• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年09月30日

手術・・・

手術・・・ 皆さんお久しぶりです。

何かと忙しくROMってばかりでした。
実際、仕事が忙しいというのはあったんですが、他にもっと大変なことが・・・・

以前より目がちょっと見えづらいなぁ~と思っていたのですが、視力が落ちたのだろうと暫くほっといていました。
子供のメガネの調整に眼鏡屋に行きついでに視力を調べてもらった所、なんだか見え方がおかしい・・・・
その場でちゃんとした眼科に行くことを薦められ眼科を受診。
視力検査をしているうちに外側が見えづらくなっていることが判明。
緑内障の疑いもなく、原因不明と判断。
外側が見えづらくなっているということは、目はレンズを通し反転し脳へ情報を渡しているので、鼻の方の神経に異常があるかもしれないとのことで急遽、脳外科を薦められました。

怖くなり早速脳外科を受診。
CTを撮り病状が判明。

脳下垂体線種腺種

(゚o゚;)・・・・・
簡単にいえば脳腫瘍の一種。
目の前が真っ暗になりました。

通常、脳の下側にある数ミリの下垂体が腫瘍により膨らんでしまう症状です。
これが大きくなりすぎると近くにある視神経に影響を及ぼし、目が見えづらくなったりするそうです。
不幸中の幸いで腫瘍とはいっても良性の部類で進行は非常に遅いとのこと。
とはいっても・・・

大きくなった脳下垂体線種は手術により摘出するしかないとのことで先ずMRIを撮ることに。

MRIの写真を見て唖然・・・・・
な・・なんと5cm近くも大きくなっているんですよ!!
そりゃ~目も見えづらくなるわけです。
目の奥の方まで腫瘍が伸びてきていました。
ここまで大きいと近くの病院では1回では取りきれないかも・・とのこと。
場所が場所だけに手術の回数は少ない方がいいですよね。

ということで名医、有名病院を探す毎日。
そこで東京の某有名病院とTVにも良く出ている有名医者がいることが分かり何とかコンタクトが取れないか奮闘中です。

まだ結果は分かりませんが、分かり次第ブログアップしますね。

手術は先ず間違いないです。
自分は目が見えづらくなっていること意外、結構元気ですので御心配なく!!

変なところから病気が見つかることがあります。
皆さんもたまには脳ドックを受けることをお勧めしますよ。
興味のある方は脳下垂体腺種で調べてみてください。
ブログ一覧 | 健康 | 日記
Posted at 2007/09/30 22:10:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

グラシアスゴールド ピアノブラック ...
taka4348さん

5/18)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

【オフ会のご案内】群馬ツーリングオ ...
インギー♪さん

【緊急拡散希望】当て逃げ犯は絶対許 ...
流星@さん

荒牧バラ公園からの帰り道に🤔
カリカリCarrotさん

届きました🎁
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2007年9月30日 22:18
ひぇ~。

見えづらいだけって、ものすごく大変なことではないですか。

良いお医者様が見つかると良いですね。
こういう時、ネット社会に感謝ですよね。
コメントへの返答
2007年9月30日 22:23
目が見え辛くなるって良く分からなかったんで「こんなもんかなぁ~」ってほっといたんですよ。
(^_^;)
今思えば早くMRIを撮っておけばよかったと後悔・・・
(T_T)

ネットはとても助かります。
良くも悪くも色んな情報が入手できますからね。
また明日から情報の坩堝と格闘です。

暫し映画とはお別れですが・・・
2007年9月30日 22:20
(゚Д゚;)!!マジですか。

大変な手術になっちゃいますね。
お体に気をつけて、元気に復活されるのをお待ちしております。
コメントへの返答
2007年9月30日 22:26
まじっす!!
(^_^;)

腫瘍が小さいと鼻から内視鏡で比較的簡単な手術のようですが、自分の場合ちと大きくて・・・・
頭開くのかな~~~
(´Д`|||)
2007年9月30日 22:26
自分の身体は、自分がよく知ってるって聞きますが、やっぱり判らない事が多いですよね。

私も人の事言えませんがお大事にされて下さいね。

Fluxも入れておきましょうね。

コメントへの返答
2007年9月30日 22:32
よくよく考えれば以前から色んな症状が出ていたのですが・・・

早期発見できなかったことにショックを受けています。
(^_^;)

何とかいい病院を見つけ手術し、復活しますね!!
(^o^)♪
2007年9月30日 22:27
こんばんは
大丈夫でしょうか?
すごい大変なことになってしまったんですね
義理の母も昨年脳幹の手術をしましたが2回やりました
脳の手術って大変みたいですね

早くいい病院見つかればいいですね
それまでは気をつけて頑張って下さい

参考になるか分かりませんが
http://www.fuchu-hp.fuchu.tokyo.jp/index.html
ここの病院で手術しました
ちょっと遠すぎますね・・・・
コメントへの返答
2007年9月30日 22:34
2回ですか!!
やはり2回はしたくないですよね~
怖いです・・・・

病院は東京も視野に入れています。
1回で済むのなら安いものです!!

東京に入院したらお見舞いに来てね~~
(^o^)♪
2007年9月30日 22:50
脳ドックを受けた一人です
これも定期的がよいのでしょうが保険利かず高いのがネックです

有名医者は片足で立つお方?
コンタクト取れるとよいですね
コメントへの返答
2007年9月30日 22:52
そうですねぇ~
高いのがネックです。
(-_-;)

片足??
ちょっと調べてみます。
情報ありがとうございました!!
2007年9月30日 22:51
脳下垂体外科といったら虎ノ門でしょうか・・・
無責任になりますが、医者の友達がいうには高度治療は絶対に大都市で治療受けたほうが良いそうです。症例、執刀数も多いことがレベルを高くするそうです。

大変かとおもいますが、気持ちを強くもって頑張ってください。






コメントへの返答
2007年9月30日 22:55
>虎ノ門
ビンゴです!!
先日電話したときは先生が休養中でしたので連絡がとれませんでした。
今週再アタックです。
色々調べましたが執刀数が格段に違いますよね。
やはり多くをこなす大都市病院に執刀してもらうのがベストでしょうね。

皆さんの励ましにも助けられます。
頑張りますね!!
(^o^)丿
2007年9月30日 22:59
脳外科医 福島孝徳さん
おいらが思ってたお医者さんです
りらっくまさんが思ってた方とは違う?
コメントへの返答
2007年9月30日 23:01
cazuさんもビンゴ!!
1月まで待てれば診てもらえる可能があるとのこと。

でも・・
1月まで待ちたくないなぁ~~
(^_^;)
2007年9月30日 23:00
大変ですね
神様が ちょっと休めよ って 言ってるのかもしれないですよ

うまい言葉が見当たりませんが
お大事にしてください
コメントへの返答
2007年9月30日 23:04
さすがおきゅさん!!
神様かぁ~

そう言われると少し和みます。
手術になればゆ~~っくり休むとします。

ありがとうございます。
(^o^)丿
2007年9月30日 23:15
それは大変ですね。

脳外科なら大阪では富永脳外科が有名ですよ。
あの赤井英和がかかった病院で、私の親父もかかりました。

早く良い病院で手術が出来るといいですね。
お大事になさってください。
コメントへの返答
2007年9月30日 23:26
ども!!
そうか~大阪って手もありますね。

今のままだと運転も危険な状態ですので早いところ病院を決めて手術をしたいと思います。

情報ありがとうございました!!
(^o^)丿
2007年10月1日 0:15
ビックリです。
早く治療できることを心から願っています。
本当、お大事になさってくださいね。
コメントへの返答
2007年10月1日 6:14
ありがとうございます。
症状を聞いたときは、本人が一番ビックリしました。

まさか!脳腫瘍?!って
(^_^;)

早く病院決めて手術しますね!!
(^o^)丿
2007年10月1日 0:32
おひさしぶりですぅ

そんなに大きくなってしまうものなんですか?
早く病院が決まって手術できるといいですね。

あせらずじっくりと治してくださいね。
くれぐれもお大事にしてください。
コメントへの返答
2007年10月1日 6:17
どもお久です!!

1万人に1人位?の確立だそうです。
更に5cm位というのはその中でも希な部類だそうで・・・
(^_^;)

ゆっくりとはいえ進行しているので早く手術して治しますね!!
2007年10月1日 0:56
先日お会いした時は、いつものように元気そうでしたのに...
かなり大変だと思いますので、早く解決できると良いですね。

ゆっくり治されたら、またオフに元気な姿を見せて下さい。
お大事になさって下さいね。
コメントへの返答
2007年10月1日 6:19
今もとりあえずは元気ですよ!!
(^o^)丿

仕事も普通に行ってますしね。
入院となると家族の方が大変なんだろうな~

何にしろ早く治療してオフ会に参加できるよう回復しますね。
2007年10月1日 1:07
お久しぶりです

そして突然のお知らせ
驚きました。
良い先生に早く診てもらい、
完治することを祈っています。

現代の医学の発達に感謝ですね。
コメントへの返答
2007年10月1日 6:23
お久です!!

本当に現代医療の発達には感謝です。
その反面まだまだ技量の格差があることが判明し・・・・・
いい医者を見つけることが治癒への不可欠要素ですね。

頑張ります!!
(^o^)丿
2007年10月1日 1:36
びっくりしました。

安心して手術を受けられる病院と
先生・スタッフに巡り会える事を
最優先にして頑張ってください。

何もお手伝い出来ませんが、
1回の手術で完治する事を
心よりお祈りしてます(o^-’)b

もしも東京で手術するなら
お見舞いに駆けつけます(*^-’)v
コメントへの返答
2007年10月1日 6:24
ども!!

やはり安心して手術となれば納得いく病院と医者とスタッフがあればこそですからね。
頑張って探します!!

東京に入院する時はよろしくです!!
(^o^)丿
2007年10月1日 6:13
えぇ!私の病気より大変ですね。

私と同じで見かけはピンピンして
いるとはいえこの病気は・・・・

とにかく手遅れにならないうちに
治療できることをお祈りします。

お互い頑張りましょう。



コメントへの返答
2007年10月1日 6:26
みんなのオアシスさんのブログを見てビックリしました。

どちらが大変なんでしょう?
(^_^;)
自分の方が軽いとは思っているんですが、何しろ場所が場所ですからねぇ

お互い辛い日々が待ち構えていますが、早い回復を目指し頑張りましょう!!
(^o^)丿
2007年10月1日 6:57
大変ですねぇ~
お見舞い申し上げます。


気丈にブログしていらっしゃるのにビックリ!!
私は、聞いた事ない病名ですが‥
はやく、治療して完治出来ることお祈り致します('◇')ゞ
がんばれ~ぇ!!!
コメントへの返答
2007年10月1日 22:27
今一番大変なのは奥さんですね。
ありがたいです。感謝感激です。
(T_T)

まだまだ実感としてないんでブログなんてしてられるんでしょうね。
いざ手術となったら・・・・
(^_^;)

早く完治させますね。
ありがとうございます!!
(^o^)丿

2007年10月1日 9:14
私も今年の健康診断で精密検査になり不安だったのを思い出します。

結果は大丈夫だったので良かったのですが。

大変だとは思いますが頑張って下さい☆
コメントへの返答
2007年10月1日 22:28
ほんと検査って大事ですね~
思わぬところから見つかりましたし・・・
(^_^;)

大変なのはこれからでしょうけど挫けず頑張りマッスル!!
(^o^)丿
2007年10月1日 12:37
りらくま先生!ご無沙汰しております。
なんと、エライコトになってしまいましたね。

昔、長崎に住んでいた頃(20年前)は諫早の宮崎脳外科(宮崎病院)は良いと聞いた事ありましたが、今はどうかわかりません。

私は何もできませんが、
完治をお祈りしております。
頑張ってくださいね。

コメントへの返答
2007年10月1日 22:31
御無沙汰です!!
ほんとエライこっちゃです・・・
(^_^;)

ほうほう・・長崎ですか。
情報ありがとうございます。
ちょいと調べてみますね。

頑張りますので応援してくださいね!!
ありがとうございました。
(^o^)丿
2007年10月1日 18:32
こんばんは~( ̄▽ ̄)/

( ̄□ ̄;
大変なことに・・・
やっぱり自己判断はいけないんですね~
早く完治して元気になるといいですね!

ちなみに北海道(笑)なら「中村記念病院」でしょうか・・・
http://www.nmh.or.jp/sinryojisseki.html
コメントへの返答
2007年10月1日 22:33
ども!!

今回は検査の大切さを身をもって実感しました。

北海道?!フムフム・・
いい病院、いい医者がいるのなら北海道までも行きますよ~
(^o^)丿

2007年10月1日 19:03
PCメールしましたが届いてるかな?
コメントへの返答
2007年10月1日 22:35
届きましたよ!!
メッチャ嬉しかったです。
色んな情報までも・・
うるうる(T_T)

メアド変わったので後で返信しますね。
ありがとうございました。
(^o^)丿

2007年10月1日 19:06
ご無沙汰してます。

最近仕事も忙しかったみたいですが、大変な状況になっちゃいましたね。
自分の体は自分が一番良く分かっているものですから、無理しないで早く良いお医者さんが見つかって手術出来ると良いですね。

完治するまで不安な毎日かと思いますけど、悪性腫瘍でなかったようなのでそれだけでも安堵出来るかな。

ではお大事に。
コメントへの返答
2007年10月1日 22:36
御無沙汰です。

いやぁ~参った参った・・
こんなことになってしまうとは・・・
(^_^;)

早くいい医者、いい病院探して治療に専念しますね。
ありがとうございました。
(^o^)丿
2007年10月1日 19:15
お久しぶりです

久しぶりのブログがなんともショッキングですね…
なんでも早いに越した事はないと思います
納得できる病院が早くみつかる事をお祈りいたします

お仕事もお忙しそうですが私のように仕事はそこそこwにして
お体ご自愛下さい。




コメントへの返答
2007年10月1日 22:43
お久です!!

やっぱショッキングですよね。
(^_^;)
これからは少しペースダウンして日々を送ろうと思います。

「程々に!」がイイんでしょうね。
お気遣いありがとうございました。
(^o^)丿

2007年10月1日 19:39
お久しぶりです。
ビックリしました。。
遠くから応援することしかできませんが、頑張って下さい。
コメントへの返答
2007年10月1日 22:45
やっぱビックリしますよね~
良性とはいえ脳腫瘍ですからね。
(^_^;)

何とか頑張りますから応援よろしくです!!
2007年10月1日 22:18
パパ~逝かないで~!!!!

最近仕事忙しかったようですから、これで完治までは仕事を忘れてしっかり治療に専念してくださいね。

そんでまたオフで♪
コメントへの返答
2007年10月1日 22:46
みんなを置いては逝かないよ~
(^。^)

早くよくなってオフ会でお会いしましょうね。
次は何処??

釣りオフなんてどう??
(^o^)丿
2007年10月2日 20:13
驚きました。
おいらからは何も出来ませんが、せめて声援を。
コメントへの返答
2007年10月2日 22:53
Jさんお久です!!

声援お願いしますね。
頑張って早く良くなりますからね。

東京に入院した再はお見舞いよろしく!!

ってずうずうしいか・・・
(^_^;)
2009年11月17日 0:22
こんばんわ~~ブログには初めてです。

整備手帳はいつも見てるんですが足跡も頂いたことだしブログも見てみよーって思ったら、いきなりこんなブログで・・

マジビックリです~早くよくなると良いですね。

プロフィール

みなさんよろしくお願いいたします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

クマでも分かるLED講座3 
カテゴリ:LED講座
2006/05/10 23:24:01
 
クマでも分かるLED講座2 
カテゴリ:LED講座
2006/05/10 23:23:10
 
クマでも分かるLED講座1 
カテゴリ:LED講座
2006/05/10 23:22:29
 

愛車一覧

トヨタ アイシス トヨタ アイシス
2児の父でアイシスには大変満足しています。

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation