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Tasogare333の愛車 [ヤマハ BW'S125]

整備手帳

作業日:2016年6月4日

ブレーキ周り交換♪ brembo

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度
作業時間 3時間以内
1
純正パッドピンの固着から、何故かブレンボ装着にステップアップ♪

パーツが揃ってきたので仮組みです(^^)


2
SHIFTUP 260mmローター♪

新品は結構な値段するので、ヤフオクUSEDです(^_^;)

良品でした♪


3
NCY 260mmキャリパーサポート

こちらは台湾から輸入です♪


4
作業開始です♪

フロントタイヤを外して、純正ローターを外しますがー、ローターボルトが外れないっ!
6mm6角は舐めそうっ!
7年目の車体となると固着が多く、分解も厳しいです♪

ヤマハ純正ローターボルトには、元々多めに緩み止めが塗ってあるため、
ホットガンでアツアツに♪
すぐさまショックドライバーでガンガン!

これで何とか緩みました♪


5
ブレンボ40mm 4podキャリパーです。

こちらも新古品だったので、軽く分解してグリスアップしておきました。

インチ工具が必要な伊太利亜製。
面倒じゃ〜♪


6
バンジョーは1.0ビッチ♪
これも知らんかった!

当初、純正(1.25ビッチ)を挿入したところ、ありゃっ?

急遽、南海部品に買いに走りました。



7
仮組みして各部確認♪

フルードを補充して、エア抜き♪


8
仮組み完了です♪


課題は、

・バーハンドルも低いので、純正ブレーキホースが長すぎです。
・ローターボルトや各部ワッシャの再使用はやはり駄目
・カラーリング同系色を揃えたため、マッチし過ぎて換えた感がないっ!


ブレーキの効きはオーバースペックを感じるほど。タッチフィールはかなり良し♪

今後、も少し手を入れます♪

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この記事へのコメント

2016年6月5日 5:26
おはようございます
効きが良さそうで、気持ちいいでしょうね
(・:゜д゜:・)ハァハァ
コメントへの返答
2016年6月5日 21:15
こんばんは♪

意味もなくブレーキ握ってしまいまつっ!
`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!

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