• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年12月27日

今年もあと…

今年もあと… 残すところ4日で終わり。

最近寒くて大変ですが、皆様風邪など体調崩されませんように…。


さて本日何とか仕事も片付き休みに入りました。

しかも何年ぶりかで1人で年越し~お正月コースです…今日からオカンが親戚の家へ行ってしまったので。



まぁたまにはこういう休みもいいかもですね。

ただ飯の支度が面倒なので納豆と豆腐とサラダで過ごそうかと思ってます。
…あ、あとたまにコロッケを(笑)

何だかお正月の雰囲気ゼロですが、体の為にはいいかなと。



思い起こせば今年はすっかり写真にハマり、どこへ行くにもカメラを持っていき

思い出記録を残しておく為、何も考えずバシバシ撮りました。

おかげで今年昨日までに撮った枚数は使用したカメラ全体でトータル1万枚を超え、

12000枚にせまる勢いです…あと300枚足らずで(汗)


先週写真を整理しようと思いカメラ毎に異なるファイル名を

全部揃えて古い日付から連番を付けていったらこんな数になってました(汗)


現像代が掛からないのはイイのですが、お陰で新しいハードディスクを買ってきて

増設しないと空き容量が無くなくなってきました…

これも大切な思い出を残しておく為!と思えば許せますが、

来年はもう少し考えて撮るようにしようかと思います(笑)



世界的な不況で来年の事を考えると心配になってきますが

心配したってなるようにしかなりませんしね…(苦笑)

とにかくみんなが健康で元気に過ごせますように!(´人`)



※写真は内容と全く関係ありません(笑)散歩中に見つけた車です。ワタシの住む田舎にもこんなオサレな車乗ってる人がいるんですね。
ブログ一覧 | 日常生活 | 日記
Posted at 2008/12/27 20:04:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

彩のきずな種まき(たぶん、最後) ...
urutora368さん

北海道も…🥵
あしぴーさん

カーオーディオバトル
rescue118skullさん

岬巡り 潮岬灯台
dora1958さん

あ〜。。。ついに歴史に終止符が😭
subaru1103さん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

この記事へのコメント

2008年12月27日 20:38
>12000枚にせまる勢いです
撮った枚数も凄いけど、連番つけるの大変そう(笑)
写真は後からみると記憶が蘇ってきますもんね!
自分はコンデジですが、少しはカメラも勉強すると楽しみが増えそうですね。

あと、正月はカレーもね♪
コメントへの返答
2008年12月27日 21:53
リネームソフトがあるので連番にするのにそれほど時間は掛かりませんでしたよ。
最近はカメラって勉強よりも経験の方が大事だなと思うようになりました…なのでまだまだ経験不足です。

カレーですか!(笑)
実はネタになりそうなカレーが色々あるんですよね…それを食べようかな♪
2008年12月27日 21:25
手軽に撮れるようになった分、銀塩フィルムのときみたいに考えて撮ることがなくなりました。それもどうかと、最近思います。

一度やったことがありますが、独りおせちも良いですよ(笑)。
コメントへの返答
2008年12月27日 21:59
そうなんですよね…昔は1枚1枚大事に撮ってた気がします。なので来年は考えながら撮ろうかと。
…実行出来るかどうか微妙ですが(苦笑)

独りおせちですか!(笑)食べるのは得意なんですが、おせち作る時点で挫折しそうです…
2008年12月27日 21:49
写真の車をもちたい! (ボソ
できれば・・・チャチャチャ・・・で。

☆大晦日は掃除にあきるかもよ(笑)
コメントへの返答
2008年12月27日 22:01
そう思って載せてみました(笑)
実物が案外大きいのに驚きました…(汗)

☆ワタシも昼寝にあきると思います(笑)
2008年12月27日 22:00
おっ!

購入ですか?

セカンドカーとしていいですよね!^^
コメントへの返答
2008年12月27日 22:08
宝くじが当たったら…

TOTOビックが当たったら…

まずそれらを買うところから始めないと(笑)
2008年12月28日 1:45
受験の時、一人正月でしたね~。
家が寒かった覚えが・・・(苦笑

新型FIAT500、案外でかいですよね。
プレスリリースでは「あのルパンの車が!」と結構興奮したものですが、実物を見てちょっと冷めちゃいました(苦笑
コメントへの返答
2008年12月28日 8:27
来年すぐに機械系保全の試験があるので、ある意味今は受験生なんですよね…全然勉強してませんが(笑)
ホント…もっと小さいかと思ってたんで、見つけた時意外に大きくて思わず写真撮ってしまいました(汗)
ミニが新型になって大きくなったような感覚ですよね。今となってはあの窮屈感が懐かしい…
2008年12月28日 2:04
もうお休みに入りましたか。
私ゃまだ休めません(泣)

写真の整理、大変ですよねぇ。
デカイ画像せ撮ったらその分容量もバカになりませんからねぇ。
私はフォルダ名を日付にして整理しております。
他に良い案が思いつきません(汗)

・・・、正月はおヒマなんですか?
コメントへの返答
2008年12月28日 8:44
もう休みですよ…どうせなら年越してから長いほうがイイなぁ。白怒火さんはまだ仕事ですか、早く休みましょうよ(笑)
JPEGとRAWも残してるんで写真のフォルダだけで100G超えてます…(汗)
ワタシもフォルダ名は日付ですよ、それで今回ファイル名も日付+連番にしました。あとはピントが合って無いとかの失敗写真を消したいんですが、もったいなくて消せません(苦笑)
正月はもちろんヒマですよ、え?松阪牛を差し入れして下さるですって?喜んで♪(笑)
2008年12月28日 9:43
CDに焼こう焼こうと思いながら何年たったことか・・・
アルバムはいつ破損するかわからないHDの中

豆!あとソイプロテインも加えるといいですよ(  ゚∀゚)
コメントへの返答
2008年12月28日 10:09
ワタシもDVDとかに焼いておこうかと思ったんですが、HDD増設→データコピーでバックアップ方式にしておいた方が何かと便利かなと。

大豆プロテインですか~ホント豆づくしになっちゃいますね(笑)
畑のお肉大好きです♪
2009年1月1日 2:43
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

写真やデータについてはなんだか
同じような状態で、他人事にはおもえません
でした(笑

またお会いできるときは宜しくお願いいたします^^
コメントへの返答
2009年1月2日 10:52
明けましておめでとうございます~
今年もよろしくお願いします!

写真がデジタルになったおかげで写真が手軽に撮れるので、ワタシの場合、数撃ちゃ当たる的に撮ってしまうんですよね…
今年は考えて撮るようにがんばります!

こちらこそその時はよろしくお願いします~

プロフィール

「[整備] #レガシィB4 エアクリーナエレメント交換(覚書) https://minkara.carview.co.jp/userid/132425/car/28811/7724908/note.aspx
何シテル?   03/27 07:20
こんにちは。 よろしくお願い致します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ECUリセット後の手順(ECU学習まで) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/10 09:14:01
ATOTO S8 Ultra Plus 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/09 23:44:29
【速報】米最高裁判所 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/02 10:36:07

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
19万キロを超えました。 まだまだ乗りますよ。
その他 その他 その他 その他
最近はもっぱら通勤専用車なサブマシンです♪ その他にレガシィ以外で行動した時など色んな ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation