• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年06月25日

こあら道の駅放浪山中

土曜日は午後休み、日曜は午後からお仕事なので、

「道の駅スタンプあさり」に行って来ました

向かうは「大分の秘境」

一度熊本に出ないと行きにくい「日田市上津江方面」

大分は残り二件なのだ~


玖珠から山中突入!

走れば走るほど「S660で来たら楽しいだろうな~」という中低速コーナーの連続、大排気量スポーツにも対抗できるぜぃ

先ずは「道の駅小国」
実はここ駐車場が狭いから私の苦手な道の駅の一つ
無時クリア



次は「鯛生金山」その名の通りむか~し金山でした~
こんな山深い所になんとこれでもかってくらいトンネル掘ってる(驚
でも見学できるのはほんの一部

なんとも見ることのできない奥底に思いをはせてしまいます(息子は~すみで縮こまってますが~)


まあいっか~
先ずはお決まりの(なのか?)


ワサビソフト~    画像無し(゚(゚Д゚;)

その後「道の駅かみつえ」
正直あまり観光客が多くなく(やはり遠いですし)物寂しい道の駅

そのままR387で県境を越え熊本へ

「メロンドーム」「水辺プラザかもと」と回りました

しかし、流石熊本、農産物たくさんです
シイタケのようなサイズのシメジww
タケノコみたいなアスパラww
デカイオクラ

珍野菜も有ったww

「かもと」では、なんと!


メロン一玉お買い上げ~
お金無いから1000円の奴~ww


メロンドームからかもとまで車で5分!
近いですね~


とここで今回はタイムアップ

その後は阿蘇の外輪山経由で延々とワインディングクルージングで帰りました~


そっか~大分県の道の駅終わったか~
今後は県外地区になりますが、福岡県、佐賀県、宮崎県、はコンプリートしたいな~
鹿児島、長崎は交通費(主に高速費)の問題で厳しそうです~


一周目の時は高速も今より安かったし、泊りもそこそこ行けてたからな~
コロナ渦になってから「泊り自粛」「我が家のお財布事情も・・・」

ヴェゼルになれば燃料費でどのくらいカバーできるかですね

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/06/25 02:21:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

Goodbye 阿蘇 またね〜(^ ...
ライダー!さん

久々のサンバー車中泊・荒島岳登山 ...
ラスト サンバーさん

道の駅車中泊シリーズ31駅目「道の ...
kattyoさん

この記事へのコメント

2023年6月25日 17:39
私もそれらの道の駅へ行ったことありますが、よく考えたらつなげることができますね。
いや、小国がちょっと離れますが。
天気が良ければ景色もいいのですが、梅雨時は仕方無いですね。
コメントへの返答
2023年6月25日 20:48
近年道が良くなったからオートポリスに行くルートにもなるのでは?

でも最短ではないか~
2023年6月25日 20:49
九州には一度も上陸したことないんですが、マイカーで走るのはきっと無理だと思います! 片道1000kmオーダー!!
googleストリートビューで大分県?別府の海岸線を覗いたらヤシの木並木の南国ムードな場所! 関東なら「千葉フォルニア」と呼ばれる映えスポットが有名です。別府のあの風景は何と呼ばれてますか〜?
なにフォルニア? ฅ⁠^⁠•⁠ﻌ⁠•⁠^⁠ฅ⁠^⁠•⁠ﻌ⁠•⁠^⁠ฅ
コメントへの返答
2023年6月25日 21:07
残念ながらゴチャゴチャしててバエスポットではありません、あと交通量多くて駐停車禁止状態です
おまけに根元にツツジを植えているため実際には「ここは何処」というオーラ出てます(笑

大分は九州にあれど「瀬戸内」
大分よりも南紀や房総の方が南国です
因みにお隣「宮崎県」に行くと一気に南国ムードになります
おそらく太平洋の海流(黒潮」のぶつかる事が気候条件なのではないでしょうか

プロフィール

「代車移動中」
何シテル?   06/01 14:34
車大好き、ドライブ大好き、です 車暦:ミラージュ(中古 シルバー VIE 5MT)→ビガー(中古 モスグリーン 4AT)→ブル(中古 セダン ブルー 5M...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
9 101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

丹賀砲台園地 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/31 21:37:29
メーカー不明 ドライビングパッド(アームレスト) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/07 14:35:05
Jmode ディフューザーパネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/18 15:38:06

愛車一覧

ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
飛ばす必要無いし、丁度良いパワー感 納車待ちで1年2ヶ月長かった
ホンダ S660 ホンダ S660
私にとって2台目のS660です、一応1台目(前期型)と2台目(後期型)の違い ・ホイー ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
初めての新車、まだまだ先に道が有ると思ってました いつか何処かですれ違い
ホンダ S660 ホンダ S660
私の過去の愛車たちのレビュー見てたら、前に乗ってたN-ONE(志半ばで金銭面の問題で手放 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation