• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年06月09日

ATOTO S8 Ultra Plus

ATOTO S8 Ultra Plus この製品が気になるかたはまずパーツレビューを見てください。それの続きになります。長いです。チャイナ製オーディオディスプレイに興味がないなら読まなくて大丈夫ですよ。



同封されていたマイク。こんなもん要らんわと思っていたんですが、せっかくあるんだから付けておこうと思い立ち、バラバラに(笑)

ちょっとヤル気スイッチが入ったので日曜までの短い時間にはなりますが今日帰省することにします。親父の誕生日祝いで返ってきた時は鰻に連れてけと言われているし( ̄▽ ̄;)




では本題に入ります。
いやこれマジいいっす。




車専用タブレット。専用なだけのことはあってカーナビにある機能は全部ある。音響にも拘っていてタイムアライメントの機能まであります。

なんせ音がええです。ハイレゾか非ハイレゾか聞き分けられる人はどう感じるか知りませんが。これはもう百聞は一見に如かず、ですよ。音響が気に入るかどうかもそうですが使い勝手やら何やら考えると私は自己都合でも返品が可能なAmazonで購入することを強くおススメします。





それに加えて、もし気に入ればATOTOでユーザー登録と製品登録をすることも最大限に強く推奨します。なぜかって、保証期間が1年半もあるから。



1年半もありゃ初期不良は勿論のこと、聞きたいことがあれば遠慮なくバンバン質問すりゃいい。サポートが親切なので翌日までには返事が来ますよ。


ただし、いかにもチャイニーズらしいなぁと思ったのが、私の場合はAmazonで良い評価を書いて欲しいと求められました。その代わりに良いことがあるかもしれません。つーか、ありましたw
まぁ要するにインフルエンサーの真似事ですね。YouTubeのインフルエンサーも商品を紹介する代わりに物を貰っていますよね・・・まぁそういうことです。
このことに関しては個々で対応が違うでしょうし、他言無用。よっし☆の場合はそうだったんだと心の中で思うだけにしといてください。
言っときますがココでもAmazonでもレビューで嘘は書いてません。




なんせ素晴らしい。便利。面白い。
気になったらAmazonでポチる。気に入らなければ返品する。それでいいんですよ。お試しあれ。








ただ、レビューするからには闇も書いておきます。

基本的にはほとんどのアプリはインストールできます。が、例えばNetflixなどはGoogleプレイストアでこのデバイスには対応していません的なことを言われて蹴られてしまいます。

理由はPlayプロテクト認定を受けていないから。
通常は受けています。




Playプロテクト認定とは何ぞや。




分かりやすく例えるとJIS規格みたいなものでしょうか。ここらへんの手間や金がかかるところを省いているから安く売れるんでしょうね、たぶん。
あとは思い起こせばHuaweiやら何やらの問題で敵対してきた米国とチャイナ。大人の事情もありそうです。知らんけど。知れべてみるとチャイナだけではなくSamsungの一部スマホなどにも認定を受けられていない製品があるようです。

ここは国内メーカーであればしっかり認定を受けているのではないかと。知らんけどpart2。



ましかしビビることはありません。ググれば何だってできます。
Netflixさん、いらっしゃ~いw




ちなみに動画配信アプリ、音楽配信アプリ、色々入れてみましたが私が蹴られたのは今のところNetflixだけです。ドコモの公式アプリもインストールできました。更新もちゃんと降りてきてます。ま、大丈夫でしょ。知らんけどpart3。




再度言いますが中身はタブレットです。システムアップデートなどの更新が存在します。この更新がちょっと面倒。カロッツェリアのHPを見るとスマホの専用アプリに更新データが降ってきて、スマホとユニットを通信させたら自動更新するようですね。とっても簡単。

でもこちとらチャイナ。そうはいきません。USBメモリが必要です。





yanmaregさん、新しいファームウェアが公開されているので更新してください。面倒だけど、やっチャイナwww





ATOTOのHPに行き、「マニュアルとダウンロード」



「ファームウェアの更新」



ご自身の機種を選びクリック



「ソフトウェアのダウンロード」



この時、OS_○○、APP_○○の数字を覚えておき、ユニットのファームウェアのバージョンを確認。確認方法は取説に書いてますし、web上やYouTubeでも動画がゴロゴロしてます。



更新するならZIPファイルを解凍し、解凍した中身をUSBメモリに放り込む。



あとはユニットのUSBポートにメモリを挿せば更新が始まります。かっこいいお兄さんが映り込んでいますね。



映画マトリックスのように文字が流れます。




update sucess! Pls remove device と出れば完了。





USBメモリを引っこ抜けば勝手に再起動します。




インストールしたアプリやBluetooth、Wi-Fiのパスワードなどは残っていますが設定は全部初期化されるので設定をやり直し。

カロッツエリアやケンウッドやアルパインならこんなことないんやろなぁ~。このあたりはチャイナクオリティーですかねー。知らんけどpart4。



おかしかった日本語表記が修正され、新しい機能も増えていますよ。


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/06/09 10:45:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ATOTO S8プレミアム(Gen ...
雪風07さん

ATOTO S8 Premiumの ...
まつぼっくりんごさん

固体電池 yoshino B300 ...
ベータ98さん

できる作業は今日のうちに…
だまちゃんさん

VANTRUE N5 設定方法 & ...
meitanteiさん

ネスレ・バリスタを変更した。
カプリコン11さん

この記事へのコメント

2023年6月9日 14:27
お疲れ様どえ〜す。

怖いもの見たさで買ったんですが大正解でした🥳

ファームウエアは既に最新版が入ってました。

私もファニーさんから高評価頼みますと懇願されてます(笑)
嘘か真かわかりませんが、結果次第で自分の評価が👛上下するそうです。
そんなこんなで見返りはステアリングコントローラーと悩んだ結果、ギフト券希望と伝えておきましたわ。

壊れたら今度は10インチにしよっと~😙
コメントへの返答
2023年6月9日 17:17
お疲れ様です。
私のはファームウェア古かったので更新しましたよ。数ヶ月に一度は更新するので時々チェックしてください。

というか濁しておいたのにハッキリバッチリ書いちゃダメでしょw

10インチ良いですが主張が強すぎるのでインプに付けるなら小さいのにしようと思ってます。プレオはATOTOが主役でいいんですがインプでは脇役で居てもらいたいので(^_^;)
2023年6月9日 18:26
問題は自分で取付が出来ないことですね(笑)
コメントへの返答
2023年6月9日 19:11
それは大問題ですw

プロフィール

https://youtu.be/YbTD9UCVGz8?si=a3oxdZnxSqJcZ4gK
普通、Vlogって顔出し声出しNGなんですけどね。整備系でさえNGな人がいる。まぁスタイルは人それぞれ。

この人なかなか面白いですよ。大変だろうなと思いつつ楽しませてもらってます。」
何シテル?   04/27 16:20
人の真似が嫌いなひねくれ者だと思います。 一緒にご飯に行った時、頼みたかったものを先に頼まれると変更することが多いです。 遅咲きのサーキットデビュー。2...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 23 456
789101112 13
14 1516 1718 19 20
2122 23 24252627
282930    

リンク・クリップ

スバル(純正) フランジナット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/25 23:53:59
スタッドレスに交換しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/11 20:21:15
にじゅうまんえんっすか。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/11 20:16:12

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
丸目A型から丸目B型に乗り換えです。限りなく黒に近い、深い紫です。正式名称はミッドナイト ...
スバル プレオ プレオくん (スバル プレオ)
たかすさんから受け継ぎました。 自宅での移動用。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
A型BG5(AT)→B型BG5(MT)に乗り換えです。BGレガシィの虜になった?(笑) ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
何回も来ていただいている方ありがとうございます。そしてすみません(汗) 写真の更新がなか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation