• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年11月05日

フロント ピロアーム 取り付け直後

フロント ピロアーム 取り付け直後 昨日は、仕事終了後 アーム交換をしました!


とりあえず早めに取り付けて、
インプレしないと意味が無いって
思ってやり出したは良いが・・・・







夜22時頃から初めて1時間で終わらせようと言うノリで
開始したら、ナックルとアームが固着しすぎて外れない!(TT)

そして、ラスト作業になりボルトの固着で外れない。。。

そんな固着との戦いで、取り付けが終わったのが0時!・・・

かかりすぎや。。。(泣


ラストのボルトで苦戦に苦戦を強いられ、
代償に自分の腰が固着して立ち上がれなくなり。。。


歳を感じるぜ!ww



あっ、そんなことは置いて置いて ロアアームのお話!


帰宅しながら、少し遠回りして感じを見てみました。

まぁ、一般公道では特にテキメンとした変わり具合は
特に感じられませんが
フロントの合成が上がったのは判りましたね。


硬いという感じではなく、アームが動いている感じも伝わる振動で判ります。


交差点で右左折するも全然ヨレを感じなく
フロントが曲がっていく感じですが。。。
リアがノーマルなので後からなんとなく来る感じがします(大笑
慣れるまで時間が必要かもねww

アスファルト路面が悪い所では、ピロ独特の振動を感じる為に
乗り心地は良いとは言えませんww
他の車もいて法定速度以下の速度だったので
余計と感じたのかもしれません。


ですが、路面がきれいな所では、キャスター角度がついた性か
フロントの安定感が違いました~♪
なんとなく前側にタイヤずれたでしょ?ww

リアもやらないと、フロントとリアの振動や乗り心地が
おかしくて笑っちゃいますww

と言った所が、初動のインプレです!

ちょうど明日の午前中に仕事で静岡まで行くので
高速インプレが出来るので、ワクワクですが・・・雨みたいですね。。。

青空作業しないといけないのに。。。(TT)


あっ!アライメント補正する時間無かったので今夜しないと!

センターがどこか行っちゃってます!(大笑



ってか、調整しないで乗ったんかい!って言わないでねww






ブログ一覧 | ストリームのこと | 日記
Posted at 2012/11/05 11:08:10

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

皆様お疲れ様です
ns-asmmさん

曇り空の さいたま市です!
kuta55さん

田植え リベンジ出来ました 穴 ザ ...
urutora368さん

夕焼け
ターボ2018さん

奥多摩周遊道路 初走行
Tiny KCさん

5月も折り返しましたね~☺️今週の ...
コッペパパさん

この記事へのコメント

2012年11月5日 12:12
センターがどっか行くとかまるで某アイドルグループみたいすね(-ω-)
コメントへの返答
2012年11月5日 18:50
あぁ~そんなコメントくれるなんて
狙ったどおりでww

でもこいつのセンターは戻ってきますけどねww
2012年11月5日 12:32
前後交換後のインプレお待ちしてます♪
コメントへの返答
2012年11月5日 18:51
後ろは難しいと本日判明!
でも、違う策で行こうかとムフフなことも。。。ww

お待ちを~♪
2012年11月5日 13:34
お疲れ様でした^^

いや^^現行も欲しいとこですね^^
コメントへの返答
2012年11月5日 18:52
ありがとうございます~

現行はもう少しお待ちを~♪
2012年11月5日 14:56
センターはメッチャ重要です(笑)
コメントへの返答
2012年11月5日 18:53
そうなんすよね!
めっちゃ重要です!

調整しないとへたすりゃアンダー。。。?(大笑


プロフィール

「鈴鹿サーキットミーティンう2024 (POS6) http://cvw.jp/b/1330711/47515128/
何シテル?   02/05 21:58
30プリウスを2016年4月まで所有 2016年6月より50プリウスで 新たに動いてます。 追記:R5.04.19 60プリウス納車 足回りを...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

WORK EMOTION ZR7 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/01 20:10:27
6カ月点検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/19 07:54:58
ノッキングが気になりだしたので。。(^◇^;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/04 05:06:09

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
WORK マイスターS1 3P 20×9.5J +23 OG-works 車高調 OG ...
ホンダ CB1300 SUPER FOUR (スーパーフォア) ホンダ CB1300 SUPER FOUR (スーパーフォア)
初代CB1300SF、 昔の人間なのでキャブしか知りません笑っ TMR-MLJを入れてま ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
前期から後期に乗り換えです!
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
弄れば弄るほど、愛着が湧いてくる。 18インチ10.5Jを履かせてましたが、 現在は1 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation