• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年11月23日

棚に上げて

イイね!のたくさんついたブログを見ていると笑えてくる


いつもは直接コメントを残してくるのだが

ある方に、ひと様のブログを批判して、わざわざケンカを売らなくてもとタシナメられたので

今日はそのブログに直接コメントをせずに、思った事だけをココに書いてみる




そのブログを要約すると

****** ここから ******

横断歩道を子供が渡ろうとしていたので停車したら後続車にクラクションを鳴らされた

ムカついたので車を降りて行ったら急発進で逃げられて危ないめに遭った

その車はプリウスだった、プリウス乗ってるヤツって危ないのが多い

自分的に今、気を付けるべき車種を書く

ワゴンR、タントカスタム、パレットSW、フィット、アルファード&ベルファイア

ノア&ヴォクシー、カローラフィールダー、Bb、アイシス&ウィッシュ、プリウス

危険な運転や迷惑運転から身を守る自衛運転&危険予知を心がけよう!

****** ここまで ******


ようは、危ない車種を見かけたら近づくなと言うことなのか?www

しかしまあ、ワーストオブ迷惑車だとか、何をするかわからない凶暴車種だとか

好き勝手に書いてたんだけど、これにイイね!が650オーバー!

みんカラの人達は相変わらずプリウスが嫌いなんだねwww

と言うかシーマに乗ってる人に、DQNが多いとか言われてる車種は

どんだけDQNなんだと、素直にそう思ってしまうのだがwww 

マナー違反が嫌いなみんカラの人達は、ひと様の乗っている車にケチをつけるのはマナー違反とちゃうのかい?



少し前のブログだが

****** ここから ******

①見ず知らずのヤツにドレスアップカーのイベントでいきなりオフセットを聞かれた

②見ず知らずのヤツにオフ会で車を囲まれてヒソヒソ話しをされた

③見ず知らずのヤツにショップで写メを撮られた

④見ず知らずのヤツにみんカラのメッセージで●●走ってますか?と聞かれた

お前ら、初めましてが言えんのかい!

****** ここまで ******

と、まあここまでは普通のブログなんだけど、その後は全く理解できず

何やら

挨拶できないヤツは志が中途半端でドレスアップも中途半端なんだそうだ

で、その志が無いと、お金だけ掛けた無形のものしか残らんそうだ

って、みんカラの人達は他人の趣味や弄りを批判したらアカンのちゃうのかい?www


しかしまあ、そんな立派な志を持った方々が

まさかあんな後輪がどっち向いているか分からんような車高の車で

堂々と公道を走ったりはしていないとは思うのだが


違法改造の走る凶器に乗っていながら、挨拶がどうだとか、マナーがどうだとか、いったいどんな感覚でイイね!を押してるんだ?
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/11/23 21:20:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

定期便のお礼&気になっていた店に寄 ...
ナリタブラリアンさん

さよなら、アウディ(^_^)/~
Rinaパパさん

ジョーズ号。。。
ジョーズ(つかさファミリー)さん

25日か27日に30年以上ぶりに阿 ...
vfr800ccさん

ウオッシャー液ポンプ...
やっぴー7さん

計画表
V-テッ君♂さん

この記事へのコメント

2012年11月24日 3:27
こんばんは。

二つ紹介されているブログの内、最初のものに関しては、私も先日読みました。

冒頭から読んでいて「イイね!」を押そうと思って読み進めたのですが、後半になって車種名を論う部分が出てきて、非常にガッカリして、到底「イイね!」を押せる内容では無いと思いました。前半は良い内容だったと思うだけに、非常に残念な思いをしました。

やっぱり、車名によるレッテル貼りは、あまり良くないと私も思います。かなり以前ですが、そういうブログを自分で記したこともあります。
コメントへの返答
2012年11月24日 10:44
おはようございます

無謀運転やマナー違反への警鐘、自己防衛の勧め等、主張されてている事に対しては何ら意義はありません。
ただ、おっしゃる通り、危険な車の偏見のくだりがあまりにも偏見すぎて笑えてしまうのです。
みんカラの他のブログでは、軽自動車が馬鹿にされたり、グレードの低い車が馬鹿にされたり、弄り方を馬鹿にされたりすると、そんなヤツは許せん!って事になるのに、このブログにどうしてイイね!がたくさん付くのでしょうか?wwww

極端な話し、あの学校はガラが悪いとか、あの地区はああだ、こうだとか、そういう考え方の根本がそんな所にあるような気もします
2012年12月1日 1:24
コメントを頂き、そこから訪問させて頂きました。

プリウス云々の件、そんな内容でしたか。
この内容にイイネ!がたくさん付いているのですね。

みんカラは基本的に仲間内の連絡ツールとして利用している
のですが他人様も自由に閲覧できるのですよね。


イイネ!自体の意味に無頓着で、その意味合いについて
考えたことも無かったのですが・・・

こんなにイイネ!がついてしまった日記を書いてしまったので
これからは、その意味合いも考えるざるを得ない状況になりました。

何だかイイネ!って義理・不義理が生ずるようで触れたくなかった
部分でもあるのですが、仕方ないですね。
コメントへの返答
2012年12月2日 10:54
わざわざご丁寧にコメントありがとうございます
プリウスの件はこのブログに限らず、エゴカーだとか、危険車両だとか、マナーの悪い車の代表のような記載が、あちらこちらのブログに上がってますね、そしてそれらには、もれなくイイね!がたくさん付きますね
たぶんそういう比率が多いのでしょうが、マナーの良いドライバーがいる事も事実ですから、もう少し書きようがあるのではないかと思います

さらに、それらのブログにイイね!を付けられているみなさんの中には、自分のドレスアップ車や痛車をバカにされたりとか、そのイジり方を批判される事が許せないと言うような方もおられるようですから驚きです
そういう方々は自分の車がバカにされるのは許せないけど、他人の車はかまわないのでしょうかね


決して聖人君子以外は人を批判するなと言う意味ではなく、ただイイね!を押すにしても少し考えましょうと、そう言う事が言いたかっただけなのです

プロフィール

素直にイイね!と言えない天邪鬼です
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

洗車を拒否されましたw 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/06 00:27:53
日産は・・・もう・・・(´・ω・`)ノシ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/13 00:24:47
楽しかったぞ~!!ドレスアップオールスターズ祭りin広島Vol.6(全体編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/20 04:16:01

愛車一覧

AMG Eクラス セダン AMG Eクラス セダン
普段の足です
日産 スカイラインGT‐R ハコスカスカ (日産 スカイラインGT‐R)
古いスカイラインに乗っています。

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation