• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年11月02日

CMとローレル⑧「旅人の車窓」編~1999年~

  CMとローレル⑧「旅人の車窓」編~1999年~


またもや更新失礼します。
前回、ブログの小野田市へ行った「理由」
をここに示します。










生まれたばかりの風が、
窓から飛び込んでくる。






「たどるのは 風の道」



「誘うのは  刻の余韻」





旅人のほろ苦い後悔は、
やがておいしい溜め息に解きほぐされていく。












※山口県小野田市長門本山駅






※1日3本の路線の中で2003年まで本山線で使用されていた
クモハ42形。遅すぎた訪問でした。






※目出駅より長門本山駅方面






※長門本山駅より南へ。新興住宅地、一番奥の草道。
2014/10/17現在。野道の先には新しく家が建っており
その隣にCMに映っている家がございました。











ブログ一覧 | 二階堂酒造CM | 日記
Posted at 2014/11/02 20:53:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

中干し ヤンマー来られる 草刈り
urutora368さん

6月19日号定期便を頂きました^_^
kamasadaさん

忘れ去られた学園ドラマ
バーバンさん

またまた!^^
レガッテムさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

ブロッコリースーパースプラウト
kazuharuさん

この記事へのコメント

2014年11月2日 20:59
最後のカットに痺れました!
コメントへの返答
2014年11月2日 21:12
お疲れ様で御座います(`・ω・´)ゞ
トーシローさん!!

お言葉ありがとうございます☆
一番最後の場所は今回の旅で探すのに
「一番苦労した場所」でもございました(汗)

グーグルアースでも見つけれなくて
目印は「煙突」のみ( ゚д゚ )
実際着いてみて「石油コンビナートの
煙突」と判り。見えるアングルを
公園。住宅街。海岸沿いetc・・・。
チャリで小1時間くらい走りまくって
諦めかけていた時に!ようやく
見つける事が出来ました(^ω^)

二階堂の撮影地を訪れると
私は何か「パワースポット」的なモノを
感じます(´・ω・)ノ
2014年11月2日 21:26
こんばんは^^
お疲れ様です☆

僕もトーシローさんと同じく痺れました(^^)CMと合わせてみると、込み上げてくる熱いものがあります(#^.^#)

それにしても↑でお書きになられているのを読ませて頂くと本当に大変だったのが分かります。
と同時にしぃさんごさんの行動力に脱帽です^_^; 見つける事が出来て良かったですね(^^)


僕も気になるドラマの撮影地なんかがあると、調べて行きたくなる性分です☆
特に1997年に放送されていたTBS系列の「青い鳥」にハマってしまい、信州まで訪れた記憶があります^^;。 訪れた際の何とも言えない気持ちは疲れた身体を癒してくれますね♪
コメントへの返答
2014年11月2日 21:52
こんばんわでございます♪
ジュミさん(*´д`*)ノシ
前回のコメの詳細みたいな記事です(照)

私もこうやって実際にブログに書いて
重ね合わせてみて。あらためて
感動が込み上げてきました次第です☆

「旅人のほろ苦い後悔」
「最後のお二人のカット」なんとなく
この「旅人」の気持ちが分かる気がします
(´・ω・)ワタシニモ、ココロアタリガ(爆)
この写真一枚をご紹介出来て
本当に良かったと思います(^ω^)

( ゚д゚ )!!!!
豊川悦司でglobeのWanderin' Destiny♪
だったドラマですね( ´∀`)bグッ!

!!━━━━(゚∀゚)━━━━!!
まさに!まさにお言葉通り☆
行くまでにはキツくても実際に着くと
その場の空気や情景で心まで癒される
まさに「パワースポット」のように☆

今から頑張って後半のブログを
書きますwww..._φ(゚∀゚ )アヒャ♪

プロフィール

いらっしゃいませ(*^^)v どうぞごゆっくりご覧くださいませ。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

外からおかえり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/18 19:58:59
最初の愛車はコレだ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/17 20:45:53
秘祭!カルタード祭り〜! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/17 20:43:47

愛車一覧

日産 ローレル 私は麦100% 大分麦焼酎 二階堂 (日産 ローレル)
・ECR33MT載せ換え ・NEO6 ターボ ・エンジン内アーシング ・KOYO 銅2層 ...
日産 180SX 日産 180SX
・メーカー不明フロントリップ ・サイド 純正 ・M Sports リアバンパー ・メーカ ...
輸入車その他 自転車 チャリ (輸入車その他 自転車)
チャリ? チャリ・・・カモ? ( ー`дー´)ジー。 チャリかっ!?( ゚д゚ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation