• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年07月09日

にじゅうまんえんっすか。

にじゅうまんえんっすか。 SHARPのAQUOS R2。
発売は2018年。

4年経っています。世代でいうと4世代前。

そのAQUOSの新型が発売されます(Softbankでは8日に発売済み、ドコモは15日)。



AQUOS R7



5世代も経ちゃ相当進化しているでしょう。もうそろそろ買い替えても罰は当たらんやろうと思ってワクワクしていました。

ところが価格が198,000円。
まぁ20万ですわ。20万て。

本気でカメラに性能を求めるなら一眼あるしな~。

でもせっかく持つならフラッグシップが欲しい。この考えは昔から変わらない。なのでグレードを下げるという考えはありません。

サブ回線のpovoは何でもいいんですよ。ミドルレンジで十分。でもなー、主回線のドコモはねー、、、悩ましいぃぃぃ。




チューニングパーツあれこれ。
2022年7月9日現在、まー私の車は色々とノーマルじゃないですよ。足回りがピロボールなのは当たり前。効果を体感できるもの、3日で慣れるもの、やってもやらなくてもカンケーないくらい変わらないもの、1周回って純正に戻したもの。たくさんありますがキングオブキングはバッテリーの軽量化というオチw




これだけは鼻先の軽さを今でもいちいち感じます。ステアリング操作に対する反応がとても早くて素直。サーキット行ってないので分かりませんがアンダー傾向が減少しているのでは?と思わせてくれるくらい。

コーナーで車の鼻先を外側に押しやろうとする慣性が減っているのは間違いないことなので、勘はあながち外れていないかも。

横方向の慣性と同様に車のフロントを上下に揺らせる縦方向の慣性も減るので乗り心地が良くなる。これは日々感じています。

派手さはなく地味なことですがバッテリーがオーバーハングの先っちょにあるような車には本当にマジでガチお勧め。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2022/07/09 23:55:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

悩み事
momomocaさん

60代でスマホデビューしました。
ネロリンの弟さん

一番最初に買ったスマホを買い戻して ...
鳩ぽっぽ☆さん

この記事へのコメント

2022年7月10日 8:52
20万円金が有れば
即買いですがそれでなければ
躊躇する金額ですね💦
コメントへの返答
2022年7月10日 13:39
金額が発表されたのは一週間?二週間?ほど前ですが目が点になりましたよw
即買いはやめて評判をじっくり見てから決めます(^_^;)
2022年7月10日 13:56
ワタシにとって、スマホはもう動けばいいので…。iPhoneSE(2)で十分ですw
フロントオーバーハングが重くなってしまったので・・・そのバッテリーいいですね~。
コメントへの返答
2022年7月10日 14:32
そうですかー。私は1台はフラッグシップが欲しいという物欲が…(^_^;)

このバッテリーが良いかどうかは検証が始まったばかりです。普通にスペC用のサイズにするだけでもいいかもしれませんよ?
2022年7月10日 16:47
アンドロイドに戻りたい…。
それはさておきw、既にスぺCサイズになってますので、検証結果待ってます(*´ω`*)
コメントへの返答
2022年7月10日 18:25
それならもうわざわざ買い換えなくても大差はないと思いますよ~。私の場合は10kg軽くなったのですごく差を感じただけです。
2022年7月11日 20:11
スマホは機種はともかくイカれる前に交換ですね。壊れてからだと色々とめんどくさい!まず、急ぎだと店に無い機種がある。SuicaやWAONなどの電子マネーの移動に困る。一応サービスセンターとかありますが、まず繋がらないので数千円なら諦めます。あとはLINE等も困る。
操作不能や充電出来なくなると何も出来なくなります。
コメントへの返答
2022年7月11日 20:20
壊れると困ったことになりますね。でもガラケーの時代から壊れてデータが飛んだという経験は無いのでその幸運に感謝しておきます(笑)
2022年7月12日 18:12
え!スマホが20万円するんですか!?
マジっすか!
私のスマホ4万でも奮発したのに…
コメントへの返答
2022年7月12日 19:14
マジです(-∀-`; )
私も余裕があるわけじゃないけど何にどこまで金かけるかは人それぞれですから…

せっかく持つならハイスペックが欲しいです。が。が。が。。。さすがに20万はブッ飛びました。どうしようw

プロフィール

https://youtu.be/YbTD9UCVGz8?si=a3oxdZnxSqJcZ4gK
普通、Vlogって顔出し声出しNGなんですけどね。整備系でさえNGな人がいる。まぁスタイルは人それぞれ。

この人なかなか面白いですよ。大変だろうなと思いつつ楽しませてもらってます。」
何シテル?   04/27 16:20
人の真似が嫌いなひねくれ者だと思います。 一緒にご飯に行った時、頼みたかったものを先に頼まれると変更することが多いです。 遅咲きのサーキットデビュー。2...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 23 456
789101112 13
14 1516 1718 19 20
2122 23 24252627
282930    

リンク・クリップ

スバル(純正) フランジナット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/25 23:53:59
スタッドレスに交換しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/11 20:21:15
にじゅうまんえんっすか。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/11 20:16:12

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
丸目A型から丸目B型に乗り換えです。限りなく黒に近い、深い紫です。正式名称はミッドナイト ...
スバル プレオ プレオくん (スバル プレオ)
たかすさんから受け継ぎました。 自宅での移動用。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
A型BG5(AT)→B型BG5(MT)に乗り換えです。BGレガシィの虜になった?(笑) ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
何回も来ていただいている方ありがとうございます。そしてすみません(汗) 写真の更新がなか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation