• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年11月23日

『TARI TARI』オールナイト上映会レポート

『TARI TARI』オールナイト上映会レポート 2012.11.23~24
TOHOシネマズ 六本木ヒルズで行われた、
『TARI TARI』オールナイト上映会へ行ってきました。







今年の夏に放映されたテレビアニメ「TARI TARI」の全13話をオールナイトで一気に見る企画です。
上映前にはキャストやスタッフによるトークショーもあります。


横浜アリーナから電車を乗り継ぎ開演15分前に到着。



眠気防止の為のホットコーヒー(1杯目)を購入して入場。

入り口にあったイベントスケジュール




観客の入場が終わり、司会者が登場して携帯の電源切ってね等々の注意事項を伝えた後、
トークショー①スタート。
この映画館最大のスクリーンを備える会場はほぼ満席です。

司会
・ポニーキャニオン宣伝担当の???さん
石川のぼんぼり祭りの司会も担当されたそうです。

ゲスト
・高垣彩陽さん(酒井和奏役)
・瀬戸麻沙美さん(宮元来夏役)
・早見沙織さん(沖田紗羽役)
・花江夏樹さん(ウィーン役)

ゲストが↑の順番でスクリーンに向かって右手の袖から一人ずつ登場。
拍手で迎えられます。「あやひー」の声も。
ステージ上に用意された椅子に座って、司会者からの質問にゲストが順番に答えていく形で進んでいきました。






しばらくして、「ちょっと待った~」とかすかに聞こえたと思ったら、袖から島崎信長さん(田中大智役)が登場。
島崎さんの登場は告知されておらず、サプライズでの登場です。
実際、スケジュールの都合で間に合うかどうか分からず、島崎さん不在での台本も用意されていたそうです。
しかしマイクのスイッチが入っておらず、「ちょっと待った~」の後は何を言っているのかさっぱり分からずサプライズ登場は失敗に終わります。
劇中でもあったハイタッチをするつもりだったそうなので、「ちょっと待った~」からやり直すことになりました。

マイクのスイッチを入れ、再チャレンジは見事成功、ハイタッチもバッチリでした。
拍手と笑いの中、ゲストも観客も最初の失敗は無かったかのように島崎さんを迎えました。
トークショー①、②ともにこんな感じで和やかな雰囲気で進んでいきました。



質問の内容は、
Q:印象に残ってる曲は?
A:心の旋律など

Q:印象に残ってる出来事は?
A:最終話のアフレコ時に、島崎さんが高垣さんに、「今日で終わりですね」と言ったら、すでに涙を堪えていた高垣さんが泣き出して「バカ!アホ?」(劇中の台詞)を叫んで出て行った。
5人の間ではよく言う台詞なので分かっていたが、周囲が本気で「何があったの?」と心配したこと。


Q:今後何かイベントをするとしたら、どんなのがやりたい?
A:学校の講堂で何かやりたい。
 
 
5人とも答えるので誰が何を言ったのかよく覚えてなくて。
6話までしか観れてないので、何のことか分からない話もあったり、ネタバレ的な話は耳にフタをしました。
(TARI TARI観てない人!で何人かが手を挙げて会場がちょっとざわつきました)

キャラソンの話でも盛り上がってました。

トークショー①の終了時間になったので、一人ずつ挨拶をした後に一斉に袖へ引き上げていきました。

瀬戸さんだったかな?
「私達はこれから帰りますが(笑)、皆さん楽しんでいってくださ~い」


トークショー②

司会
・プロデューサーの永谷さん
ゲスト
・監督の橋本さん
・アニメーション製作担当 P.A.WORKSの堀川社長(富山の会社なんですね)





こちらも司会者からの質問にお二人が答える形で進行。
後半には観客からの質問にも答えてくださるという大盤振る舞い。


観客からの質問
Q:5人揃ったEDでの田中大智の動きが不自然に早いが、あれは何?
A:監督さん 意図的にやった。大智はプロを目指しているんだからあれくらいできなきゃダメ。

Q:最終話の空港での大智と紗羽のやり取りがクチパクだったが、台詞を公開する予定はあるか?
A:監督さん もともと台詞無しの予定だった。ただ音楽とのバランスで台詞を入れる可能性もあったので、用意した台詞に合う口の動きにしておいた。
今後公開する予定は無い。

Q:舞台を江ノ島にした理由は?
A:監督さん 爽やかな海と空のイメージが欲しかった。同じ海でも日本海だとザッパーンのイメージなので違う。
プロデューサーさんと一緒にかなり歩き回って大変だった(死のロードと呼んでいるそうです)

Q:キャストの選考方法、理由
A:オーディションで選んだ。あまり声を作らないでキャラクターのイメージ合っている声であること。
アカペラで歌の審査をして、合唱向きな歌を歌える人を選んだ。


Q:作品を作る上で心掛けていること。
A:監督さん これといってないが敢えて言うと、作品を観てくれる人達のことを考えてやっている。


Q:思い出せない
A:堀川さん 監督さん同士で密かに競い合って、作画のレベルがどんどん上がっていっている。
どこかで歯止めをかけたい。

熱心な質問が続き、最後は時間切れとなってトークショー②は終了、最初の休憩となりました。
帰る人の姿がチラホラ見えました。
このトークショーだけでもかなりの価値があったと思うので、そうなっても仕方ないのかなと。


後はスケジュール通りに上映、休憩を繰り返していきました。

1話~4話
 休憩
5話~8話
 休憩
9話~13話
イベント上映


最後の休憩時に、「本編終了後にイベント上映の準備の為に、2分ほど暗いままの状態が続きますが、席を立たないでください」との案内がありました。

本編終了後に拍手が沸き上がり、イベント上映と続きます。

イベント上映の内容は、すでに告知されているBD5巻に収録予定の特典映像である、
「白浜坂高校感謝祭」その1・合唱コーナー編
でした。

イベント上映も終わり、拍手の中オールナイト上映会は無事終了。


6話までしか観れてなかったので、7話以降は今回初めて観ました。
最後まで本当に面白かったです。
何度か観て自分なりに消化すれば、さらに良い作品になるだろうなと思えました。
そもそも何度も観たくなる作品です。

高垣さんがしゃべってる声と和奏の声が全然一致しなくて。
他の方はだいたい一致したんですけどね。
でも和奏と紗季は一致したり。

トークショーも色んなエピソードが聞けて面白かったです。
私よりも参加するにふさわしい方は大勢居たはずなので、覚えている限りのことを書きました。
(もっと色んな話があったと思いますが)


終了後に見上げた六本木ヒルズ AM6:35


前夜の雨も止んでおり、頬に触れる空気が冷たくて気持ち良かったです。
上映中、睡魔に襲われることも無く、爽やかな朝を迎えることが出来ました。
素敵な作品のおかげでしょう。ありがとうございました。

無事乗り切れて良かった~
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/11/24 20:09:45

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お疲れ様です🙇(830km)
ゆう@愛媛さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

wild-caught sea s ...
mx5ミアータさん

最近ハマってるモーニング「オニジャ ...
たじありさん

4/27 土曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

GW前の金曜日
zakiyama @ roadstinさん

この記事へのコメント

2012年11月24日 21:48
お疲れ様でした~。

TARI TARIはリアルタイムで見てましたが「なんでこれが深夜枠なの?」と思ってました。
今時珍しい割と普通の高校生の話で結構楽しめました、また観なおしてみます。

高垣さんの声に関しては同感です! 高垣さんの他の出演作も色々見てますが「ホント?」って思うことが度々です。
コメントへの返答
2012年11月24日 22:25
おっと、珍しいお方が♪
コメントありがとうございます。

深夜枠的要素が一切ないですよね。
今やってる「好きっていいなよ。」もそうですが、中にはこういう作品もあるんですね。

本人の顔が浮かんでこないのは、作品のイメージを邪魔しない点では良いですよね。
有名俳優や女優が声優やると、その人の顔が浮かんで集中できませんし。
2012年11月24日 22:11
ちょいと、本当に何時寝たのでしょう?某音楽プロデューサーを思い出しますよ(w

結局田中は来たのですね。予想通りの展開でした。
新作映像ではないのでトークのみで帰るのもアリかも知れませんね。
私も電車ならそのパターンで考えてました。

質問も面白い。充実の内容でしたね。
最後は予想外でしたね。ま、BD買うからイイけど。。

ま、歌うことは無いと思ってましたが、もし歌ったら「ちゃんと歌えよ!」と言いたかった・・・

あやひー、面白いでしょ?いろんな意味で♪

うーん、イロイロ書きたいけど、過去記事にたくさん書いちゃいましたので。。
コメントへの返答
2012年11月24日 22:36
KむろPですか??笑

田中は姉ちゃんとバドミの練習やってて遅れたって言ってましたよw
トークのみでも1.5時間ですし、内容的にも充実してました。

観客の質問は面白かったし、回答もちゃんとしてくれたので、記憶に残ってました。
キャストのコーナーはグダグダ感も手伝ってあまり覚えていないという(笑)

最後にちゃんと5巻、6巻のCMも入ってました。

あやひーは何なんでしょうね~
何だか気になります。

今回は(も?)ありがとうございました^^
2012年11月24日 22:58
いいなぁいいなぁw

社員旅行じゃなければ行ったんだけどな・・・。


明日BD見返そうw
コメントへの返答
2012年11月25日 8:19
良かったですよ~♪
自分が乗り切れたので、隊長さんなら余裕だったでしょうねw

あやひーのブログにもアップされてます。
2012年11月25日 11:47
はじめまして

昨日の「TARITARI」参加されたのですね。

自分はところどころ寝落ちしてしまいましたw

スタッフトークショーは完全に寝てたので上記のレポは非常に助かりました♪
コメントへの返答
2012年11月25日 12:31
初めまして、コメントありがとうございます。
ANIMAX MUSIX参戦後だったので、コーヒー3杯飲んで乗り切りましたw

キャストトークショーは、何を言っているのか分からない部分も多く記憶があいまいだったので、事務ッツリーニさんのレポで思い出せました^^

プロフィール

「今のところこの表示で落ち着いている。」
何シテル?   03/08 18:39
おーでぃーえいです。 DS4からXEに乗り換えました。 よろしくお願いします。 ライブレポートまとめ↓ http://minkara.carvi...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ボルボセダンがカッコいい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/12 08:42:32
立ち上げ直しました !! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/10 17:16:27
本気か?? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/24 12:31:55

愛車一覧

ジャガー XE ジャガー XE
車検を機にディーゼルからガソリンに替えました。 ぼちぼち追記していきます。
ジャガー XE ジャガー XE
2017年モデル グレード:PURE エンジン:ディーゼル 色:ポラリスホワイト(ソリッ ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
初マイカー。 F1の影響を受けてホンダ好きに。 5MTで安い中古を探したらこの車が見つか ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
前車を買ったディーラーから勧められて5速マニュアルもあったのでついつい乗り換え。 就職2 ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation