• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月21日

E.M.T.Gぺったんお疲れ様でした

E.M.T.Gぺったんお疲れ様でした ←トップ画は某氏が編集したものを拝借
某ワイルドな映画みたいな雰囲気?w








一週間ほど前になりますが、2月14日(土)に秋葉原のUDX駐車場で開催された【E.M.T.Gぺったん〜Akihabara UDX〜】に参加してきました。

このイベントは去年の9月に千葉の長柄で開催されたPCゲーム作品痛車を主役にしたイベントのオフ会verになります。

当日は朝早く自宅を出発し会場であるUDX駐車場へ。
スタッフお手伝いでもあったので6時半位には着いたのですが、その時点で意外と多くの参加者が現地にいましたw

僕も急いで準備を済ませ搬入開始。
ゲームブランドごとに並べて展示という事で、同じゆずソフト痛車なみなとさん、はやうぇいさん、うりしゃりさん、アッキーさん、乾パンさんとの計6台で並べて展示しました。





今回僕は主催から受付役を任命されお手伝いやってました。



ちょうどこの日はバレンタインだったのでチョコも配布してましたw



場所がアキバなので地上へ出て散策する人や展示されてる車を見たり交流したり、参加者はそれぞれの楽しみ方へ。
オフ会イベントなのでまったりした雰囲気でした。


















あまり撮れなかったですが参加者の車を撮影。
浜名湖でのERG痛車オフの時も思ったけど同じPCゲームジャンルの車が集まるのは楽しいですね^^

あっという間に時間は過ぎ、15時になりじゃんけん大会、閉会式を行いそれぞれ解散になりました。


イベント終了後には前々から受けたかったUDXの痛車SNAP撮影もして頂きました。



早いもので今の天色*アイルノーツ×ウェッズスポーツセリカ仕様になってからはちょうど一年経ちましたが、「いつかWedsのホイール履いて車体にもWedsロゴ貼ってからSNAP撮影は受けよう」と決めていたのでこのタイミングで受けることに。

一緒に並べていた他のゆず勢5台も撮影受けました。
そのうちUDXブログにも掲載されると思うので楽しみです(*´ω`*)


真咲インテのリアに貼られてた愛莉ちゃんと合わせ。
なかなか他に貼ってる人いないので希少な愛莉ちゃん要素^^




SNAP撮影が終わった後はアキバを離脱し、途中で銭湯に寄ったあと千葉のはやうぇいさん宅へ。

はやうぇいさんの家族が経営するお店で晩ご飯を頂き、お泊りへ。
皆さんイベント後で疲れてるはずなのに夜遅くまで盛り上がってましたw
なんか修学旅行みたいなノリだったような。

そして翌朝に離脱して自宅に帰宅。

イベントスタッフの方々、参加された方、見学に来られた方お疲れ様でした!
今回も参加して良かったと思える楽しいイベントでした。



早速UDXさんのブログに先日の様子が掲載されてました。
E.M.T.Gぺったん~AkihabaraUDX~で秋葉原UDX駐車場をご利用いただきました!

イベント参加車両が沢山掲載されてました。



閉会式での告知や主催のにっきさんの日記にも書かれてましたが、

次回のE.M.T.Gは痛車オールジャンルイベント(美少女ゲーム痛車主役)に戻しますのと
開催地も長柄のロングウッドステーションに戻しまして、9月20(日)に開催予定です。 WEB告知は先になると思いますが、しばらくお待ち頂ければと思います。


との事で既に次回の開催も決定しています。
前回の長柄に参加された方も気になっている方も良かったら参加よろしくお願いします!


僕の次の参加予定イベントとしては4月19日(日)の【桜織の痛車ふぇすin萌の駅ふじよしだ】です。
去年も参加しましたがイベントの雰囲気が良かったのと、ドライブにもちょうどいい距離なので行くことにしました。


それとイベントではないですが今月27日(金)はいよいよゆずソフト最新作のサノバウィッチが発売されます。
発売日当日はアキバに出没してるかなとw



最新作をよろしくお願いします!


それではまた~
ブログ一覧 | イベント | 日記
Posted at 2015/02/21 20:48:19

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

いよいよ…殺人まで❗️しだした大陸 ...
S4アンクルさん

9/20 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

創業50周年!!  30%OFF ...
倉地塗装さん

みんカラ:モニターキャンペーン【イ ...
taka4348さん

宇都宮観光&グルメツアー①(202 ...
インギー♪さん

【VELENO FAN MEETI ...
VELENOさん

この記事へのコメント

2015年2月21日 20:52
お疲れさまでしたヽ(・∀・)ノ

メイク完璧だったよ!

自分も学ばねば(ぁ
コメントへの返答
2015年2月22日 10:21
お疲れ様でした^^

まだまだ練習中ですがそう言ってもらえると嬉しいです。
フラッペさんにも期待してます(ぁ
2015年2月21日 23:10
おぉ!あたくしのコールマンのテーブルがっ!
微力ながらこうした形でイベントをお手伝いできてよかったです!
コメントへの返答
2015年2月22日 10:40
あのテーブルはアックンさんのだったのですね!
受付スペースやスタッフスペースとして活躍していて助かりましたよ^^
2015年2月21日 23:35
お疲れ様でした。

金欠だったので車が無かったけど、やっぱり並んでる所を見るとエントリーすれば良かったなぁって後悔しましたね(´・ω・`)

サノバウィッチ仕様のお披露目を早くしたいなぁ。
コメントへの返答
2015年2月22日 10:57
先日は横乗りとはいえ遠くからお疲れ様でした、イベント後のお泊りとかも楽しかったです。
9月の長柄こそはリベンジを!

富士吉田ではまたゆず勢で並べたり集まれるの楽しみにしてます^^
2015年2月22日 8:18
お疲れ様でした~。

じつは、自分こういったイベントを見に行きたいなと思っているのですが、痛車を持っていないと入場できないとかあるのでしょうか?

まぁ、行きたいと思っても場所が遠いのでおいそれといけないのですがw

愛莉たんセリカを目の前で存分に見てみたいっす!!
コメントへの返答
2015年2月22日 11:12
おつありです。

見学参加は痛車乗りとか関係なしにだれでもOKですよ^^
なかには電車等で来てる方もいますしまだ車を持ってない方もいます。

春辺りから各地で痛車イベントが活発に開催されるので興味があれば行ってみてはどうでしょう?
僕も興味本位で見学に行って衝撃を受けて痛車始めた口なので...w

いつか機会があればお見せしたいです(^^)
2015年2月25日 8:03
イベント参加&スタッフお互いお疲れ様でしたー。
いやはや、久しぶりに展示側でも参加しましたが、楽しかったです。そして、同じメーカー痛車同士とも並べられてとても満足でした。
いやはや、おぷさんのコスとおぷ号の車の出来が、日に日に上がってくことに、ただただ驚くばかりです。
私も、サイドとリアを貼って、9月のEMTGの時には、完成させたいなぁー。

プロフィール

「セリカオーナーになって4周年&群馬ZZTセリカオフ http://cvw.jp/b/1324917/38706889/
何シテル?   10/16 22:28
ただのオタク。 車とかゲーム、写真とかドール、自転車(ロードバイク)等々趣味は広く浅くいろんな事にハマってます。 セリカ(ZZT231)TRDスポーツM...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

HKSエアクリーナーの取り付け① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/09 21:29:49
フロントバンパーの外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/09 21:29:30
デッドニングその5(ラゲッジ~リアスピーカー周辺) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/06 08:31:25

愛車一覧

トヨタ セリカ ありふみセリカ (トヨタ セリカ)
2013年2月 ゆずソフト【ドラクリオット】布良梓&サガプラネッツ【はつゆきさくら】東雲 ...
ホンダ フィット フィットTYPE Ruri (ホンダ フィット)
ゆずソフトさんのPCゲーム、天神乱漫の竜胆ルリ仕様の痛車になってます オール手切りカッテ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation