• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

コソンヤンの愛車 [アバルト 595 (ハッチバック)]

整備手帳

作業日:2024年2月22日

コンプレッサーハウジング加工

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
前回からの続き
ノーマルタービンでどこまでイケるか?シリーズ

とりあえず削ることから始める
CWが入る箇所は削らないので適当に塞ぎます。
私は目測でやっていますが、マスキングテープ等を貼って分かるようにしておきましょう。
2
手前より奥を重点に削りました。
4mm以上は削ったと思います。
大量に空気を取り込んで欲しいね。

それにしてもみんカラの整備カテゴリに加工って項目が無いよな〜

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ハウジング加工

難易度:

夜はタービンカートリッジ整備

難易度:

タービンカートリッジを回してみました。

難易度:

forgeアクチュエーターをスティーレオリジナルに…

難易度:

GT1446 ハイフロー Stg2 組立て完成

難易度:

GT1446 コンプレッサーハウジング改

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2024年2月22日 9:56
こんにちは🤲
ギャレット全盛のなか、旧IHIターボをイジってやろうと目論んでいますので、とても参考になります❗️
どんな走りになるか楽しみで〜す‼️
コメントへの返答
2024年2月22日 10:45
どうも~
IHIも良い部分が沢山あるので、ぜひ!
どの領域でパワーを出したいか?
だけなので、大きければ良いワケでは無いですね。私はIHI の方が乗り味好きですよ

プロフィール

「@kuririnnさん
ディーラーで言われたんですか?エラーコード教えてもらえました?」
何シテル?   06/22 20:09
メンテナンス方法や培った知識等の内容を不定期でアップしています。 ■Youtube https://youtube.com/@KY_AUTOPARTS?si=A...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
ABARTHは今風の味付けて低回転時に踏み込むとオーバシュートでブースト圧が高くなリます ...
BMW C600Sport C600S (BMW C600Sport)
乗り換えました TMAXのほうが、全てにおいて上回っていると思いますが、BMWに乗ってみ ...
ヤマハ シグナスX FI ヤマハ シグナスX FI
元々通勤スペシャルでしたが、今は休日用です。 出来るだけノーマルを維持しながら、コッソリ ...
ホンダ NSR250SE ホンダ NSR250SE
写真は探してあれば載せます。 NSRはめっちゃくちゃでしたね。 こんなのが公道で走っち ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation