• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月02日

美術館に行って来た。

美術館に行って来た。 最近多忙な毎日で少し疲れていた。
気分的にもストレスが溜まり、イライラしていた。
そう言えば、最近、私の人生のモットー、
『文化的に生きる事。』が殆ど出来ていない。
確かに秋祭りの伝統の継承も文化的ではあるが、個人としては違う。
ふと、静岡市立美術館でフランス絵画展、
『ブルターニュの光と風』展が開催されている事を思い出し、愛車に飛び乗り120キロで行って来た。
クールベ、ブータン、モネ、ゴーギャン等はよく知られた画家達だが、今回のカンペール美術館の所蔵は知らない画家達が多い。
しかし、やはり良い‼️
絵画は文句無しに良い‼️
癒される。
ヘッドホンで解説を聴きながら
静かに一枚の絵画に佇み、眺める。
久しぶりに絵画に向かう感覚を味わう。
忘れていた昂りが目を覚ます。
良い!絵画は文句無しに良い‼️

ブルターニュ半島は、荒波に洗われる海岸
ノルマンディーの南側、北海道より北に存在する。
そこが今回の絵画の中心地だ。
美しい、何もかもが美しいと思う。
あっという間に2時間が経過した。
気持ちが落ち着く。

松坂屋の地下でワインを眺めてから
帰路についた。


そうだ、次はジャズを聴きに行こう❗️




ブログ一覧
Posted at 2023/10/02 21:41:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

森の美術館 所蔵展
corvette82さん

写真展見学
KVKさん

美術館巡り 其ノ壱(もしも猫展)
Byu@新潟さん

千葉市美術館_岡本秋暉「百花百鳥に ...
特急にちりんさん

橋を渡って
レモンの木さん

キュビスム展を観て来ました
og@さん

この記事へのコメント

2023年10月3日 8:58
おはようございます🌞
優雅でいい感じですね♪

海外旅行などいかがですか♪
コメントへの返答
2023年10月3日 9:39
あの、冒頭のコメント読んでいただけましたか?
多忙な毎日なんです。
区長って毎日、土日なく何かあるんですよ〜!
イベント参加、挨拶、市への陳情、会議準備、お祭り準備、防災、緑化、地元学校関係との調整、高齢世帯見守り、社会保障協議会との連携、区長会連携、区内町内会長取りまとめ、等々
これ皆んなボランティアなんですよー

今は、旅行なんて夢!

プロフィール

「@ひっぷ
あねご、この写真ではよくわからんぞ。」
何シテル?   09/15 22:50
white&blackです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

123 4 56 7
8910111213 14
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

bさん主催の『オフ会』に参加しました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/20 18:01:01

愛車一覧

ランドローバー ディスカバリースポーツ ランドローバー ディスカバリースポーツ
ディスカバリースポーツにしました。 何処に行くにも愛犬を乗せて行こうと思います。
メルセデス・ベンツ GLAクラス white&black (メルセデス・ベンツ GLAクラス)
メルセデスにしました。
BMW 3シリーズカブリオレ BMW 3シリーズカブリオレ
なかなかオシャレな良い車でした。
ミニ MINI ミニ MINI
私は元々小型な車が好きです。 小型、ハイパワーな車が好きです。 ミニは昔から好きでした ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation