• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年01月30日

【ライブレポート】黒崎真音 LIVE TOUR 2016 "Mystical Flowers"大阪公演

【ライブレポート】黒崎真音 LIVE TOUR 2016 "Mystical Flowers"大阪公演 黒崎真音さん(以下ヲ嬢)のライブに参加してきました。

ネタバレ無し

2016.1.30 大阪 umeda AKASO
17:00~





大阪駅から徒歩10分程の会場に14:30頃到着。
最近の物販はかさばる物は買わないようにしてるので、リストバンドにしようと思ったが新作ではなかったので、シュシュをリストバンド代わりにすることに。
シュシュと告げると、テーブルに置いてあったサンプル品を渡される。最後の1個でした。
(ライブ中にシュシュを手首に付けたらフワフワとボリュームがあるので視界に入って気になったのですぐに取り外し。。。)

ライブ終了後にヲ嬢に会えるという当たりが入った1回5百円のガチャも記念にやっておくかと2千円を5百円玉4枚に両替して、1枚はロッカー用にして残り3枚をガチャに投入。
1回目 缶バッジ
2回目 缶バッジ(なんか紙が入っている)
3回目 缶バッジ

紙は缶バッジの注意事項でも書いてあるのかと思いながら中身を取り出すと



当たり!
当たりは5個しかない。
当たりが欲しくて何千円も使う人もいる中で当たってしまった。
今年の運を使い果たしたかも。
今日ここに至るまでの過程のどれかが時間的にズレていたら当たっていなかっただろうと思うとスゴい。


近くの喫茶店で時間を潰してから入場。
三桁の最初の方だったので中間の1段上がって手すりがあるところの2列目の中央を確保。
前の二人の間からステージがよく見える。

10分遅れでスタート。

ツアー中なのでセトリは後日アップ。


次々と繰り出される曲にいちいち喜ぶのはライブの楽しみのひとつ。
最近のヲ嬢はライブが一番好きと公言して、詞もライブを意識したものも多い。
そんな曲を聴いて感動したりもした。
とても熱く楽しいライブでした。



終演後は会場外の物販で当たり券を渡してパスを受け取り再び会場内へ。
しばらく待っているとステージ前に誘導されていよいよヲ嬢と対面。
昨年の金沢でのミスフラのリリイベには仕事で参加出来なかったので、まさかこんな形で会えるとは想像もしていませんでした。
ヲ嬢はライブの衣装のままでイヤモニも首に掛けたままの状態で登場。
1人ずつ話して握手して次の人へという流れ。
ライブ中に話すことを考えていましたが、緊張して考えていたことの半分も話せず、ダメだな俺。
他の4人の話を聞いていると、話したもん勝ちな感じ。

ヲ嬢は普段ライブで見ている印象のまんまでとても柔らかく可愛らしかったです。
こんな印象とは反対に、アニメやアニソンが大好きでアニソン歌手になりたいという強い意思を持って本当にアニソン歌手になって5周年。
ほとんどの曲の作詞も自分でこなす。
アニソン愛が溢れるこんな彼女なのでつい応援したくなるんですよね。
彼女の最大の魅力だと思う。

ツアーは明日の名古屋で終わりですが、今後も大注目です。
ブログ一覧 | 黒崎真音 | 日記
Posted at 2016/01/30 22:43:03

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

ハロゲンとLED
V-テッ君♂さん

今日はダホ出勤😤
伯父貴さん

世界のカップヌードル
RS_梅千代さん

プリウス ZVW 30系 に デコ ...
ハセ・プロさん

金魚🐠
緋色の流星☆彡さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

この記事へのコメント

2016年1月31日 0:07
ヲ嬢ライブお疲れ様です!

おー!終演後、ヲ嬢に会えたんですね、良いなー。
自分もALTIMAの楽屋招待券入ってた時は「まさか」と思いましたよw

ヲ嬢は握手会とかで話す時もMCのまんまのホンワカな感じですよね。
だからMCで話してるのも素直な感情なんだろうな~と思います。

また一緒にヲ嬢ライブ参加しましょう♪

まぁとりあえずは・・・明日宜しくお願いしますw
コメントへの返答
2016年1月31日 0:18
楽しくて動きっぱなしだったので相当疲れましたよw

全く意識していませんでしたが当たる時はあっけないですね。
幸運でした。

ライブのMCでも考えながら自分の言葉で話してる感じがしますし、それゆえに感極まる時もありますよね。

次のワンマンライブも楽しみですね。
明日の名古屋で新情報があると良いのですが。

明日は体はのんびりできそうです。
よろしくお願いします(^^)
2016年1月31日 20:37
お疲れ様です。
凄い強運ですね~!(´w`*)
キャパから考えると単純に5/700でしょうか。

良かったと仰ってた去年のライブは、dアニメストアでチェックしました。
で、やっぱり一度黒崎真音は生で観てみたいなと思い3月京都FNJに行きます!
2回目のライブハウス参戦は後ろの方でもいいので、また楽しみたいですー。
コメントへの返答
2016年2月1日 10:11
コメントありがとうございます。

ついに参加ですか(^.^)
フェスなので私はパスしますが。。。
単独公演を何度も観てるとフェスでは物足りないので(^^ゞ
そうは言っても複数をまとめて観れるチャンスなので楽しんできてください。

ヲ嬢ライブは前方は圧縮されるのでそれが嫌なら中盤以降をおすすめします。
直近のアルバム3枚(ミスフラ、レイヴンス、バーホラ)だけは押さえておいた方が良いと思います。
ヲ嬢は意外と激しいですよw

プロフィール

「今のところこの表示で落ち着いている。」
何シテル?   03/08 18:39
おーでぃーえいです。 DS4からXEに乗り換えました。 よろしくお願いします。 ライブレポートまとめ↓ http://minkara.carvi...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ボルボセダンがカッコいい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/12 08:42:32
立ち上げ直しました !! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/10 17:16:27
本気か?? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/24 12:31:55

愛車一覧

ジャガー XE ジャガー XE
車検を機にディーゼルからガソリンに替えました。 ぼちぼち追記していきます。
ジャガー XE ジャガー XE
2017年モデル グレード:PURE エンジン:ディーゼル 色:ポラリスホワイト(ソリッ ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
初マイカー。 F1の影響を受けてホンダ好きに。 5MTで安い中古を探したらこの車が見つか ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
前車を買ったディーラーから勧められて5速マニュアルもあったのでついつい乗り換え。 就職2 ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation