2023年05月28日
4台ともスバルですがスバルのオフ会ではありません。
スバル車でうちの社宅に遊びに来ると自然にこうなりますw
ごだいさんとしろくろさんが遊びに来てくれました。
といってもごだいさんの場合は半分以上ボランティアです。若者に多い炎症、肩関節周囲炎を徹底的に診てくれました。本当にありがとうございます!\(^o^)/
私の場合かなり酷いそうです。治療でなんとかなるのか自然治癒するのか分かりませんが、じっくり治していきます。
しろくさんはお初ですね。ココに来るの迷わなかった人は居ません。しろくろさんも間違いましたw
ある意味、安全ですねー。色んな意味で。
私のインプのテストドライバーである社長による試乗会が実施されました。純粋に自分のインプとどんな違いがあるのか知りたいというのと、社長が他のインプに乗ってみたいという利害関係が一致(笑)
近所のいつものテストコースをちょろっと走っただけなので、あくまでもファーストインプレッションにはなりますが、しろくろさん、喜んでください。かなり褒めていましたよ。
私のインプのほうが良いと思った点。4500回転以上のパワー。これは明らかに違うそうで。まぁそれ負けてたらタービンを社外にしている意味がない。
その点以外に関しては正直に言うと全部社長好みでした。嫉妬するくらいwww
スムーズに回るエンジン、中低速域のトルク、曲がりやすさ。しろくろさんのインプのほうがよく曲がるそうです。私のサイボーグインプはどこで何を間違えたのか・・・あれこれ弄っている割にはほぼノーマルのほうが良いという罠、つーか、やりすぎた車が陥るあるある案件(汗)
あくまでもファーストインプレッションです。サーキットだとどうなるかは分からない by社長
ただ私のインプはフロントLSDのイニシャルが変更されて帰ってきます。それでどう変化してくれるか。見ものです。
しろくろさんはいつかステアリングラックの交換を考えているようですがうちの社長の場合はギア比が違う私のクイックステアリングラックより丸目ノーマルラックのほうが好きだそうです。クイックラックに拘らなくてもいいみたいですよ。たしかにクイックステアリングラックに交換したら動きがピーキーになりました。交差点は楽ですけどね。
ストッピングパワー自体は私のインプが良いですがブレーキの剛性感はしろくろ号が上。ま、私のはサーキット走ってくたびれているのかも?
☆総評☆
目を三角にして乗る車じゃなくてパワーのある車を優雅に乗る車。金持ち喧嘩せず仕様ですwww
ただし排気系を弄ったら相当化けそう、だそうで。あんな車ならドライブ楽しいだろうなと言うとりましたよ、ええ。
書かずにおこうと思ったけど1点だけ。
ボディーの剛性感に関して。サーキット走りまくっている私のインプのほうがちょっと良いそうです。補強するならするでプロの指導を受けたほうがいいかもしれません。
まーそんなところです。
ブログに書いたのは言っていた感想の一部ですが、なんせ悪いことは言ってません。ほんと、コンディションの良い車ですよね。
とにかく楽しい1日になりました。しろくろさん、ごだいさん、ありがとうございました\(^o^)/
Posted at 2023/05/28 07:11:45 | |
トラックバック(0) | 日記
2023年05月25日
肩から二の腕にかけてすごく痛いです。
この前ごだいさんに診てもらったら腕を揉みだして数秒で診断がでました。
肩関節周囲炎。
若者に多く見られる炎症だそうです。参ったなぁ。マジで痛いです。早く治らんかなー。これねぇ、一週間経っても二週間経っても三週間経っても治らない筋肉痛ってのを想像してもらえればいいと思います。
ググらなくていいですよ。そういうモンがあるっていうことを知っておく程度でええっす。むしろググるの禁止(^^;)
Androidナビ。日々使っていますよ。5月いっぱいはAndroid Auto(iPhoneの場合は Apple CarPlay)で運用。6月からはSIMで運用します。
Android Auto(CarPlay)とは何ぞやってところから話してられないのでコレはググってくださいw
まぁAndroidナビというか通称ディスプレイオーディオ。
チャイナ製じゃなくてもいいですよ。きっとカロッツェリアを代表とする国内メーカーのほうが良いコンデンサーとかチップ使ってて音響が優れているだろうし。知らんけど。でもチャイナ製も想像より良いぞということは伝えておきます。
とにかく地図が常に最新。しかも生粋のカーナビより驚くほど安い。これに尽きます。
国内メーカーのHPを見てみましたが意外と機能に差はない。むしろチャイナのほうが先進的。同じ金額を出すならチャイナのほうが多機能。このジャンルに国内メーカーはあまり力を入れていないように感じます。単価が高くておいしいナビが売れなくなるから。たぶん。
ちなみに多機能ということと性能がいいということは別の話だと思っています。チャイナより国内メーカーのほうが耐久性や音が良いんじゃないかなーと勝手に予想しています。
でもね、試しに国内メーカーとスペック見比べてください。これらに出来ることはチャイナナビにも出来ます。音響の良し悪しは知らんけど機能は劣りません。更には私のチャイナ製の場合はSIMまで挿せる。国内メーカーでこんなの出してるとこあるのかなぁ。
あんまし書くとパーツレビューで書くことが無くなってしまう・・・というかパーツレビューで書こうと思っていたことの9.5割書いちゃったwww
6月からはSIMでの運用になる予定なのでスマホの力を必要としません。Googleストアから好きなもんインストールして車専用タブレットとして活躍してもらいますよ。
問題はどこのSIMにするかですねー。
1ヶ月で何GB使うことになりそうなのか経過観察中。
知らなかったけどすごいですねー。最大速度1.5Mbpsだけど無制限で990円とか。私が注目しているのは y.u mobile。
5GBで800円。余ったギガは100GB貯まるまで無期限で繰り越し。5GBで足りるならコレかなぁ~。たまに1GBとか容量のある高画質映画をストリーミングで観ても気になりませんやん?w
Posted at 2023/05/25 09:12:01 | |
トラックバック(0) | 日記
2023年05月21日
ニュルブルクリンク24時間レースを観ながら寝る前の至福のひと時。
WRX応援したいけど、これ書いたら寝ます(^^;
レースが始まって4時間近く経過現在、WRXは総合四十何位とか、そんな感じ。クラス優勝なんて当たり前なんですよ。目標は総合で何位に入るかってところでして。
WRXより上のクラスがたくさんあり、台数で言うと約100台。おベンツ様やBMW、アウディ、ポルシェを筆頭にランボルギーニウラカンやらコルベットやら、いーっぱい。
うじゃうじゃいるスーパーカーに囲まれながら、過去最高が総合18位。それを塗り替えるべくして頑張っているわけです。スタートから数時間で40位くらい上げているので時間が経つにつれてどんどん上に行くでしょう。
直線の加速や一発勝負には負けても24時間走り終えた時点で勝ってりゃいいんです。安定のスバル、安心のAWDシステム。
ゴールは21日の午後11時(ニュルの現地時間は午後4時)。なにはともあれ完走することを祈っていますが何位になるでしょうね。
気になる方は応援してあげてくださいm(__)m
スバル公式サイト
ごだいさんが遊びに来てくれました。
正確には半分整備、半分遊び。
私の物じゃないので何の自慢にもならないですが、やっぱねー、社宅に来るとリフトがあるわけで。リフトの楽さを知ってしまったらジャッキアップして地面に寝転んでゴソゴソするなんて、やってられんと思うんですよね。
ごだいさんのDIYなのでごだいさんが写真撮るのかと思っていましたが1枚も撮ってないそうです。私も1枚もありまへんw
ところで私のプレオ。Androidナビにしたら今までの1DINオーディオより音が良くなりまして。そーすると欲が出てきます。スピーカー換えたらどうなるの、と・・・。
プレオは小っちゃいスピーカーしか付けられません。その限られた制限の中でアレコレ探すんですが、拘りだすと止まりませんなぁ。コレが欲しい。
ポチる?
ポチるの??
どうするの、俺(;^ω^)
今まで抑えていたポチポチ病が爆発している今日この頃。
散財しすぎだろうか。。。
まーいっか!
逝っていい?
Posted at 2023/05/21 02:58:19 | |
トラックバック(0) | 日記