• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月08日

N-ONE手放すかも・・・

皆さんこんにちは

我が家では去年から予想外の出費が続いております、「今年は何もないだろう」と去年の初めに購入した「浴室暖房(クーラー機能付き)」しかし、その後の洗濯機の不調買い替え、食器棚の買い替え(これは結果的に地震から食器を守ってくれました)、そしてPC購入(これは予定内)したのですが、そのノートPCのキーボードに牛乳こぼしちゃった事件で修理費多額、そして家のデスクトップの不調(完治せずサブPC購入)・・・・そして今年になって炊飯器不調(泣

太陽光発電システムを夏場に導入するも営業マンの『ローン中はトントンか少し黒』って話が、付けてみたらほぼ毎月真っ赤、せめてもの節電で電球はLED化しました


そしてとどめは先の地震にて内壁の修理で10万超・・・


それに我が子のために積み立て始めたし・・・・

正直辛いかな・・・・


払えないことはないけど、今後何もないってことは考えにくい
此処は思い切るしかないかな~っと


N-ONE購入の理由は当時CR-Zを所有しており、この車での家族の移動は難しく、家族で動くときはN-ONE、CR-Zは通勤&私専用にするつもりが、夏場N-ONEはエアコンが後部座席に効かないことが判明、前席にチャイルドシート装着してるお馬鹿さん(2シーター除く)も居ますが、事故時エアバッグで赤ちゃんの鼓膜破るつもりですか?最悪圧死

これがオデ購入の最たる理由ですね
最近では後部座席側にもエアコンの吹き出し口がついた軽自動車も有るようですね
でも系のコンプレッサーで冷気が十分出るのかは判りませんが・・・

でもN-ONEターボは正直大好きなんです(ま~MTのCR-Zのほうが好きですけど、CVTのCR-ZよりかはN-ONEターボのほうが好きかも)


まだ決めたわけじゃないのでもう少し悩んでみようと思います。

MTのN-ONEだったらなにがなんでも手放さないかもしれませんね(苦笑




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/05/08 10:50:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2年毎の新品交換❗️〜浄水器
のりパパさん

正解は❓️
よっさん63さん

ゲリラ・ドライブ🥳
blues juniorsさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

忘れ去られた学園ドラマ
バーバンさん

中干し ヤンマー来られる 草刈り
urutora368さん

この記事へのコメント

2016年5月8日 10:57
こんにちは
シガープラグの 扇風機で循環させてみては どうでしょうか?案外いけるかも?です
コメントへの返答
2016年5月8日 12:01
こんにちは
その手がありましたね^o^

良い車なんですがね〜
2016年5月8日 12:17
N-ONE→smartなんていかが?(笑)

これは、本末転倒か~(爆)

コメントへの返答
2016年5月8日 18:33
うち嫁さんが免許持ってないから仕様が被っちゃうんで乗らないんですよ、一応コンディション保つために週に何回か乗ってますし、屋根付きPに止めてますが・・・

そして今日「売り」決定事案が発生してしまいました(泣

もう悩む余地なしかも・・・
2016年5月8日 15:06
もし売るなら、リセールバリューの良い今かもですね(´・_・`)
コメントへの返答
2016年5月8日 18:39
「もし」が消えてしまいました(泣

詳しくは後でブログに書きますが

Dの査定ではむりそうです

>今後何もないってことは考えにくい

って今日さっそく何かがあったこあら家の妻は前厄・・・
2016年5月8日 18:38
助手席にチャイルドシート装着していたお馬鹿とは私の事ですが、ちゃんと助手席エアバックのキャンセル機能というモノがあるのをご存知?

年の近い兄弟がいると、嫁を助手席に乗せて子供2人を後部座席って訳にはいかないんです。
コメントへの返答
2016年5月8日 18:43
ああすいませんその辺の記載が足りませんでした、お気を悪くされましたね

知ってはいましたが、うちのDでは嫌な顔されました(子供が一人ってのもあるのかもしれません)

でも現実追突事例も多く発生している昨今後部座席の方が安全、とも言えなくなってきましたね


プロフィール

「代車移動中」
何シテル?   06/01 14:34
車大好き、ドライブ大好き、です 車暦:ミラージュ(中古 シルバー VIE 5MT)→ビガー(中古 モスグリーン 4AT)→ブル(中古 セダン ブルー 5M...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
9 101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

丹賀砲台園地 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/31 21:37:29
メーカー不明 ドライビングパッド(アームレスト) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/07 14:35:05
Jmode ディフューザーパネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/18 15:38:06

愛車一覧

ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
飛ばす必要無いし、丁度良いパワー感 納車待ちで1年2ヶ月長かった
ホンダ S660 ホンダ S660
私にとって2台目のS660です、一応1台目(前期型)と2台目(後期型)の違い ・ホイー ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
初めての新車、まだまだ先に道が有ると思ってました いつか何処かですれ違い
ホンダ S660 ホンダ S660
私の過去の愛車たちのレビュー見てたら、前に乗ってたN-ONE(志半ばで金銭面の問題で手放 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation