• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年12月15日

ビートの好きなところ

皆さん。What's up?(キャラ変えてます)

さっき投稿したんだけど僕は時々子供とゆっくり走っています。
最初は子供をシゴくつもりでしたが今はシゴかれてます。
週1は走りたいけど続かない。・・・・自転車通勤しようかな?・・・・でもビートにも乗りたいし・・・・。

さて、またまた今更感はありますが、前にビートの嫌なところを投稿したんで今日は好きなところを・・・・・・

・吹け上がり

・エンジンレスポンス(コーナリング中の高回転は最高に気持ちいい)

・吸気音(背中から聞こえるのもまた良い)

・排気音

・シフトフィーリング

・操作系レイアウト

・低いアイポイント

・低重心

・コーナリング中の姿勢、重心の変わり方

・低速コーナーコーナリング後半のリアの沈みこみ

・リアの粘るところ(この歳になって安定性の高い事の良さが判ってきた)

・日常ユースで高回転を味わえるところ

・ブレーキがよく効くところ(初期制動は良くないが自分の腕では攻めきれない位)

・シートポジションが前後方向だけでなく左右方向も中心に近いところ(これもバイク感覚か?)

・エクステリアデザイン(正面は除く。ビート本を読んで全ての造形に意味が有ることを知り更に好きになった)

・スーパーカー的なところ(フロントフード、インテークダクト、ミッドシップ、2シーター、高回転EG等)

・ホンダの申し子的なところ(本田宗一郎氏が最初に出そうとした軽オープンスポーツS360。それを
具現化したかの様なビート。それを氏が最後に見届けたクルマとなった。なんとドラマチックな!・・・ビートが出て一番喜んだのはもしかすると本田宗一郎氏かも知れません。合掌。)

・・・・・書ききれません。

個々に見ていくとビート以上のクルマはいくらでもあります。(Eg、シフトフィーリング、etc)それでも俺はこれが良いいんだ!と思わせるものを感じています。

皆さんはビートのどんなところが好きですか?

最後に、
最近になって思うんですが・・・・スポーツカーは感じ取るものだと思いますが、ビート本を読んで成り立ちが判ると更に深いところが味わえる様になりました。


ブログ一覧 | ビート・うんちく | クルマ
Posted at 2011/12/15 22:42:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2024年度 第6回目のトミカの日
MLpoloさん

グランドエフェクト?
THE TALLさん

【拡散希望】岩出市中学生女子 探し ...
GRASSHOPPERさん

使いたいです。
大十朗さん

レインモンスターウォッシャーをパー ...
ミムパパさん

ご協力ありがとうございました!
hikaru1322さん

この記事へのコメント

2011年12月16日 5:25
おはようございます。

私は『キライなところを含めても全て好き』
なのでコメントができないんですね。(笑)

あえて言うならコンセプト通り共感できた
唯一のクルマ。ってところでしょうか?

“速い”でなく“楽しい”
見ても運転してても弄ってもとにかく楽しい。
オーナーのほとんどがそう思って
いらっしゃるのでは?

ザッパなコメですみませんでした~。
コメントへの返答
2011年12月16日 22:38
ジャストミートです!

秒殺されましたぁ!

愛に満ち溢れていますね!

僕も見習いたいと思います。
2011年12月16日 11:22
ども

好きな所は・・・
全部です(笑)

僕はこれ以上の車は無いと思ってます♪
コメントへの返答
2011年12月16日 22:41
またまたワンパン秒殺KO!

愛ですね!愛!

僕は愛が足りないようです・・・・・失格!人間失格だぁ!

プロフィール

man-zです。 流されるがままにやっています *DIYその他、当ブログ内容は検証不十分なものもあり基本的に拙者の自己満足である事をご承知置きくださ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ついイキオイで。(その弐) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/25 22:34:32
エアコンガスチャージ(R12代替品) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/23 20:05:47
トランクオープナー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/21 17:11:42

愛車一覧

アメリカその他 その他 アメリカその他 その他
楽しむことしかできない。 荷物積めない。 一人乗り。 遅い・・・・・。 旧種のス ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
ユーノスロードスターからの乗り換え このクルマの成り立ちを知らず購入 ホンダがミドシッ ...
トヨタ その他 トヨタ その他
フツーのミニバン。 ビート乗りとしては・・・なので車種は伏せておきます。 アップしな ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
AE86トレノ。周りからはよくレビンと呼ばれた。 何も知らずに買ったが一通りいじってあっ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation