• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年12月06日

マナー違反は嫌いです、プリウスも嫌いです、警察はもっと嫌いです?

相変わらずイイね!がたくさん付くブログは面白いね

今の流行は、警察叩きですかwww

ネズミ捕りで隠れている警察の画像集みたいなのにもイイね!がたくさん付いてたね

必死すぎとか、点数稼ぎとか、他にすることあるだろとか、みんなあざ笑うけど

でもどうせ警察がいないって分かってたら、みんなスピード違反するんだろ?

どこで誰がとっ捕まるか分かんないから継続的な抑止効果があんじゃね?

見えてたら意味ねえじゃん

違反する前に注意しろだとか、違反車両が多い所に初めから立っとけとか

そんな事を言う人もいるけど

それだと、日本全国にいったい何人警察官が必要なんだよwwwwwwww

*************************

最近目にしたブログ

覆面パトが真後ろで赤色点灯したのですぐに減速した

それでも捕まったのはおかしいと(最終的には見逃してもらったようだがw)

ここで問題にしているのは覆面パトが規定の距離を追尾したのかどうか

それと、赤色点灯前に違反車両に張り付いてるのは自らが速度違反じゃないかと

ようするに、手順を踏んでいない検挙は違法だから、みんなでイイね!を拡散しましょう!

*************************

って趣旨らしいんだけど

そもそもスピード違反をしてなきゃ捕まらねえよw

交通違反で検挙されても、それが違法検挙なら、法律的に違反にならないのなら

じゃあそれは、人としてどうよ?

大げさに言えば、証拠が無ければ人を殺してもいいのか?って聞きたいくらいだよ

で、これにイイね!が2000近く付くんだな、これがまたwww

コメントする人はこぞって、点数稼ぎの警察はアホだとかバカだとか税金ドロボーだとか

いやね、自宅がドロボーに入られても自力でなんとかしろよと言いたいくらいw

個人的な意見だけど、点数稼ぎはそれはそれでいいと思うよ、仕事頑張ってるじゃん

逆に目標のないような仕事に大事な税金を使って欲しくないと思うけどな

なぜなら、目標を持たない人間の多くはなまけるんだよ

しかしマナー違反の嫌いなみんカラの人達は違法改造車の集会は許せても警察は嫌いなんだなwww

一旦停止の違反にしてもそうさ

自分は止まったのに誤認検挙されたと大騒ぎする人が多いけど

これも俺から言わせてもらえば止まり方が中途半端なんじゃね?

きっちり止まれば、いくら点数稼ぎの警察官でも捕まえられないんじゃね?

そもそも一旦停止の道路は止まればいいんじゃなくて、安全を確認しなきゃならんでしょ?

もし仮に本当に停止したんだとしても、安全を確認してなきゃ止まってないのと同じじゃねえの?

*************************

それから、今日のイイね!のトップにあった記事

高速道路のカーブを走行中、雨が降っていたのでいつもより速度を落としていたが

後ろから来たセダンに「コツン」と当てられて、自車両は3回スピンして大破

相手車両は逃走

警察を呼んだが、証拠がないからと、強制的に「単独事故」として処理された

警察とセダンが許せないので拡散希望

*************************

アイスバーンの上を走っていたのか、4輪ドリフトの真っ最中の出来事なのか

はたまた、真後ろから接触して相手を3回転もスピンさせるような衝撃をあたえて

それでも逃走できる強固なセダンだったのか

そのシチュエーションが思い浮かばない状況ではあるんだけど

しかし雨降ってるし面倒臭いからって「当て逃げ」を「単独事故」で済ませるような

そんな警察がいるものだろうか?

というか、その人はなぜハイそうですかって「単独事故」を認めてしまったのか?

自分に非がないのなら、その時、その場で警察にアホ、ボケ、カスって言わないと

後からブログで許せません!イイね!拡散とか言っても意味がないような気がするんだが

ああ、これにもイイね!が800とか付いてんだよな

本当にみんカラの人たちは警察が嫌いなんだなwwwwwwww



そりゃ確かに中には酷い警察官もいるんだろうけどね

それでも一般市民のために頑張ってくれてるお巡りさんも多いだろうに

何でみんカラの人達はミソもクソもゴチャマゼで警察組織全部を憎むんだろ?

「全部が全部とは思いませんが」と一応は前置きをしつつも

それでもやっぱり「プリウス」を見かけたらキチガイとしか思えません!

みたいな感覚?


そもそも、みんカラの人たちは、無謀運転とかマナー違反が嫌いなんだろ?

マナーを守るのは、他人に迷惑をかけないようにするためだろ?

だから迷惑をかけないように、あれやこれやと相手の事を思い遣るんだろ?

善良なプリウス乗りとか、善良なお巡りさんはその相手の中に入ってないのかい?

それとも

バカなの?
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/12/06 23:57:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

フライング父の日
M2さん

お疲れ様でした😂
ゆう@愛媛さん

🟥赤N-ONE洗車〜🚿
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

【雑感】パーツ高騰
ぶたぐるまさん

今日は2台洗車(;´Д`)
zx11momoさん

アバルト🔰初心者なのにありがとう ...
おいおい、やまちゃんさん

この記事へのコメント

2012年12月7日 0:09
たぶん 世界が自分中心なんです
ネットだと強い人続出なんです
コメントへの返答
2012年12月8日 8:42
コメントありがとうございます
個人的には自己中もネット番長も別にかまわないと思っておりますが、よってたかって、とある対象を叩く風潮に疑問を感じております
2012年12月7日 1:53
こんばんわ。先日はどうも、ありがたい意見頂戴しまして感謝しています。
視点がおもしろいので、コメントさえてもらおうかと思い、コメントしてる次第です。
そもそも、私も警察が嫌いとひとくくりにされてる理由がわかりません。
なぜならおっしゃるとおり、犯罪が起きた時に動くのは、真っ先に警察であるからです。
例えば、暴力団関係でトラブル起きました。
真っ先に動く、相談しに行くのは、だいたいの方々が警察です。
中には、志がない警察官や、仕事に不真面目な警察官も、存在することは明らかです。
なぜなら、彼らもまた人間であるからですよね。
だからと言って、職務怠慢が許されるかと言うと、そうではなく、もちろん、そこはつっこみなり、批判のもととなるべき事実でしょうけども、今回の件に関しましてもそうなのですが検挙された側ってのは、いかにして自分の正当性を確立しようとするかに躍起になってるとしか感じれない部分に関しては、私も、Junちゃんさんと同意見です。
みんな、それぞれに仕事をしています。
警察に関して言えば、違反者を取り締まる権限を行使し、法を犯さないように未然に防ぐのも仕事だと思うので、この視点からのご指摘はごもっともだと感じます。

ですがね、一つだけ、お伺いしたいことがあるんです。
ブログに挙げられてる内容ってのは、お見受けしたところ、みんカラユーザーの(・∀・)イイね!!が多いブログについて・・・だと思うのですが、それをここで取り上げることによるメリット、もしくは、ご自身が目指すものがおありだと思われるんです、これだけの鋭い視点をお持ちなあなたならば。

それを伺いたいと、コメントでこんなことを書くのも、いささか気が引けましたが、この視点の先にある、Junちゃんさんの目指すところ・・・もしくは、欲するものとは、何かお教えいただければ、さらに、このブログに持つ意味が、わかるのではなかろうかと、私自身思いましたので、こうして長々コメントしてみた次第です。
これに対する返信は、ご自身も、私のところで、書かれておりましたが、もし、お手すきであるならば、もしくは、返信してやろうかな・・・と思われた場合で、結構です。
長々と、申し訳ありませんでした。
ただ、この視点でのブログ・・・期待しています・・・ということだけ、了解願えれば幸いです。
コメントへの返答
2012年12月8日 9:20
おはようございます
コメントありがとうございます

いえいえ、イイね!の多いブログにイチャモン付けて何のメリットもありませんよ
変人だと思われるだけですから
実際、変人監視のマイファン登録が10人くらい増えましたしw

>自分の目指すもの

そんな立派なものも持ち合わせておりません、こんな所に何を書いてもどうなるものでもないと考えております

じゃあワザワザ人様のブログにケチを付けて揚げ足を取る、そんな無益な事はやめましょうと、そういう事になるわけですが

先日、よこ爺(改)さんのブログにコメントさせていただきましたとおり、自分の考えを他人様に押し付けるつもりはサラサラないのですよ
イイね!が多く付くブログは大半の方がそう思われているわけですから
どちらかと言えば、そちらが正しい意見なのかも知れません

ただひとつ、駄文ではありますが、みんなとは違う小数意見(自分ひとりだけの意見かも知れませんが)を目にした時に、また違う何かを考えてくれたらいいなと思うわけで

何をどう考えて、どう思うのかはその人しだいでいいと思っています

まとまりのない文章で回答にすらなっておりませんが、自分自身の行動は何をどう書いてみても一種のアラシにしか他なりません
2012年12月7日 4:16
こんばんは。

今回のブログの視点も本当に鋭いなぁ、と思って読ませて頂きました。

上の方のコメントで、「Junちゃんさんの目的」を問われておりますが、私は「過度の群集心理に対する警鐘」と捉えています。何故、そう思うのかと言いますと、ブログ主の行動や記述などの矛盾等を指摘することを通じて、結局は「そんな簡単に思いつくようなことに気付かず、もしくは気付かないフリをして、なんで『イイね!』なんて押してるの?」という感じで、最終的には「イイね!を押した人」に対する指摘となっている為です。

このようなJunちゃんさんのブログがイイね!のトップページに来る日を、私は非常に期待しています!
コメントへの返答
2012年12月8日 9:31
おはようございます

いえいえ、ただの偏屈です

目的は上の方の返信にも書かせていただきましたが、そんな高尚な品格を持ち合わせておりませんので、何をどうカッコ良く書いたところで、ただの偏屈オヤジでしかありません

ただご指摘のとおり、みんカラの中に見え隠れする、よってたかっての「イイね!イジメ」に疑問を感じているのは確かです、世に言う、イジメられる側にも問題があるって事ですかね?w

自分のブログはイイね!が多いブログに対しての小数意見ですから、未来永劫イイね!のトップページに出ることはありません
2012年12月14日 0:07
はじめまして。

確かにそのツッコミは正しいと思います。
最初のスピード違反のブログは交通違反をしなければ捕まらないだけって話。
当方は車屋ですがお客さんの車を乗る機会が多いので飛ばさない。(50~55キロ走行)
周囲の状況を物凄く気にしながら安全運転をするようになりました。
相手が突っ込んできたような事故でも当方が悪いとお客さんに思われるので。

そして次の高速道路のブログですが・・・・・あの車に使用していたホイールはホンダのホイールを流用しています。(パーツレビュー参照)
ホンダのホイールはホイールナットが接触面はホンダ独自で球体状の当たり面。
そして通常のメーカーのナットの接触面は真っ直ぐなテーパー状の当たり面。
ホイールだけを流用してしっかりと密着しないナットを取り付けて高速道路を走行中にナットが緩んでそれが原因でスピンしたのでは?と考えます。
それに高速道路を走行中だからと言って3回転するほどの接触だと仮定すれば事故した車体のバンパーには接触したキズがあるでしょうし、それを調べない警察はおかしいなと感じます。

長々とコメントをしてすみません。
名前に親近感が持てた私でしたwwwww
コメントへの返答
2012年12月15日 9:31
はじめまして
返信が遅くなり申し訳ございません

違反者が違反を見逃してもらうなんて「盗人猛々しい」事を平気で書いて、それに対して、そうだそうだとイイね!がたくさん付く、それが自称車好き達の正体なのか、また、自らは明らかに違法改造な車に乗っていながら他のマナー違反を厳しく指摘する
個人的には法律違反ってのはマナーをどうとか言う以前の問題だと思うのですが、これにもなぜかイイね!がたくさん付くのですよw
イジリ(違法改造)は自己責任だから他人がとやかく言うなとか、みなさんおっしゃるんですがね
高速道路でスピンのブログ
自分も違法改造による単独事故だと疑っておりますが、自己責任のはずなのに他への責任転嫁、紛れもなく他人を巻き込んでしまう危険をはらましていますからね
どうにもたくさんのイイね!が納得できないのですよ

意味不明な返信で恐縮ですが
コメントありがとうございました
2012年12月26日 17:01
とても面白いブログで見入ってしまいました。
確かにおっしゃる通りで、違反をしなければ警察がいようがいまいが捕まることはありませんよねw
それを捕まった腹いせに罵倒など言語道断でしょう。
ただ、1つだけ感じるのは取り締まりというのは抑止効果を兼ねているわけで、抑止効果を期待するだけであればオービスの設置やネズミ捕り看板の設置など比較的安価なものでも代替えが可能だと思うのです。やはり背景には税金収益や個人の点数稼ぎなどの私情も挟んでいるのではないかなと思います。また、そもそも1kmでも違反する方が悪いですが・・・1kmの違反を捕まえて明らかな信号無視は放置など矛盾する点があるからたたく人も中に入るのではないでしょうか。

とはいえ、おおむね同感です。
コメントへの返答
2012年12月27日 23:37
返信が遅くなりました
言うほど面白いブログではないとは思いますが、コメントありがとうございます
1km/hたりとも違反をするなと言う意味ではなくて、たとえ1km/hでも違反をしたのであれば文句言えねえだろ?って事を言ってます。
そもそも、その「個人の点数稼ぎ」のターゲットにされた自分が愚かなだけなのですから、捕まったコソ泥が「捕まえ方が卑怯だ」とか「何で俺だけ捕まえるんだ」とか「俺より先に殺人犯を捕まえるべきだ」とか言っているようなものじゃないでしょうか

とはいえ、警察の全てが正しいとも思ってはおりませんがw

プロフィール

素直にイイね!と言えない天邪鬼です
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

洗車を拒否されましたw 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/06 00:27:53
日産は・・・もう・・・(´・ω・`)ノシ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/13 00:24:47
楽しかったぞ~!!ドレスアップオールスターズ祭りin広島Vol.6(全体編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/20 04:16:01

愛車一覧

AMG Eクラス セダン AMG Eクラス セダン
普段の足です
日産 スカイラインGT‐R ハコスカスカ (日産 スカイラインGT‐R)
古いスカイラインに乗っています。

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation