• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よっし☆のブログ一覧

2016年07月31日 イイね!

久しぶりに一眼を持って行ったので似たような写真並べてグダグダ言ってる自己満ブログ。

久しぶりに一眼を持って行ったので似たような写真並べてグダグダ言ってる自己満ブログ。まぁアレです。
帰省したら洗車し(GSでやってもらいましたが)、いつもの人に声をかけ、いつもの場所に行き、いつもの写真を撮る。

細かく蛇行を繰り返して傾斜も急な細い峠道を登ると、水温90度油温100度、みたいな。ぶっ飛ばしたくてもぶっ飛ばせない急カーブが続く道ですが、それでもパワーに物言わせて、わざと1個低いシフトでグイグイ登る気持ち良さ。


ミニサーキットしか走ったことがなく、しかもヘボい走行のくせして数周走れば1周クーリングしますのでここまで温度上がりません。そうか、私の相棒はサーキット走るより峠を登るほうが負荷が高いのか。

今回は一眼カメラを持って行きました




風車をバックにした記念撮影は必須です




ちょっと遅めに起きて床屋やなんやしてたら夕方になってしまいましてね。そんなつもりはなかったんですが夕暮れ時を撮るハメに。


最初はこんな感じでしたが




暗くなるのは、あっという間でした
それはそうと、また風車増えました?




もうギリギリ日没には間に合わなかった感じ・・・




こうなったらちょっと望遠レンズで遊んでみようと思ってレンズ交換




そしてハァハァする瞬間です。
ズームイン!!



すごいぞ。
海岸に程近い市街地の家々がまるでゴ◯のようだ。。。
もう今となっては旧型なんですが当時標準だったレンズキットです。
ステップアップしようか迷い中・・・という話は置いといて。


2本あるレンズキットの中でもなぜか望遠レンズのほうが写りがマシなので、以後の写真は全部望遠で撮っています。

周囲は益々暗くなっていきます



この角度もハァハァしたくなってズームイン!!



お~!対岸の街路灯がまるでゴ◯(以下略)
青山高原も一眼も久しぶりだったので撮影辞められず



ここまで暗くなると街の明かりが際立ちます




そしたらですよ。
↑の写真でいったらちょうどど真ん中辺り↓なんですが・・・




めちゃめちゃ遠いとこで花火




歓喜してたらまた別の場所でも花火




以下、手持ちのブレの限界に挑戦。
良い写真だからアップするのではなく、手ブレがマシだからアップしただけです(;・∀・)
絶対に三脚要る!絶対にだ!!












写真は残念なことになってしまいましたが夜景といい、花火といい、綺麗でしたね。たまたま遅い集合になってしまいましたが結果オーライ。


写真に関してなんですがスマホで撮るとこんな感じ↓
私が持ってるのはそんな良いカメラでもないのに、やっぱり餅は餅屋。でも見比べる相手が悪いだけという気もしないでもない。







それはそうと、あしきをさん。
これイイネ!



たくさん撮らせて頂いたのに、どれもこれも全部こんな感じなんです。上手くいきませんなぁ。実車はなかなかのもんですよ。






Posted at 2016/07/31 02:21:36 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月29日 イイね!

長らく職場の人としか会話してない。それが普通だと思うかもしれませんが私は病みそう(;・∀・)

編集遅いよ!
熱が冷めちゃうじゃないですか。
結果は知っていましたが待ってました。
おめでとうございます!






明け方に帰省。
みんカラの新着投稿を見たような見てないような。BRZおめでとうのブログを書き始めて諦めたのは覚えています(;^ω^)

魔法のことば、ラッキーフライデー・・・たとえ大きなチャンスでも睡魔には勝てません。何時間寝たか分からないですが、まだダルいです。それでも晩飯食べたら、ちょっと元気出てきました。

こんな感じで、時間が出来ればなにはともあれ、みんカラを見る。今も飯食ってからみんカラ見てますし。これまでそういう生活だったんですが。スマホを持つようになってからは、他の色んなことも覚えましたよ。



まず予備知識。
Microsoftがものすごく真面目に開発している人工知能があります。キャラ設定はなんと女子校生。いいぞMicrosoftもっとやれ!名前を「りんな」と言います。

もう一つ。公式アカウントなのにユニークさが話題のツイッターがあります。シャープ。スマホがシャープなのでフォローしています。そのアカウントに「りんな」がやってきた・・・というところからの以下の流れになります。






こんなこともあったそうです




ウケるー。大爆笑。



・・・いや、そんな目で私を見ないでください。
明日は健康的に洗車する予定です。


Posted at 2016/07/29 21:32:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月27日 イイね!

黄色い電球と白い電球の効果の意味はわかった。じゃあ青色は?

黄色い電球と白い電球の効果の意味はわかった。じゃあ青色は?関東東北はまだ梅雨明けしていないそうですね。9月になったら残暑っていう気分になるじゃないですか。「ザ・夏!!」な気分になれる期間が一ヵ月未満になっちゃいますよ?(;^ω^)

でも安心してください。梅雨明けしているはずの東海も雨に濡れると普通に寒いです。そうでなくても夜の屋外は寒いと言い出す人が居ます。史上最強に暑い夏になるという噂がありましたがぜんぜんそんなことはなく、むしろ梅雨前のほうが晴れと暑い日が多かったような?身体が暑さに馴れただけ?まぁなんせ体感的には猛暑ではないです。快晴が少ないし。

せっかくの夏なんだから
『暑っつーー!!』
と言いたい(´▽`)

関東が梅雨明けしたら猛暑もやって来るんでしょうかね。トイレに入ってるだけで汗ダクダクw。で、いざそうなったら7月下旬くらいがちょうどよかったと思うっていう。



名古屋の部屋の照明は間接照明、というか本当に間接だと暗いので間接照明風の電球なんですが、球が切れたのでLEDにしたら、白い!明るい!

寝る前にスマホやパソコンのディスプレイを見るなっていうじゃないですか?それを部屋そのもので体感しちゃってる感じで、眠気を誘いません。照明は白色で明るけりゃいいってもんじゃないんですねー。昔、白色の蛍光灯などが発売されて以降、しばらくは「黄色=ローテク」「白色=ハイテク」みたいな認識しか無かったです。次はちょっと暗めの黄色にしよう(;^ω^)


Posted at 2016/07/27 18:42:47 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月21日 イイね!

身体が融通きかんくなってきた・・・

寝たの午前2時か2時半か・・・腹減って一度起きたような気がするんですが本格的に起きたのは昼。待ち望んでいた、目覚ましの要らない日ワッショイ!

でも寝すぎて、外を見ると目は痛いし頭痛はするしグダグダ。今は治まりましたが歳ですなぁ(^^;)

そして、やっとですよ。フューエルワン2本投入計画の2本目がもう少しで終了。つまりガソリン満タン2回分。まさか2ヶ月もかかるとは思わんかった(;^ω^)

コンピュータのセッティングのことが、ずーーーっと頭にあったんですが洗浄剤ブチ込んでいる状態で持ち込みたくないですよね?

フューエルワン混じったガソリンがまだ少し残っているのでギリギリまで使い切り、近々に給油して燃焼を通常の状態に。そうなればオイル交換して、ようやくセッティングのアポイントを取れる状況になります。で、予定がいっぱいで施工できるの一ヵ月先とか言われたりして?分かりませんがwww

気紛れで先にオイル交換してしまうかもしれません。
例えば、今から。今元気なので(笑)





※追記

そろそろ給油だと思っていたら勘違い
でもオイル交換したい気持ちが我慢できず、やったった





Posted at 2016/07/21 17:38:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月18日 イイね!

おっさんだって西野カナは良いと思う。

おっさんだって西野カナは良いと思う。前回のブログで、エボの油温高くね?って書いたんですが純正オイルクーラーのサーモをローテンプにしたら自分の車と大差なくなりました。なんとも、あっけない(^^;)
私のはわざわざ社外品のオイルクーラー付いてるのに。油温管理はローテンプサーモ入れるだけ。いいですねぇエボ。エボもグレードによって、インプみたいに付いてる物があったり無かったりするんでしょうか?



スマホって音量の違いによるバッテリー消耗の差はほとんどないそうです。そして他の機能を全て切り、ただの音楽プレーヤーとして再生させた場合、めちゃめちゃバッテリーが持つんだそうな。

でもって、バッテリー消耗の元凶はディスプレイ。ということなので、画面を消した状態で音楽聴いています。ストップウォッチで測ったわけではないですが充電しながら再生させても充電時間に差がないです。

という話は置いといて、どーーーーしても洋楽や単純に楽しい曲よりもラブソングにいってしまいます。そのほうが心地いいんだから仕方ない。



そして、トリセツではなく、こういう曲が大ヒットする時代に戻ってほしと切に願うのであります。




ちなみにトリセツとは・・・
とてつもなくリア充、尚且つ若いカップル向けなラブソングです




西野カナは隣の市ではありますが同郷です。
良い曲いっぱいあるんです。
私はこっちのカナちゃんのほうが好きw




しかしさすが同郷。クラスは違うけど同級生だったって子が知り合いにいましたが。休憩時間の度に廊下で大声で歌う、ヘ○な子だったそうです。これ過去に書きましたっけ?(^^;)



ぜんぜん関係ないんですけどね。
おっさんになっても夏休みの時期にワクワクするのは変ですか?







Posted at 2016/07/18 03:55:12 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@車道舞人 6時…頑張ってください!」
何シテル?   08/15 19:40
人の真似が嫌いなひねくれ者だと思います。 一緒にご飯に行った時、頼みたかったものを先に頼まれると変更することが多いです。 遅咲きのサーキットデビュー。正...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/7 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

その他 タミヤ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/06 13:30:44
brembo F50キャリパー オーバーホール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/16 11:40:49
スバル インプレッサ WRX STI  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/26 10:44:47

お友達

車種不問。
仲良くしてください。
114 人のお友達がいます
あしきをあしきを * kinta♂mankinta♂man *
銀珊瑚銀珊瑚 * Good bad middle-agedGood bad middle-aged *
メタボおっさんメタボおっさん * &#215;スライム&#215;×スライム× *

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
丸目A型から、1年年式が新しくなってまた丸目B型です。黒色というより、限りなく黒に近い、 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
何回も来ていただいている方ありがとうございます。そしてすみません(汗) 写真の更新がなか ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
A型BG5(AT)→B型BG5(MT)に乗り換えです。BGレガシィの虜になった?(笑) ...
その他 インファーノ VE RACE SPEC その他 インファーノ VE RACE SPEC
ラジコン関係みんなここにしようと思います。 初R/C。京商製。 トイザらスにガンプラ買 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.