• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年08月19日

レーダ探知機買い替え時か

そもそも飛ばさなければいい話です
(;^ω^)

会社の車に着けているセルスター AR-46LA



良くスピード取締り行ってる場所を通過するので

鳴るよりも先に、速度注意しながら走ってました。

遠くに、レーザー発振の三脚が見えてきました、

でも、レーダ探知機が何も鳴りません。

あれれ、最新型が出てきたのかな

ステルスって、速度違反してないと何も発射してこないのかな

それに、GPS対応なのに注意も促さない

おかしくなってるのかなと思ってました。

セルスターいいところは、地震発生情報が表示されるので便利だなと思ってました


で、昨日の土曜日は
アウトバックに着けているユピテル LS310


ここは、昔30キロオーバーして痛い思いをした一般道を通過する注意ポイントなので速度に注意しながら、設置場所目視しました

でも、ユピテルも鳴りません、GPSも表示しません。

GPSは以前から鳴らないなあと思っていたのですが

実際に取締りしてるのに、反応しない・・・

通過してからすぐに、「取締り無線を傍受しました」の音声

あ、だれか捕まったな・・とは音声案内で判りました。

セルスターは2020年1月購入
ユピテルは2020年7月購入

2023年8月時点

ユーチューブを見比べるとセルスターはMSSS対応して無さそうなので

今回は2台同時ユピテルかなと。

ユピテルZ1100



3年しか使っていないのに
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/08/19 16:27:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

安全運転対策
おゆじさん

☆ ユピテル(YUPITERU)と ...
ホワイトツリーさん

レーダーの効果?
nagoya-mさん

ユピテルLS730に買い換え!
Riyuetanさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ウィンターシーズンに向けて気持ちの準備 SKI http://cvw.jp/b/132897/47356612/
何シテル?   11/20 22:53
NOTEからESCUDOに乗り換えました。2012年1月17日 エスクードからOUTOBACKに乗り換えます 2020年7月 歴史 誕生から18歳まで長...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

レイトショー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/08/04 00:34:36
説明が足りなくて^^; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/04 19:42:11

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
購入した時は4本出しマフラーが付いてました 今は、静かなノーマルマフラーに戻しました。 ...
スズキ エスクード エスクード ヘリーハンセンリミテッド (スズキ エスクード)
2012年1月17日乗り換え
その他 その他 その他 その他
ついでにこれも。Fromカナダ。これはまだ乗っています。97年式
トヨタ カローラバン トヨタ カローラバン
よく走ってくれたディーゼルです。新車から購入して24万キロ走ってくれました。この後モンデ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation