• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年08月02日

御船の滝へ行く!

御船の滝へ行く! 引き続き広角レンズを試しに、お次は奈良県は川上村にある御船の滝に行ってみました。
井氷鹿の里と言うキャンプ場までは楽勝な道ですが、そこから先、道が悪いです・・・。とは言え、区間はまぁ短めなので、枝だの、凹みだのを気にしながら進むと、御船の滝の案内板があり、ついでに駐車スペースもあるのでそこで止めます。
アブが多いな・・・、とりあえず出発です。ちなみにここから徒歩5分程・・・。







見る角度によって御船の滝の表情は結構変わります。この滝は冬には氷瀑になるようで・・・。滝前ではヤマカガシと場所取り合戦をしていました。写真を撮る時はどこかへ行ってくれますが、展望台に行き、戻ってくると、元の位置にいるのです。手を出さなければ何もしてこないし、大人しい性格の蛇なので、基本ほっときます・・・毒蛇だしね^^;

とりあえず色々と写真は撮ってみましたが、このレンズの為にAmazonで買った安物の72mmのNDフィルターはシャッタースピードは落とせるけど、色合いも変わってしまうし、曇った感じになってしまう・・・、安物はダメね・・・。GIMPでレベル調整いたしました。

まぁそんなこんなで御船の滝を楽しめました・・・。滝見中にマダニっぽいのに血を吸われたのは痛かったが・・・。健康的には今のところ問題なさそうで良かった良かった・・・。
ブログ一覧 | 近距離 ドライブ | 日記
Posted at 2016/09/03 23:01:36

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

氷瀑を見に行く!
Tomo.K@青い三連星さん

リベンジ!氷瀑を見に行く!
Tomo.K@青い三連星さん

春の滝分補給
あかスイスィさん

氷爆
kure-shinさん

奈良県「御船の滝」の氷瀑
ako_islandさん

独り観光😄
ロッキーバルボアさん

この記事へのコメント

2016/09/04 00:23:11
こんばんは(´∀`*)

初めてコメします。

Tomo.K@青い三連星さんのブログは良く拝見させていますが

滝の写真はシャッタースピード落としてるのかな?
とか考えさせてもらって勉強させてもらってます。

たま吉は一眼勉強中で夜の撮影が中心なのですが昼の撮影も楽しくなるといいかなとこないだフィルターを買いました。

たま吉はちょっとだけ高いフィルターを買いましたけど
やはり安いフィルターはダメなんですね(・・;)

広角のフィルターの買うときの勉強になりました_((Ф(・ω・`)カキカキ




コメントへの返答
2016/09/04 09:25:29
はじめまして!ようこそ〜!

僕もたま吉さんのブログは拝見させて頂いております。今後もよろしくです。

滝の写真は基本的に絞り優先でシャッタースピードを落として撮っていると言う感じで、あとは特に考えてません(笑)こんな感じかな?っていうのがほとんどです。

たま吉さんは夜景、主に星空を撮ってらっしゃるんですね(^o^)ピント合わせとか光源とか色々難しそう…。

フィルターは安物でも十分な物もありますし、なんとも言えない部分はありますね。名のしれたメーカー製なら問題はないと思います。今回はハズレでした(笑)

今後もお互い試行錯誤で楽しく写真を撮りに行きましょう!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@イーノsan@青い三連星 売れずに安くなったのを大量仕入れしてたっぽい店でゲッツですw買いにゴー!(愛知県ですけどw)」
何シテル?   10/05 14:37
滝、歴史的建造物など綺麗な所、スゴイ所を見に行くのが結構好きな人。走り出すと止まりません。 政治経済~オタクの話まで適度にこなします。ただしマニアック...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

滝部活動 
カテゴリ:滝リスト
2009/07/08 18:35:23
 
SHINOBI NINJA TOOL 
カテゴリ:素材
2007/06/01 10:24:28
 

お友達

【お気軽に】滝部活動【どうぞー】
84 人のお友達がいます
なぉなぉちゃんver.2なぉなぉちゃんver.2 * モリヤスモリヤス *
えいパパえいパパ * おやっさ~んおやっさ~ん
みーはみーは 美夕。美夕。

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
三代目スイフトスポーツは先代を正常進化させた感じで、大人のスポーツと言った印象な車です。 ...
スバル プレオ スバル プレオ
初愛車のスバルプレオLS。フルエアロのお買い得?モデル。 スバルEN07エンジンは音が ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
二台目の愛車の二代目スイフトです。JWRCでの活躍は結構有名!?絶対的なパワーはないエン ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.