• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よっし☆のブログ一覧

2023年04月30日 イイね!

Twisted Metal

Twisted Metalビッグモーターね~。

私のプレオくんが車検でお世話になったし1年点検だなんだって定期的に電話も来るから一応顧客の一人です。

そのビッグモーターの不正が色々出てきていて、そして今回の騒動。


追及スクープ!”中古車販売業界の雄”ビッグモーターが「客のタイヤ」に穴を空けていた「衝撃動画」


かなり騒がれています。過去の事件もそうですが一人だけが悪い、その店舗だけが悪い、って問題ではなく、どうやら組織的な。。。


ビッグモーター元幹部の証言



若者(と私w)に大人気、へライザー総統様も取り上げていらっしゃいます。




かなり闇が深そう。それとも今後浄化されていくのか。どうしたもんかねぇ。個人的には安・近・短な良い店でした。でもなー、今後どうしよー。むちゃくちゃ忙しいの分かっていても頼み込んでたかすさんにやってもらうしかない?

って感じぃ~。






丸目乗りの皆さん!
この海外ドラマ?映画?が日本に上陸したら観ましょう(=゚ω゚)ノ

Twisted Metal Season 1


なかなかクレイジーでワイルドですな。






ワタクシUber Eatsにハマっております。あくまでも一意見としてお聞きください。配達はUber Eatsに登録している配達員さんが配達するパターンと店舗の店員さんが配達するパターンがあります。この内、店舗の店員さんが配達するパターンは色々と問題がありますねぇ。少なくとも私のエリアでは。

通常、配達完了に至るまで詳細が分かるようになっています。




でも店舗の店員さんが配達する場合は追跡も連絡もできない仕様になっています。配達予想時刻が分からないのは当たり前。大体遅いです。


極めつけがこの前「まもなく完了です」とお客に通知しておきながら、その後1時間経っても来ない。




アッタマきてサポートに連絡。
腹減ってる人間怒らせたら怖いよwww

Uber Eatsのサポートはこちらが恐縮してしまうくらい対応がとても丁寧です。注文のキャンセルと、お詫びとしてUber Cashを500円付けてくれました。オラ、びっくらこいた。




なのでね、他店で注文し直して・・・
というか、すき家なんですが。

お礼の気持ちを込めてチップを500円付けておきましたよ。




高っかい牛丼になっちゃったけど美味しかった(^ω^)







Twisted Metal観たいなー。

Posted at 2023/04/30 14:37:25 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2023年04月29日 イイね!

アップデートだわっしょいわっしょい!ヾ(≧▽≦)ノ

アップデートだわっしょいわっしょい!ヾ(≧▽≦)ノハイエンド至上主義だった私がミドルレンジに買い替えて数か月。

数年前のハイエンドと最新のミドルレンジを比較してみて、やっぱ腐ってもハイエンドやなーと思う部分もあります。

ただ、プラスとマイナスを総合的に評価すると最新のミドルレンジのプラスの方が多い、って感じかなぁ。

何もかもプラスにしたいならハイエンドに逝くしかありません。



そんなミドルレンジのAQUOS Sense7ですが。発売以来4度目となるシステムアップデートが降りてきました。




もう発売直後に解説されていた記事や動画は参考にならないですよ。3度目のアップデートの時に品質の改善も含めてAndroid12→Android13になっていますしねぇ。

つーかね、そもそもなんですがSense7を使ってみて分かりました。私はスマホをハイエンドの性能を求めるような使い方しとらん。必要十分以上です。


これ、数日前に現場中のメシを撮ったものなんですが。この写真写りに何の不満があるでしょうか。



ない!まったくない!

夜間の駐車場でもこれくらいの写真は撮れるわけですしねぇ。




なのに更に画質をアップしてくれるちゅーんだから有難い話ですw

強いて言えば望遠専用レンズがないのでズームは4倍以内くらいにしておくのが吉。それくらいかな。

まぁね、分かってますよ。ハイエンドならもっと綺麗なんでしょう。でもワタシゃ満足しとりますよって話。


Posted at 2023/04/29 04:11:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2023年04月23日 イイね!

ブチギレずに遊んでくれる心の友。

ブチギレずに遊んでくれる心の友。せっかくの休み。

土曜の午後といえば誘える相手はお一人。

知らんですよ?
私となんか遊びたくないと思っている人が黙っているだけかもしれないですが、私が知る限りでは一人です。

ごだいさんw



快くOKを頂き、さーメシ食ってシャワー浴びたら出かけよう(^^)

・・・と思っていた矢先。ポチッたタブレットが届いてしまった。私はクズかもしれない。あろうことか出かけることを後回しにし、タブレットに飛び付いてしまいました。

機械モンに目が無いんですよねー(滝汗)



最近はAndroidも進化していますね。データの移行はとても簡単。




ただ、待ち時間が長い。こればっかりは私の努力でどうにかなるものではありません(^^;

SDカードもどんどん高速化が進んでいますね。



あそうそう、何年も純正の充電器を使用している人に朗報です。純正充電器も高速化していますよ。気になる方はドコモオンラインショップを覗いてみてください。




ごだいさん本当にごめんなさい。せっかく届いたタブレット。どーーーしても今日デビューさせたかった。




妥協策として中間地点で合流し、せめてご飯だけでも行こうということに。




まぁ結局数時間駄弁ってたんですけどね。
遊んで頂いてありがとうございました。






ちなみに噂のももみうちさんチューンのコレ。



12個。
大人買いwww

Posted at 2023/04/23 02:48:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2023年04月22日 イイね!

この際、パワステクーラーも逝っちゃうか悩み中。

この際、パワステクーラーも逝っちゃうか悩み中。シャチョーサンがシートをポチりました。

ガチガチの本気仕様ではなく乗り降りのし易さも考慮したそうで。

それでもワタクシ、手足と腰を使ってフルに踏ん張らないと乗り降りできませんでした。

こりゃもう私にフルバケは無理だ~。。。

でもホールド性は感動モンですね。さすがです。私のシートもホールド性が悪いとは思いませんがフルバケと比べてしまうとねー。やっぱホールド性に関してはフルバケに優位性がないとフルバケの存在意義がない(^^;





ニスモのレギュレーター。




ショップさんが久しぶりに価格を調べたら3倍になっていたそうです。今までと同じのにしておきますか?って聞かれたんですが・・・




「信頼性の高いほう」って答えたらニスモに決まりました。いや実際、今までサードだったし不具合が起こったこともない。でも何事もシンプルイズベストってことでしょうか。純正形状のニスモのほうが信頼性が高いというなら私はそれを信じます。

くれぐれも、サードを否定しているわけではありません。今までサードを使ってきた自分自身を否定するつもりもありません。今回チューニングするにあたって私は私が信じる神様のあとを付いてく。それだけです。





つーか一番怖いのは、何もかんも値上がりしていることです。まだ何をどこまでやらなきゃいけないのか確定していないのでねー。

でも大掛かりなメンテナンス、いつやるの?
今でしょう!

ということでやれることは何もかもやっちまおうと思っています。おお怖いw


Posted at 2023/04/22 12:33:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2023年04月20日 イイね!

価値観は世界共通とは限らない。

価値観は世界共通とは限らない。入庫中のインプ。

先に駆動系から着手しましたがパーツ揃うまで待つなどの諸事情で今できることをやるということでミッション降りたままでエンジンも着手したようです。


交換できる物は思いつく限り全部やる感じ。社外パーツから純正パーツまで色々。全部書こうと思ったらキリがないんですがインマニも後期用にします。




色々ある中でプロの言うことを聞いといたほうがいいなという項目も幾つかありました。

例えば自分で追加したアーシング。調子悪くなることもあるので外しませんかと。素直に言うこと聞くことにしました。

他にはクラッチホースとか。ブレーキホースはメッシュでもいいんですがココは純正のゴムホースがいいとのこと。プロがそう言うならそうしましょう。



スムーズにいくことはなく、作業が進むのに比例して私に相談っちゅーかダメだしっちゅーか提案してくる事柄が次から次と出てきます。相棒さん、困ったちゃんですねぇw

弄ってパーツ代と工賃取ってナンボな経営方針じゃない店に車を持っていくとアレも駄目コレも駄目と言われてほとんどノーマルに戻された、なーんて話も聞いたことがあります。もちろん一旦リセットした上でそのショップが推奨する方法でチューニングは行われるんですが。どっちかといえばそれに近いかもしれませんねー。その最先端を行っているのが某KM1さんですね。KM1さんは前置きICでさえ否定派ですから。

さすがにそこまで否定されてませんが戻すとこは戻す、弄るとこは弄る。そんな感じ。





海外では日本車のネオクラシックが5万ドルだの10万ドルだの20万ドルだのともてはやされていますが。




純粋に日本車は人気がある。
それはそうでしょう。

でも高騰(しているように見える)の原因はそれだけではありません。




一説によるとニューヨークの年収1500万円と日本の年収500万円は同等らしいですよ。つまりニューヨークで年収1500万円は中流家庭。

日本で500万円の車を買うとすごいねと言われますがニューヨークで500万円つーのは平均年収の1/3程度。

日本人は物価が安い安いと言って喜んで東南アジアに旅行に行きますがアメリカ人さんから見れば日本旅行は安いからという理由もあって喜ばれている・・・らしい。



アメリカに出稼ぎに行きたいかも。

英語できんけどwww


Posted at 2023/04/20 00:08:57 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

https://youtu.be/YbTD9UCVGz8?si=a3oxdZnxSqJcZ4gK
普通、Vlogって顔出し声出しNGなんですけどね。整備系でさえNGな人がいる。まぁスタイルは人それぞれ。

この人なかなか面白いですよ。大変だろうなと思いつつ楽しませてもらってます。」
何シテル?   04/27 16:20
人の真似が嫌いなひねくれ者だと思います。 一緒にご飯に行った時、頼みたかったものを先に頼まれると変更することが多いです。 遅咲きのサーキットデビュー。2...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/4 >>

      1
23456 78
9 10111213 14 15
16171819 2021 22
232425262728 29
30      

リンク・クリップ

スバル(純正) フランジナット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/25 23:53:59
スタッドレスに交換しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/11 20:21:15
にじゅうまんえんっすか。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/11 20:16:12

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
丸目A型から丸目B型に乗り換えです。限りなく黒に近い、深い紫です。正式名称はミッドナイト ...
スバル プレオ プレオくん (スバル プレオ)
たかすさんから受け継ぎました。 自宅での移動用。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
A型BG5(AT)→B型BG5(MT)に乗り換えです。BGレガシィの虜になった?(笑) ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
何回も来ていただいている方ありがとうございます。そしてすみません(汗) 写真の更新がなか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation