• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年12月31日

年末恒例?

年末恒例? 2007年末
メインPCのHDDを160G→320Gへ交換。
2008年末
写真用にHDDドライブ1T増設。

そして去年はブログに上げておりませんでしたが、
メインPCのHDDを320G→500Gへ交換。
↑↑↑
そして今年は写真の2T×2台を増設。
現在使用しているNASの中身をこれに替えてミラーリングです。

写真をRAWで撮っていると画像の容量がどんどん増えてしまうので
トラブルで消えてしまわないように、転ばぬ先の杖です。

だんだん規模が大きくなってしまい
この先どうなってしまうんでしょうか、ちょっと心配です…(汗)

現在元ドライブの中身をコピー中…いったいあと何時間かかるんだろう(苦笑)

さて、手も空いたので
ワタシの今年の10大ニュース。

1.キヤノンからニコンへ完全移行した。
2.(職場内異動で)仕事が変わった。
3.ミスチルのNewアルバムが出た。
4.二年半ぶりに携帯を換えた。
5.ネスカフェバリスタを買っておいしいコーヒーに目覚めた。
6.カメラ好きな皆さんと写真撮りオフが出来た。
7.とある国家資格1級に(まぐれで)合格できた。
8.今年もいろいろな所に写真を撮りに行けた。
9.会社のカメラ部に入って良かった♪と思った。
10.みんなが健康で元気に1年過ごせた。

ということで
皆さん良いお年を!

ブログ一覧 | パソコン | 日記
Posted at 2010/12/31 16:13:09

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【備忘録】逝くまでに行って見たいナ ...
S4アンクルさん

オワコンを愛して ・・・ 映画は映 ...
P.N.「32乗り」さん

4月6日の夜はレトルトカレーと冷凍 ...
どんみみさん

東北OC 勝手に『おちり』選手権
白ネコのラッキーさん

低価格は正義!
バーバンさん

🚘峠ステッカーGET👍しました ...
TOKUーLEVOさん

この記事へのコメント

2010年12月31日 17:16
今年は中々お会いできませんでしたが
来年は是非よろしくお願いします!
コメントへの返答
2010年12月31日 17:33
なかなか機会がありませんでしたね。
こちらこそ来年もよろしくお願いします!
2010年12月31日 22:10
5・7が気になりますね(^^)

来年はB4の熱い走りブログを待ってます。
コメントへの返答
2010年12月31日 22:42
バリスタはなかなかイイですよ、おいしいコーヒーが飲めます♪

もう歳なので熱い走りは…(笑)
走ってる車を撮る方に集中します。
2010年12月31日 22:10
今年はオフ会でお世話になりました(^^)

それにしても、さすがRAWで保存されているんですね。 それだといくらHDDがあっても足りなくなりそう。

来年もすばらしい作品を拝見させてくださいね。 良いお年を~
コメントへの返答
2010年12月31日 22:54
こちらこそ、ありがとうございました!

いえ、自分が面倒臭がりなのと、後から色々調整できるので使ってます。それとRAWで撮って現像した方が若干キリっとしてるんですよね。

ありがとうございます、まだまだ精進します。
良いお年を!
2010年12月31日 22:56
ついに1年で1度もお会いできませんでした…orz
コソミ狙いで、愛知に本社がある会社とか何回か受けたんですけどね(笑)

エロ動画保存しすぎですよ~
(* ̄ー ̄)ワケテクダサイ
コメントへの返答
2010年12月31日 23:10
ホント、そうですね…あれほどクリスマスケーキを一緒に食べた仲なのに(笑)
来年はぜひ会いましょう~ワタシがそっちに行ってもイイですし。

エロ動画…ちょっとだけね(笑)
ほとんどが写真ですよ、非エロ♪
2010年12月31日 23:42
こんばんは!

つい1週間ほど前にSSDに手を出してしまいました。
Windows7を使っているのですが起動速度はそれまで使っていた7200rpmのHDDより倍くらい早くなったのには感動しました。

ただ起動してしまった後はそんなに違いを感じませんが…
今までスリープにばかりしていましたがSSDにしてからは起動するのが楽しくて都度シャットダウンするようになりました(笑
プチフリ現象も最近のSSDは出ないのかと思うくらい快調です。
ただ大事なデータがたくさん入っているのでバックアップの頻度は増えそうです(汗

今年もあと少しですね。
良いお年を(^0^)
コメントへの返答
2010年12月31日 23:52
こんばんわ~

おぉ、SSDですか!それは激速になったでしょう!うらやましい~
ウチはまだ7200rpmのHDDなのですが、そのうちSSDが主流になってくるんでしょうね。

そんなに速いんなら起動もさくさくですし、楽しいでしょうね~
こちらはミラーリングの設定が終わって、元ファイルをコピー中です。
残り8時間とかって表示されてます(苦笑)
LANの転送スピードが遅いんですね…読み込みはもっと早かったのになぁ。

1.8TBもあるのでしばらくは大丈夫そうですが、果たしてこれがいつまでもつのか・・・ですね。
来年もたくさん写真撮る予定なので。

お、あと10分切りました。
良いお年を!
2011年1月1日 2:43
さすがに自分はまだ4TBなんていってません。
もしかして外付けを買い足すだけでいいんじゃないのかという考えがなくもなく、それよりメモリの増設やCPUの換装のほうをやりたいというか、やっちゃったというかw

CPUはクアッドですがQ6700ですからね~。
まぁエンコでもしない限り大差はないの分かってるんですけどね。
「サーキット走らないならそれでいいんじゃないの?」なんて、吐き捨てられるように言われるのが気になるのと同じ(笑)
コメントへの返答
2011年1月1日 20:37
ミラーリングなので2TB…実質1.8TBのNAS、今だからできる贅沢な使い方ですね。
メモリも欲しいんですが、とりあえずメインマシンのP4機が壊れてくれないので、メモリ増設したいi7マシンは未だにサブ機です(苦笑)

クアッドコア…ウチのサブ機もそうですが、あまり速いと思わないんですよね。
ネットだけならメインで使ってるP4の2.8Gで十分間に合っちゃう…さすがに写真の画像処理はi7マシンの方が全然速いので、最近はそっちでやってますけど。
やりたい事が多いと大変ですね…資金繰りが(苦笑)
2011年1月1日 12:02
明けましておめでとうございます。

デジイチ買った時は、RAWでバリバリ保存するゼ!とか思ってたんですが、結局面倒になってやっていません(苦笑
やっぱりRAWって、容量喰うんですね~。

昨年は結局一回しかカメラオフご一緒できませんでしたが、今年もまた懲りずに誘ってやってください。
今年もよろしくお願いします。
コメントへの返答
2011年1月1日 20:40
明けましておめでとうございます!

あらtongdengさんはRAWで撮ってないんですか…先の事を考えると今からでも遅くないのでRAW撮りをオススメしますよ~
後からJPEGにする事はできますが、RAWにする事はできませんから。

そうですね、tongdengさんの勤務となかなか合いませんでしたね…もちろん今年もお誘いいたしますので、都合が付けば一緒に写真撮りに行きましょう!
今年もよろしくお願い致します。

プロフィール

「[整備] #レガシィB4 エアクリーナエレメント交換(覚書) https://minkara.carview.co.jp/userid/132425/car/28811/7724908/note.aspx
何シテル?   03/27 07:20
こんにちは。 よろしくお願い致します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ECUリセット後の手順(ECU学習まで) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/10 09:14:01
ATOTO S8 Ultra Plus 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/09 23:44:29
【速報】米最高裁判所 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/02 10:36:07

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
19万キロを超えました。 まだまだ乗りますよ。
その他 その他 その他 その他
最近はもっぱら通勤専用車なサブマシンです♪ その他にレガシィ以外で行動した時など色んな ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation