• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年02月25日

シートの貼り方講習会ってありませんか?

シートの貼り方講習会ってありませんか? 土曜日に貼ったヘッドランプガーニッシュの
シルバーシート(お年寄りではありません)

がうまく貼れず、今日貼り直しましたが
シワだらけで3メートル以内で直視出来ません(笑)

今日はドライヤーも使ったのですが難しいですね。

お近くでラッピング、ダイノックシートのカーブを
うまく貼れる方はいませんか?

ちゃんと講習を受けた方がよさそうです。
もちろん講習料は言い値です(笑)

というか、メッキガーニッシュ買った方がきれいですね。

それと以前から気になってた虫がラジエーターに付くのが
いやで、少し予防できるように網を付けました。

ハニカムタイプやダイヤ型ではなく焼肉で使うような網です(笑)

ブラック塗装しましたが夜だったのでまだらです。

写真で分かりますでしょうか。




昨日は高校の同窓会で昼の11じから8時間くらい飲食してました。
若くないのでウコンの力を飲んで行ったのが良かったのか、
無事に帰れたので良しとします。

朝からみん友さんのブログチェックしてると自分のを上げるのが
この時間です^3^
変態が増えてうれしいと思うのはやはり変態でしょうか(爆)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/02/25 16:06:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

過ぎたるは及ばざるが如し
アントニオPHVさん

ゴムパットで愛車を守れ!
ウッドミッツさん

紫陽花リベンジ!
おじゃぶさん

The Style Council ...
kazoo zzさん

驚きの白さ
アーモンドカステラさん

アルファロメオ4C ミッショントラ ...
Rosso Alfaさん

この記事へのコメント

2013年2月25日 18:16
ハイ!変態です(爆)

焼肉〜♪ではなく、拡大して見ても綺麗に出来ていると思いますよ〜♪

コメントへの返答
2013年2月25日 19:19
輪が広がってますね(笑)

夏仕様ですね。
網戸か焼き網です。
綺麗に見えたのは
ありがたく受け取りますね。
2013年2月25日 18:24
自分のはカーボンシートを貼りましたが、ドライヤーも使わずに引っ張りながら貼っただけですが、シワシワにはならなかったような(^^;;

伸びる素材の方が貼りやすいのかもしれないですね(*^^*)
コメントへの返答
2013年2月25日 19:23
メッキシートとカーボンシートでは
伸縮率が違うのかも。

メッキシートは伸びる感じは
無かったような・・・

材質の違いでしょうね^3^
2013年2月25日 18:55
こんばんはヽ(^o^)丿
シート貼りって難しいんですね。
グリルモールにきれいに貼られていたようなので、ヘッドライトガーニッシュは朝飯前かと思っていましたが…
マネさせてもらおうと思ってましたが、考え直します(^_^;)
私、不器用なもんで(>_<)

コメントへの返答
2013年2月25日 19:27
↓のSさんがおっしゃってるように

ヒートガンで温めれば伸びるようですが
借りてやって見ます。

まだメッキシート残ってるので(笑)

ドライヤーの使い方が悪かったのか
シートの材質によるものか見極めてみます。

2013年2月25日 19:00
こんにちは〜

僕のグリルはヒートガンを使って貼りましたよ
ヒートガンは熱いのでシートがビヨーン!って伸びますね。

月曜日に持って行きましょうか?
コメントへの返答
2013年2月25日 19:29
こんにちは^0^

是非お願いします。

材質か私か、悪い方決定戦です(笑)

3人寄れば心強いです。
2013年2月25日 20:05
こんばんは~♪

写真で見る限り綺麗に張られてるようですけどね(^^)

不器用な自分には無理で~す(^^;

土日、車の下に潜りっぱなしだった自分も、変態の仲間入り?(笑)
コメントへの返答
2013年2月25日 20:24
こんばんは^0^

3メートル離れるといい感じですが、
実は上部が梅干しになってるので
しょっぱい仕上がりです。

来週心強い助っ人登場で上手く行きますか乞うご期待です^3^

この時期でも弄ってるのは
変態・お仲間ですよ~(笑)

2013年2月25日 21:08
こんばんは(´ー`)/

このての貼りもの系は難しいですよね〜

不器用なあたしは
やはり、
出来上がりを買うのが一番…
と、思うのです…

銭失いが一番イヤっ(つ(エ)-)゚゚゚
コメントへの返答
2013年2月26日 8:16
おはようございます^0^

失敗は失敗の連続ってことわざ
なかったですか(笑)

でも、経験値が上がるって
前向きに思えるといいですが
凹みの方が大きいかな?

やって見てダメなら考えます。
銭失いは良くやってます(爆)
2013年2月25日 22:10
こんばんは〜(^^)

寒い中、お疲れ様でした〜
お仲間発見!(笑)

シートはある程度、伸びないと
貼りにくいですよね(>_<)
リベンジ、頑張って下さいね(^-^)/
コメントへの返答
2013年2月26日 8:18
おはようございます^0^

まだ寒いですね~。変態は大変だと
思わないのですね。

月曜に2人にアドバイス貰いながら、
やって貰ったりしながら(笑)
リベンジしてみます。
2013年2月25日 22:42
メッキが一直線でイイ感じになりましたね~♪

私はフィルムとカーボンしか貼ったことないですが、メッキシートは難しそうですね。

何回もチャレンジするのも、DIYの醍醐味かもしれませんね(^_^)/~
コメントへの返答
2013年2月26日 8:22
名古屋プチで感染して、なんとか
ワイド感を出したかったので
やりましたが、難しいです。

逆に何回も出来るのが
DIYの良さですね^3^

Aピラーにスイッチとツイーター
埋め込み考えてます。
(考えてるだけですが)

DIYは慣れですね。
2013年2月25日 23:11
お疲れさまです~(^-^)/
ちえのぶさん♪

もちろん私も編隊です~ ヨネ!?(笑)
あまり引っ張りすぎると縮んだ時浮いてきます…
気を付けて下さいね(^-^)/

引っ張りすぎると、夏場に熱で剥がれてウキウキです~(*゜ー゜)ゞ⌒☆
頑張ってね(^-^)/
コメントへの返答
2013年2月26日 8:43
おはようございます^0^

青い編隊!ブルーインパルスになりますね(笑)

次に使うかは分かりませんが
ノウハウ蓄積と捉えてバカやってます

夏まで持たなさそうです^^;



2013年2月25日 23:16
こんばんは~♪

メッキシートは3D曲面に貼ったコトは無いですねぇ。

ダイノックであれは伸縮率が高いのでドライヤーの
熱で充分だと思いますよw
コメントへの返答
2013年2月26日 8:46
おはようございます^0^

思い付きでやってますので
こんなものでしょう^^;

ダイノックメッキシートがあれば?
ないですね。

月曜は3人寄れば何とやらで
頑張って見ます(爆)
2013年2月26日 0:20
私も貼った事無いのですが
確かメッキシートは綺麗に貼れないと
聞いた事があります。
でもみん友さんの協力を得て頑張って見て下さい。
完成が楽しみです。(^^;
コメントへの返答
2013年2月26日 8:52
メッキシートは綺麗に張れないと
やったことがあります(笑)

月曜に手伝ってもらって(やって貰う気満々)がんばります。

ダメならメッキガーニッシュにします。
2013年2月26日 19:57
こんばんは♪

シルパーシート施工&グリル加工、お疲れ様でした。m(__)m

同窓会も、楽しめた様で良かったです~。(*^_^*)

私は、テレビ観ながら、一人寂しく、嫁さんのネイルを待ってました~。(T_T)
コメントへの返答
2013年2月26日 20:09
こんばんは^0^

すいません^^;

一人楽しんじゃって(笑)

今度の月曜職場プチでまた
楽しむのですいません^^;

日曜出勤はありませんか?(爆)

プロフィール

「[整備] #エルグランド 代替品が ’コレ’ しかなかったので。 https://minkara.carview.co.jp/userid/1326242/car/1067753/6837930/note.aspx
何シテル?   04/12 11:24
ちえのぶです。よろしくお願いします。 みんカラを初めてから弄りに目覚めたおやじです。 家族からもセンスの無さは指摘されてます。 暖かい目で見てやってく...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

【SurLuster official】ハーレーダビッドソンディーラーもゼロフィニッシュ推し! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/24 07:58:47
IMPUL IMPUL&Lenovoポロシャツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/30 10:10:02
SUPER GTメーカーテスト@FSW⑤ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/26 09:57:19

愛車一覧

日産 エルグランド 日産 エルグランド
みん友さんのお蔭で、見た目大きく変わりました。 社外品のフロントグリル、フロントリップ ...
日産 デイズ 日産 デイズ
デイズルークスハイウェイスターからの 乗り換え。嫁さんの車です。 ルークスより安定性よろ ...
日産 デイズルークス ルークス君 (日産 デイズルークス)
エルグランドを買った営業マンが嫁さんの 友達の兄なので5月中に買うと色々お得だと の情報 ...
ダイハツ タント ダイハツ タント
ダイハツ タントに乗っています。 シャンパンゴールドです。今年で9年目です。 子供の送り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation