• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月30日

第2回川迫チャレンジオフ

遡ること3日前。
ヘムタイ隊長殿から暗号電文を受け取り、
急遽開催されることとなった第2回川迫ダムチャレンジオフ。

第1回では3人とも無残に散り、
いつかリベンジを、と天川を後にしてから2週間後の開催。

もちろん逃げ出すわけにもいかず、
ヘムタイの方々に負けじと参加してきました。

その前に、いつもの腹ごしらえ・・・

和歌山ラーメン○宮。

コメントで勧誘しながら東へ向かう予定だったのですが、
時間の見積もりを誤り、集合時間はおろか、出発時間にも間に合わない事態にf(^^;)

とりあえずラーメン食べて、何してるにアップして・・・


川迫に向けて出発!

23時過ぎに何とか道の駅吉野路黒滝に到着すると、
すでに多くのヘムタイ達が!

水汲み&九尾ダム緑化組が戻り、
小路の駅 てん に移動。

最終的に14人が深夜の山奥にチャレンジすることに。

1台、また1台と闇の中に消えていくも、
なかなか全員がゲットとならず・・・
前回は自走しなかった私も今回はチャレンジすることに。
コ・ドライバーは、えぬずん氏。

対向もなく、順調にダムまで辿り着いたとき、事件が・・・

がこぉ~~ん!
となった結果・・・









・・・ちょいとぶつけました(/-\*)

では、トンネルを越えて、ダムで折り返して、またトンネルまで戻る間の映像を・・・

※容量と大人の事情により、一部の区間を割愛しています(笑


なんであんな所で折り返したんだろう・・・
ナビのえぬずん氏もUターン場所じゃないって言ってくれてたのに・・・
それにしても、Uターン下手くそ(/-\*)

と嘆いていても仕方ないので、復路を急ぎ、トンネル越えてしばらく走ると、

チャッチャッチャラッチャ~♪

程なくえぬずん氏もゲット!
二人とも無事取ることができました。
代償は小さくなかったですが、取れたので良しとしまししょうぅぅ。。。

トンネル越えてから、ダムで折り返してまたトンネル戻るまで、
結局11分。そこから1分後にAUでゲット。
さらにその約1分後にドコモでゲットでした。

その後のチャレンジで、結局参加者全員が成功。

14/17人が参加!?

取り終えた後、三重組は離脱し、その他は大淀の道の駅へ。

余韻に浸りながら、解散!
そして私は道の駅で寝落ち。

このあと、太田ダムや岡山に行った超ヘムタイさんがいたそうな・・・



2日目
朝日の暑さに目を覚まし、近辺を緑化に。

城やら神社を回って、

津風呂ダム。

そして・・・

お昼ごはん。
桜井の「いち庵」にて鶏白湯ラーメン。



お昼ごはんの後はもちろん・・・


デザート。
葛の館にて、本蕨もち。


そのあとは、こんなところに行って、駅を取りつつディーラーに行ってきました。

酷道部の方なら、これくらいは朝飯前!?





結果は、川迫ダム13,000円(材工、税込み)でした。。。
フォグランプ周りを取り換えるだけですが。

そんなこんなでいろいろありましたが、結果オーライ?

みなさんお疲れ様でした。







第3回チャレンジオフは、中ムーさんが主催らしいです・・・
みなさん、暖かく自宅から見守ってあげましょう(笑
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/07/30 23:52:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日のランチはブロンコビリー
シロだもんさん

525🔖グッドスマイル・初音ミク ...
*ひろネェ*さん

孫1号2号運動会ダブルヘッダー!
kuta55さん

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
hiro-kumaさん

【 墓参り 】
ステッチ♪さん

5/26 日曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2014年7月31日 0:05
お疲れさんでしたw

ふと…思ったのですが
前回インプでアタックしてたら…

取れたんじゃね?

ま、楽しかったからOK!!

ヘム度 上がってきたね〜((´艸`*))

コメントへの返答
2014年8月1日 22:36
お疲れ様でした。

インプで行って取ってしまったら、
その後の祭が無くなると思ったので、
出動させませんでした(嘘

ヘム度ですか・・・
多少上がっても、ヘムタイの境地まではまだまだです(笑
2014年7月31日 0:33
被害小破にて攻略おめでとうございます(^^;;
コメントへの返答
2014年8月1日 22:36
ありがとうございます。
いらん勲章つけてしまいました。。。
2014年7月31日 5:23
本当にお疲れ様でしたm(__)m
バンパーぶつけた動画があるとは(゜ロ゜;

まあでも実際はあんなんでしょうね(^_^;)

リアルでした(。>д<)

やはり食べ物が美味しそうすぎます(笑)

ラーメンとかスイーツとか目に毒ですwww

でも皆さんゲット出来て良かったです。
コメントへの返答
2014年8月1日 22:39
ありがとうございます。
まさか、あんなことになるとは思ってもみませんでしたが、
折角ネタができたので、使ってみました(笑

京都も美味しいものがいっぱいあるので、
そのうちまた行きます。
2014年7月31日 6:44
3回目は参加しなければ
でも、自分のキャデではキツいかなぁ?
コメントへの返答
2014年8月1日 22:42
第3回は是非!

キャデラックでのトライは見てみたいですが・・・
さすがに厳しいかと思われます。

対向は絶対に負けないでしょうけど(笑
2014年7月31日 7:58
↑ GHOST氏、第3回参加。メモメモφ(・ω・ )かきかき

マ(。Д゚; 三 ;゚Д゚)ジ!? エライこっちゃ。
コメントへの返答
2014年8月1日 22:42
第3回も盛り上がりそうですね。
私たちは、高みの見物でしょうけど・・・
2014年7月31日 8:02
行ってみたいです-( 。`・ω・´。)
コメントへの返答
2014年8月1日 22:44
是非、来てみてください!
女性の参加者はまだいませんから。。。
2014年7月31日 8:14
2つ目の動画は高取城かな?
横もだけど上から垂れてれる枝も
かなり傷傷になるから要注意ですよ
コメントへの返答
2014年8月1日 22:53
宇陀にある、広芝池です。

ダムに近いほうはもう少し茂ってるところもありましたので、
怪しいですが・・・

傷ぐらいどうってことないですよ(/-\*)
2014年7月31日 15:34
さっきのがちゃんとしたコメントになってなかったので.....

いつも秀逸なグルメブログ(食べログ)、大変楽しみにしております。

あ、それと第3回がもしかしたら何時かあるかもしれないので、バンパーをそのままにしてお越しになるか、もう一度同じ場所でUターンするかお選びください。
※2者択一の自宅監視厳禁です。

2つ目の動画、確かにヘム度増してきとるwww
コメントへの返答
2014年8月2日 22:44
食べログではないですぅぅf(^^;)

バンパーの一部は修理(取り換え)しましたので、
第3回はみなさんの奮闘振りをぺろぺろします(笑
Uターンとバックは嫌いです。。。


ヘム度が増したとしても、
まだまだ至ってノーマルですから・・・
2014年7月31日 21:06
お疲れ様でした。
「川迫で何かが起こる」(だったかな)のノロシをあげてハイドラ起動している人を見かけたので、何だろうとは思っていたのですが・・・
時間が許せば行ったろうかと思ったのですが、そんなに多くの方が集まっていたとは(^^;

それにしても難儀なCPですね。
コメントへの返答
2014年8月2日 22:41
はい、何かが起こってしまいました(/-\*)

来ていただけるかと見ていました(笑

私もこんなに集まるとは思ってませんでしたが、
第3回はどうなることやら・・・

ここのCPはまだマシなほうですよ。
車で取れますし・・・
2014年7月31日 21:16
ご苦労様でした。

CPの話よりバンパーの傷の方が気になっちゃって。。。

修理費用がさほど高くなくてよかったです。

またタイムアタックCPの時は宜しくw
コメントへの返答
2014年8月2日 22:44
お疲れ様でした。
バンパーは、大きく外れたように見えましたが、
実は前期と後期で少しサイズが違うため、
留める箇所が少なかったから、
すぐ外れてしまっただけです。

タイムアタック・・・6分切りたいですねf(^^;)
2014年8月27日 13:17
すごい道!そして素掘りのトンネル・・・ワイルドですね~( *´艸`)
真っ暗だし・・・・千早赤阪村のかつての水越峠を思い出します!7

ナイスファイト!(*^^)v
コメントへの返答
2014年8月27日 23:21
水越は楽勝ですよ!

野犬と崖さえ気を付ければ(笑

インプで行けない道が多くて困ってます(/-\*)
軽トラかジムニーが欲しくなってきます(笑

プロフィール

「@STRIKE203 フォレスターの1.8tは、意外と力ありますよ、出足は(笑)」
何シテル?   10/22 17:25
Bluestarです。よろしくお願いします。 最近のドライブの目的がCP巡りになりつつありますが、 虫類や酷道が苦手なため、ダムを取りこぼしてしまうのが...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
より青っぽい青が出たので、買い替えました。 ガイザーブルー
ホンダ CBR250RR ホンダ CBR250RR
車ばっかり乗ってたので、いつの間にか不動車になってしまいましたが、エンジンは生きていたの ...
ジープ JE-268FDS ジープ JE-268FDS
車で行けないところは・・・
その他 その他の危険 ヘピバラ・レボリューション (その他 その他の危険)
ちょっと大きめ

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation