• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

コソンヤンの愛車 [アバルト 595 (ハッチバック)]

整備手帳

作業日:2022年9月11日

ME7.9.10 ECUチューニング④

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
抜き取ったデータを読み込みました。
これでECUの中身が見れます。

色んな項目がある中特にやりたいのは、スロットルの値ですね。
ABARTH乗ってアクセルが反応しない領域を変えたいと思っていました。
昔からスポーツカーを乗ってる人は、レスポンスが悪いって思っていた部分だと思います。
2
データを見てみると、アクセルペダルを30%開けても、反応しないデータになっていますね。

個人でチューニングするなら、マップを簡単にイジれるアバルトシリーズ2までがオススメですよね
3
自分の17.3.0だと、こんな感じですね
アクセル踏み込み25%越えた辺りから、スロットルも開きはじめる

これが違和感の正体なんだろうな?
って思います。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

Digi-Tech ECUチューン施工しました

難易度:

20240504バッテリーランプ点灯

難易度: ★★★

デイライトをLED化

難易度:

アクセルペダル嵩上げ!!

難易度:

forgeアクチュエーターをスティーレオリジナルに…

難易度:

J&K 'HKS' ECU書き換え

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@チャ夫さん
供託金がたった300万円ですからね
広告費として考えればめっちゃ安いしね
首都であるなら3000万円位でも良いのに」
何シテル?   06/21 00:09
メンテナンス方法や培った知識等の内容を不定期でアップしています。 ■Youtube https://youtube.com/@KY_AUTOPARTS?si=A...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
メンテナンス方法や培った知識等の内容を不定期でアップしています。 ■Youtube h ...
BMW C600Sport C600S (BMW C600Sport)
乗り換えました TMAXのほうが、全てにおいて上回っていると思いますが、BMWに乗ってみ ...
ヤマハ シグナスX FI ヤマハ シグナスX FI
元々通勤スペシャルでしたが、今は休日用です。 出来るだけノーマルを維持しながら、コッソリ ...
ホンダ NSR250SE ホンダ NSR250SE
写真は探してあれば載せます。 NSRはめっちゃくちゃでしたね。 こんなのが公道で走っち ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation