• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年11月15日

これが本物のモツ鍋か!

これが本物のモツ鍋か! 今日は生まれて初めてモツ鍋とゆーものを食べてきました。


←じゃん!これがモツ鍋です。


ピンボケですみません(汗)




見た感じ鍋の中にはキャベツ、ニラ、ゴマ、唐辛子などなど…

かなり野菜タップリなヘルシーメニュー?です(苦笑)



しかし…底に沈んでいた肝心のモツは脂身タップリ…(汗)

こんなの食ったら明日には痛風にでもなりそうなぐらいのプリプリ具合…(滝汗)



そんなプリプリモツを恐る恐る一つ食べてみる…う、うまい!

念のためにもう一つ食べてみる…う、うますぎる!!



予想外のモツのアッサリ感にあまりお腹が減っていないにも関わらず

しっかり堪能させて頂きました!m(_ _)mゴチソウサマデシタ



モツ鍋がこんなにウマいものとは知りませんでした…(´∀`;)

今日はお誘い頂きありがとうございました!また誘って下さいね!




でも明日からしばらくは油モノを控えさせて頂きます(笑)














あ、名古屋駅へ行ったついでに毎年恒例のアレを撮ってきました~

今年はこんな感じでしたよ。
↓↓↓


しかしやっぱりすごい人でした…(汗)
↓↓↓


来年の1月12日までやってますので見たい方は是非♪



ブログ一覧 | グルメ | 日記
Posted at 2008/11/15 23:20:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

備忘録:愛車ランキング V82 達 ...
ReiGoofyさん

橋本環奈ちゃんが職場に!
kuta55さん

ヒップコンシャスだったギャランΛ
P.N.「32乗り」さん

2024年大相撲春場所雑感2
avot-kunさん

とんかつ神楽坂さくら
みぃ助の姉さん

朝の一杯 3/28
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2008年11月15日 23:27
お~!! これがあの広角で接写した写真ですか。 さすがに迫力ありますね~
おっしゃるとおり、本当に美味しいモツ鍋でしたよね。
誘っていただいた方に感謝です(^^)
コメントへの返答
2008年11月15日 23:39
何か手前にピントがきててダメダメですね…まだまだ修行が足りません(汗)
ホント思ってた以上においしかったです…癖になりそうで怖い(笑)
ホント感謝感激ですね…m(_ _)m
2008年11月15日 23:27
おお、モツ鍋ですかぁ。
>かなり野菜タップリなヘルシーメニュー

ホンマですか?(笑)

コメントへの返答
2008年11月15日 23:41
これがモツ鍋ですよ~
見た感じ…何だ野菜ばっかりじゃん~意外とヘルシーかも♪
と思ったのも束の間…底に沈んでいたモツを見た瞬間間違いに気付きました(笑)
2008年11月16日 0:24
お疲れ様でした&参加ありがとうございます。

ここのモツにはまって毎年数回は行ってますw
また企画しますので参加してね☆



※しかし通風には気をつけましょう(^^;
コメントへの返答
2008年11月16日 0:53
こちらこそお誘いありがとうございました~

さすが常連さんって感じでしたよ~
しかし通いたくなるのもうなずけます…



※歳も歳ですし、明日から節制します…(汗)
2008年11月16日 0:24
お疲れさまでした。
モツ鍋、気に入っていただけましたか?
年に一度くらいなら、多少食べ過ぎても大丈夫ですよ・・・多分(苦笑

そう云えば、名駅前のイルミを見学するの忘れてました(^^ゞ
コメントへの返答
2008年11月16日 0:58
お疲れ様でした~
もう気に入るどころかあのモツ鍋に浸かりたい気分ですよ(笑)
年に何度も食べ過ぎたい気分ですが、まだまだ長生きしたいので…(苦笑)
てっきりイルミ点灯にちょうどイイタイミングで待ち合わせ時間を設定してくれたんだと思ってましたよ(笑)
2008年11月16日 0:51
家の近くに、谷川食堂?ってもつ鍋屋があるんですけど、一度いってみたいと思ってるんですよね!

コメントへの返答
2008年11月16日 1:00
おぉ~そんな近場にもモツ鍋屋があるんですか!じゃあ行っちゃいましょう♪(^-^)丿
2008年11月16日 7:33
その頃私は機内かセントレアでした。
帰りがもう少し早ければ参加出来たのですが、残念です。

締めのチャンポン麺もいいでしょう(笑)。
コメントへの返答
2008年11月16日 8:53
あら~ちょっと遅かったですね~
ひょっとしたらたんせいさん来るかなぁと思ってたんですが、間に合わなかったんですね、残念。
いいですねぇ~チャンポン麺!お腹ペコペコ状態で参加してたら、さらに倍の麺を注文していた事でしょう(笑)
2008年11月16日 15:49
こんにちは~~
お鍋の季節ですね♪

とくさんのお肌も
プルンプルン・ツヤツヤですか?

私も食べなきゃ~(*゚v゚*)
コメントへの返答
2008年11月16日 17:58
こんにちわ~(´∀`)ノ
そうですね~そろそろ土鍋の準備です♪

お肌だけならイイのですが
他のところもブヨンブヨンに…(笑)

食べて一緒にお肌ツヤツヤになりましょう♪(笑)
2008年11月16日 21:30
牛もつの脂身はプルプルですからねぇ~
夏はプルプルの・・・(笑

夏の方もお待ちしております♪
コメントへの返答
2008年11月16日 21:37
ホントぷるっぷるでした…どっちかというと脂身嫌いなワタシですが、普通に食べられたのはやはりウマいからなんでしょうね。
夏のぷるっぷるも味わってみたい…(笑)

プロフィール

「[整備] #レガシィB4 エアクリーナエレメント交換(覚書) https://minkara.carview.co.jp/userid/132425/car/28811/7724908/note.aspx
何シテル?   03/27 07:20
こんにちは。 よろしくお願い致します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ECUリセット後の手順(ECU学習まで) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/10 09:14:01
ATOTO S8 Ultra Plus 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/09 23:44:29
【速報】米最高裁判所 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/02 10:36:07

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
19万キロを超えました。 まだまだ乗りますよ。
その他 その他 その他 その他
最近はもっぱら通勤専用車なサブマシンです♪ その他にレガシィ以外で行動した時など色んな ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation