• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年07月03日

所詮機械なんだからさ~

自動ブレーキ関係の事故が72件おきてるそうです、ただその陰に隠れて自動ブレーキに助けられた事例も多々あるでしょうけど、其処はマスコミの事ですから伏せますよね

私も実際助けられましたからね

でも所詮機械なのです、機械は壊れるものです、まあ人間もいろんな理由で突然壊れますけど(過労とか睡魔とか)

そのくらいのレベルなのに「やっちゃえ〇〇」なんて言ってるバッカなメーカーもありますね~

私はあのメーカーは一生恐ろしくて乗らんだろうね(口悪くてすいません)


そんな装備一切ついていないS660に乗るようになってから、気づいたんですが、S660に乗ると無意識で色々と考えながら乗るようで疲れます(最近はかなり慣れた)、やっぱ自動ブレーキついたCVT車だと認識を改めないと無意識のうちに車に頼っちゃうんでしょうね


     ↓詳しくはコチラ(yahooニュース)


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/07/03 10:33:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

富士山周辺ライドは延期です💦
伯父貴さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

198円弁当🍱
avot-kunさん

TOYOTA ハリアー 80系 の ...
ハセ・プロさん

初夏を思わせるGW前の金曜日^^
kuroharri3さん

おはようございます。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2018年7月3日 19:53
こあらさん、こんばんは〜
自分のクルマもアナログの塊です。
エコでもないし、ハイテク装置も皆無。
装置はあくまで補助と考え
機械は100%信用しないことですね。
自分も某メーカーの車所有したことありません。
ハイブリッド車をEV車と勘違いさせてしまうような
CMを堂々流すのは、危険と考えます。
コメントへの返答
2018年7月4日 12:20
こんにちは、おそくなってすいません

全てはリニアモーターカーが東京オリンピックに間に合わなかったからなのではなかろうか?
前のオリンピックでは新幹線が目玉だっただけにね
「名古屋に止めるか止めないかでもめたり、例のゼネコンの談合問題
だから車の自動運転なら何とかなるんではないか?なんて甘い事考えてるんじゃ日本の未来は無いように思おう
2018年7月3日 20:19
楽して移動したい人は多いので、最終的には完全自動運転車を目指していくんでしょうけども、過渡期の今がイチバン怖いところありますよね。

今の半自動運転は、最後のどうにもならなくなったら人間任せ....となると、もう楽して運転する事が当たり前のドライバーには対応不能となっちゃいますから。
コメントへの返答
2018年7月4日 12:28
うちのオデは初期型だから余計に誤作動多いです、絶対にぶつからないのに急ブレーキかかったり・・・・

もう何度「後ろに後続車居なくてよかった~」って安堵した事か・・・
もし追突されてたらだれが悪いんでしょうね?

「車間とってなかった後続車が悪い」とは一概に言えない状況もありました

車間とって走ってて前の車が右折車の横をすり抜けようとしてる、見た感じ接触は考えられず、止まる気配なし、しかし直前になって急ブレーキ、コレ車間とってても避けられるかな?

プロフィール

「@六爺蔵 さん、ありがとうございます」
何シテル?   03/25 08:19
車大好き、ドライブ大好き、です 車暦:ミラージュ(中古 シルバー VIE 5MT)→ビガー(中古 モスグリーン 4AT)→ブル(中古 セダン ブルー 5M...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 2345 6
789 10111213
14 1516 171819 20
2122 2324 252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

丹賀砲台園地 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/31 21:37:29
メーカー不明 ドライビングパッド(アームレスト) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/07 14:35:05
Jmode ディフューザーパネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/18 15:38:06

愛車一覧

ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
飛ばす必要無いし、丁度良いパワー感 納車待ちで1年2ヶ月長かった
ホンダ S660 ホンダ S660
私にとって2台目のS660です、一応1台目(前期型)と2台目(後期型)の違い ・ホイー ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
初めての新車、まだまだ先に道が有ると思ってました いつか何処かですれ違い
ホンダ S660 ホンダ S660
私の過去の愛車たちのレビュー見てたら、前に乗ってたN-ONE(志半ばで金銭面の問題で手放 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation