身近にあったんですよね。

乗ったのは全部、お客さんから引き取った中古でしたが・・・。

今回のパナソニックは初めて自分の稼いだお金で買ったものです。

嬉しかったなあ~!思い出すな~!

今度、カープロフィールにUPしときます。

さて、TAXI③ですが、見てませんでした。というか青森市はフジテレビ入りません、少なくとも私の住んでる市中心部では・・・・(激悲)

なんで、「EZTV」とか「とくダネ!」とか、ここ1年見れてません。
2005年4月16日 22:29
最後にチャリ乗ったのはいつだろ・・・
記憶をたどると3年前かな(;´Д`)
乗るのは好きなんですけど
あまり機会がなくなってしまいました。
コメントへの返答
2005年4月16日 23:55
僕も去年の6月以来のことでした。

健康にいいなあ~と改めて感じたポタリングでした。

2005年4月16日 23:46
ちゃり、たまに乗りたくなります。
うちの母ちゃんのママチャリしかないすけど。
近所のお客さんとこに夜配達にいったりします。
コメントへの返答
2005年4月17日 0:01
こんばんは!

ママチャリも含めて、久々にチャリに乗ると
“運動した~!!!"
って実感しますね。
だって、長い間雪に囲まれて運動なんてしてませんでしたから・・・・あっ、毎日雪かきしてたか!!!!

ああいう、運動はしんどいだけですよね。
2005年4月16日 23:54
本題よりも、画像のカレーが気になりました(笑)

うまく盛りつけてますね~
見ててなんか、おなか減ってきました(爆)
コメントへの返答
2005年4月17日 0:09
おやビンさん、いらっしゃーいっ!

まんまと匂いにつられてやってきましたね(爆)

上に見える液体2つは、まず左側はグリスで、右側はブレーキオイルです。
・・・・・・・ウソです。(昨日のからまだ引っ張ってます(爆))
左は黒酢モズクで右は麦茶です。

2005年4月17日 0:13
こんばんはー♪

私も今日は天気が良かったので我が家のママチャリの後ろに子供を乗せてご近所一周してきました♪

おっと、カレーライスに卵載せる派ですね?
コメントへの返答
2005年4月17日 0:32
こんばんは!

おっ、子供と一緒にどこ行こう~♪(オブラディ・オブラダ~)ってかんじで、子供とのスキンシップ(かな?)いいですね!

今日はぽかぽか陽気で良かったですね。

そういえば、まきプーさんの家の雪山、今日の陽気でほとんどなくなったんでは・・・?

そうなんです。
今日は納豆はのせませんでしたが。
2005年4月17日 3:12
ちゃりんこは必需品ですよねー。
最近電動自転車なるものを手に入れましたが
これが楽!取りまわしは重いですが子供2人乗せて
坂道を楽々上がって行きます。自転車好きには
邪道かもしれませんが^^;
コメントへの返答
2005年4月17日 9:35
おはようございます!
昨日は遅くなってお疲れのところ、コメント有り難うございます。
また、一つ一つのコメントに応えて頂き頭が下がります。
この場をお借りして、有り難うございます。

さて、僕も2月、大阪に帰ったとき義兄の電動チャリ乗りました。

「次世代カー」のブログに書いた電気自動車のように、なんか加速感が凄かったです。
うんうん、取り回しはちょびっとだけ思いかなあ~、と思ってペダルを踏んだ瞬間、“クィーン"と風に乗ってしまった・・・・唖然、という印象でした。
もう、チャリとは別のものでしたね。
これもいいなあと思いましたし、100%人力のチャリ達もいいなあと思いまして、なんか次から次ぎへといろいろなもんがでてくるなあ、と最後まとめてしまいました(爆)。

プロフィール

あまりブログの更新ができませんが、皆さんのブログには寄らせてもらってます。ちょっと中だるみ状態ですが、気長に気楽にやって行きたいと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
平成7年3月に初めて自分が稼いだお金で買ったチャリです。いい走りしますよ。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
加速はほんとゆっくりですが、巡航は静かでまさにツーリングワゴンですね!走行距離約25,0 ...

過去のブログ

2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation