むくぞう号・進化の過程 2006
1
2006年・・・
それはそれまで「どノーマル」だったむくぞう号の進化の年と言えるでしょう(笑)
これを記念して遅ればせながらではありますが「むくぞう号」進化の過程をまとめてみました
まぁ大したモノじゃありませんが(^0^;)
まずは【光りモノ系】から
●ポジションランプLED化&フォグのバルブ交換 (3月)
「GIGALUX スーパーLEDウェッジ2 BW116」
「FET CATZ アクアホワイトα」
コレをやった事がティーダをいじるキッカケになったような感じですかねぇ
最初は全くのノーマルで行こうと思ってましたから(汗)
でも「むくぞう号」がこのランプの光と共に「もっとイジって?」と僕にささやきかけたのです(爆)
↑ウソつけ~
----------------------------------------------------
●ナンバー灯交換 (4月)
「POLARG B1 HYBRID ミラクルホワイト」
コレはカレスト幕張オフで感染した品ですね~
お手軽に交換できるのもあって、その後すぐに交換
----------------------------------------------------
●ラゲッジルームランプ交換 (11月)
「Luxer1 LEDマルチランプ」
コレはつい最近ですね
ラゲッジルームの光が白~く明るく輝きます
僕はラゲッジの中にゴチャゴチャ物を入れてるので、かな~り便利になりました
2
OZ ミケランジェロ-1(通称ミケ)でございます~
コレを装着したのは4月29日
昨年のスキーシーズンが終わってスタッドレスからノーマルタイヤに交換する時にホイールも一緒に交換しました
このホイール、納期が長くて、仕方なしに5月直前までスタッドレスタイヤを履いていた記憶が・・・(笑)
3
【エンジンルーム系】
●SABでホーンを衝動買い (4月)
-------------------------------------------
●その後、ボンネットを開けるとなんか寂しい気がして、NISMOのオイルフィラーキャップやラジエターキャップを装着 (5月)
-------------------------------------------
●エアクリーナーをAIRINX-GTに交換(10月)
オイル交換等のついでに交換したので、これの効果かは分からず終いですが・・・
でも気持ちイイ加速感を体感!乗った後すぐに分かりました
----------------------------------------------------
●そして同じく10月、「みんカラ」で評判だったマグエボにまで手を出す始末(笑)
いやぁ恐ろしいですなぁ~みんカラって(汗)
でもエアクリもマグエボもそれぞれ体感できたので付けて良かったです~
4
そうそう、これも当時みんカラで大評判だったアイテムですね
カメウチ教の信者がたくさん出現した時期でありました
そして僕もその信者の仲間入り(笑)
「RITZスーパーヒューズ S2キット」を挿入(笑) (3月)
5
【装飾系】
●オフ会を前に純正マフラーをなんとかしたいけどマフラー買うことができないので、付けたのがコレ
「CARMATE GTアドバンスカッター カヘンL」 (たしか6月)
当時のささやかなオフ会対策の品でございます(笑)
-------------------------------------------
●そしてコレも当時のオフ会対策の品
「ファブレス カーボンショートアンテナ」 (6月)
ちょっと高かったですが、カーボン模様にヤラれてネットで購入しました
----------------------------------------------------
●アルミペダル (5月)
コレもハッキリ言ってみんカラの影響ですな(笑)
足元キラーン!
・・・でもアルミフットレストはナシよ(爆)
今でもちょっと欲しいかも(^0^;)
----------------------------------------------------
●ナンバーボルトプロテクター (12月)
コレを付けたのはつい最近ですね
シンプルですが気に入ってます
6
最近の欧州車に付いている新しい形状のワイパーを見て、大変気に入り、いろいろなワイパーを探しまくった結果、行き当たったのがコレ
↑新しいモノ好きの本領発揮!(笑)
エアロワイパーブレード (6月)
レクサスISと新型エスティマのヤツを流用しました
いつもみんカラウイルスに感染させれっぱなしだった僕が、逆に散布する側にまわった唯一の品でございます(笑)
7
【オーディオ系】
お台場オフでメッキライダー号のサウンドにヤラれました(笑)
この時ばかりは相方もろともウイルス感染・・・(爆)
隊長にはおよびませんが、確実に音は良くなりました!
【フロント】ALPINE DLC-179X (7月)
【リヤ】ALPINE DLS-178X (8月)
一緒にスピーカーバッフルボードも装着
----------------------------------------------------
●Kashimura 液晶付きFMトランスミッター KD-8 (5月)
コレは車内でiPODを使用したくて購入~
----------------------------------------------------
●日産純正のAVケーブルを装着 (9月)
これによってFMトランスミッタとはおさらば・・・(^0^;)
直接ケーブルで繋ぐ事で、さらに車内iPODライフが充実!
トランスミッタとはやっぱり音が違いますねぇ
8
コレはまだ記憶に新しいですね~
海外日産純正 メッキフォグランプカバー (11月)
・・・別名3モッコリーズ(爆)
○ッコリ旋風が吹き荒れる中、こんな別名が(;0;)(笑)
アノ某グループのメンバーには必須アイテムのようです(爆)
関連パーツレビュー
[PR]Yahoo!ショッピング
関連コンテンツ
関連整備ピックアップ
関連リンク