• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よっし☆のブログ一覧

2024年03月31日 イイね!

生き残りはPIAAだけですか。

生き残りはPIAAだけですか。プレオRA1/RA2用の社外エアクリーナーを再度探してみましたが情報通り、マジで無いです。

ヤフオクの無印純正同等品を省いて唯一発見できたのはPIAAだけですね。
でもこれって吸気効率は純正同等レベル?

ブリッツ、トラスト、アペックス、HKS等々の有名どころに留まらず聞いたことないメーカーまで間口を広げて検索しまくりましたが本当に無い。

サンバーはあるのになんでやねーん。サンバーこそ純正でええやん。プレオの社外品欲しい。。。



HKSの毒キノコはあるんですよ。



でも受注生産。いつまで受け付けてくれるか分からない絶滅危惧種(;^ω^)

絶滅させないためにも買ってあげたほうがいいのかなぁ。でも欲しいのは純正交換タイプだしなぁ~。

まぁとりあえず次にフィルター買う時はPIAAで確定です。誰かHKS買って延命させてーwww


※ここまで書いて、フと今はどこのフィルター使っているのか整備手帳を見てみたらPIAAを使っていたというオチ。なんじゃそりゃ。綺麗さっぱり記憶にないwwwww
ちょっとでもいい。純正よりほんの少しでも吸気効率がいいと信じてリピート確定です。






桜の季節が来ましたね。
社宅の自室から。

2024年3月30日。




2021年の3月30日。(2022年と2023年は撮ってなかった)




例年、手前の桜が先に咲き、散る頃に奥の桜が咲きます。種類が違うんでしょうね。奥の桜が咲く頃が花見の時期です。

2021年が早かったのか今年が遅いのか、そのへんはよく分かりませんが自然ってすごいですね。人間みたいにカレンダー見ているわけでもないのに大体正確。


Posted at 2024/03/31 03:09:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2024年03月29日 イイね!

今日も平和。

今日も平和。うーん、当たらんなぁ。

宝くじは常に販売されているので、抽選日を迎えて結果を見たら次の宝くじを買う。毎月のように買っているので宝くじ貧乏とは私のことですかw

でも私は夢を買っているのだ。

その金でそこそこ良いコーティング毎年出来るやんとか、毎年タイヤ買えるやんとか考えちゃダメ。冷静になったら負けである( ̄▽ ̄)


身近で当たったと噂になった人は何人かいる。金使いが急に荒くなるのは当たり前。現場に良い車で来るようになる。人が変わったように態度が横柄になる。しまいには仕事を辞めちゃう。

そうはなりたくないねぇ。






BTCは全く事件が起こらない。




過去最高値に近いとこで数日キープしている。おかしいなぁ。利確祭り、いつ始まるの。それとも散々上がる上がる言われているから、こんなとこで利確せずに上がるのを待っているのかな。分からんわ~。






そいやプロ野球開幕しましたね。




昔ほど熱狂的ではないけど巨人ファン。
もう巨人が勝って当たり前の時代はとっくの昔に終わっています。そろそろ目の敵にするのやめてもらえませんかw







昨夜から貫徹で昼まで仕事して、帰って寝て起きたら夕方。何もしてないんだから何かが起こるわけもないんだけど、実に平和である。

しかも明日から3日間休み。
心が穏やかです(*'ω'*)


Posted at 2024/03/29 22:07:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2024年03月27日 イイね!

愛車と出会って10年!

愛車と出会って10年!3月27日で愛車と出会って10年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!

給排気、燃料系、過給器系、クラッチ、ECUなど、一通り…


■この1年でこんな整備をしました!

絶賛総リフレッシュ中

■愛車のイイね!数(2024年03月27日時点)
749イイね!

■これからいじりたいところは・・・

お腹いっぱいです

■愛車に一言

生き甲斐をありがとう
これからもよろしく!


>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2024/03/27 02:00:25 | コメント(0) | トラックバック(0)
2024年03月25日 イイね!

どんどん進化していく~。

どんどん進化していく~。シャチョーサンの真似していたら破産するのは分かっている。

けどもシャチョーサンのモンスターマシンが目の前でどんどん進化していく姿を見ていると・・・。

まぁ私の車も進化中ではあるけど1秒も乗っていないから全く実感がない。



前後イケヤフォーミュラ。
ほぼフルピロボール。



何か忘れましたけど、あと1個買えばイケヤフォーミュラフルコンプらしいですよ。




レヴォーグもピロボールに打ち換えました。




こちらはクスコ製。クスコはダストブーツが付いていて親切ですね。操舵性はかなり好印象なようです。レガシィからWRXまで一通り出ているのでサーキット走る人にはオススメ。リアもピロにしようかなと言っています。


ちなみにレヴォーグはハブも交換。




こうやって見ていると、あっちもこっちもどんどん維持と弄りが進んでいます。


うーーーw
フラストレーション溜まるわーーーーwww



まーアカン。我慢できん。
ワシも何かしたいやないか~い!

で、ポチッたった。
カーステーションマルシェさん。









意味はありますよ。サーキット走ると多少なりともエアー噛むし。エアー噛むってことは熱害があるってことですから。フルードを厳選しているから多少で済んでいるけど、まぁとにかくエアー噛む。サーキット走るなら冷却は大事。


もうこれ以上ショップの仕事増やして納期が無限に延びたら嫌なので発送先は社宅。インプが帰ってきたらお祝いに付けてあげる(^^)






BTCは大体990万円あたりを中心にレンジしてますね。



もうすぐ半減期。どうなるか大注目です。今は6万ドル台そこそこですが来年には10万ドルとも12万ドルとも15万ドルとも言われています。ジャーナリスト達の評価通り動くでしょうか。



個人的には上下にレンジしている間はまだいい。一番困るのは一方向に値が大きく動いて戻ってこないことです。まぁそれは制限なしのブログで話すことではないので、また別のブログで。気が向いたらw


Posted at 2024/03/25 11:35:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2024年03月20日 イイね!

もうすぐ春!

もうすぐ春!桜の開花予想が出ました。
いよいよ春ですよ。

ちょっと寒さが戻っていますがもう極寒ではなくなりました。とはいえ朝晩はまだ寒い。セッティング日和が終わってしまう前に終わらせてほしい。猶予はあと1ヶ月あるか無いかってところでしょうか。

実はLINKはもうショップに届いています。
次に店に遊びに行った時、まだ箱に入ったままかどうかで悟ることになるでしょう。「まだ箱に入ったまま」に1万ペソ!w

バタバタしていてまだやれてない、じゃなくて、まーそろそろええ加減に私のインプが最優先になってもいいっすよ。まぁお店も素人に言われんでも分かっている。。。と信じたい(笑)

楽しみですねー。




歌のチョイスがちょっと若い人向け。ピンとこない人はおじさんおばさんです。私もその一人( ̄▽ ̄)



春はあまり関係ないですがおじさんおばさん向け



元気が出るという意味では春ソングと同義です。

こういう時にAmazonMusicとかSpotifyとかイイんですよねー。たぶんアップルミュージックも。アップルミュージックは知らんけど。







車検整備中のプレオですがバラシが進行中。




こっちはこっちで何を直すべきか確認しながらの進行になるので大変だと思います。ありがとうございます。よろしくお願いします!

話を複雑にしているのはインプの影響。何でもかんでも直してしまえっていうなら単純ですが、私は一般ピーポーなのであっちもこっちもフル整備というわけにはいきません(;^ω^)


まぁなんせインプにしろプレオにしろ、窓を開けて走ったらちょうど気持ちいい時期のドライブが待ち遠しいですなぁ。







14日まで絶好調だったBTCが雲行き怪しくなっています。




大量の利確が出たことと、FXのほうでロスカット食らっている数が相当な数だそうで、下落に拍車をかけています。

日本人ならバブルが弾けたのではないかと心配する人がたくさんいると思いますが世界的な見方ではもう少し下に底があり、そこから反転するという見解が多いです。一番安い予想で55000$あたりってことは830万円前後。まぁ言うたら絶好の買いのチャンスですからね。下落がいつ止まるのか見守っている最中だと思います。


BTCは仮想通貨の中でもキングオブキングです。BTCがコケる、つまり仮想通貨のバブルが弾けたとなると、それは世界的な大事件です。たぶん底があり、そこから莫大な買い注文が入って価格は爆上がりするのではないかと。いつ反転してもおかしくないゾーンにもうすぐ入りますのでしばらく注視が必要かも?



Posted at 2024/03/20 09:01:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

https://www.instagram.com/reel/C6GnJBISKdI/?igsh=MXc0cHhlbWpzOXhwbQ==
日本固有の傾向かと思ったら世界共通なのね。

そういえば職人肌って良い意味でも悪い意味でも使われるけど、我々の業界も丸くなった人が増えたなぁ」
何シテル?   04/28 08:25
人の真似が嫌いなひねくれ者だと思います。 一緒にご飯に行った時、頼みたかったものを先に頼まれると変更することが多いです。 遅咲きのサーキットデビュー。2...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
1011 12 13 14 1516
171819 20212223
24 2526 2728 2930
31      

リンク・クリップ

スバル(純正) フランジナット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/25 23:53:59
スタッドレスに交換しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/11 20:21:15
にじゅうまんえんっすか。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/11 20:16:12

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
丸目A型から丸目B型に乗り換えです。限りなく黒に近い、深い紫です。正式名称はミッドナイト ...
スバル プレオ プレオくん (スバル プレオ)
たかすさんから受け継ぎました。 自宅での移動用。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
A型BG5(AT)→B型BG5(MT)に乗り換えです。BGレガシィの虜になった?(笑) ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
何回も来ていただいている方ありがとうございます。そしてすみません(汗) 写真の更新がなか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation