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なおなぉのブログ一覧

2012年06月30日 イイね!

海を越えて

荷物が届きました。



ふつ~の梱包ですが・・・
飛行機に乗ってきたようです(笑)




開けてみました。
これまたシンプルな梱包(笑)

って 購入したのはチャイルドシートです。




レーマーのデュオプラス

ノアの内装色に合わせて? 牛柄にしてみました。
黒っぽいつもりだったのに・・・結構白の面積が多い(--;
まぁでも かわいいのでOKです(笑)


ユーロ安の恩恵を受けるべく kidsroom.deってところから 個人輸入してみました。

正規輸入品を購入すると・・・63000円ですが、
28619円+関税800円で 29419円で購入できました( ̄ー ̄)v

購入してから到着までは約3週間
発送連絡があってから 約1週間で無事到着です。


何故に わざわざ個人輸入してまでコレを買ったのかと言うと…



ノアは汎用iso-fixに対応してるので、iso-fixのチャイルドシートが欲しかったんです。

大半の人はiso-fixって何?って感じだと思いますが・・
一般的なチャイルドシートはシートベルトで固定しますが、
iso-fixは上の写真のように金具で固定します。
ベルト固定に対して、簡単確実に固定ができるわけです。

ノアの場合 純正のシートに回転機構が付いていて、
チャイルドシートに乗せやすいように シートを回転させることができるんですが
ベルト固定のタイプだと ベルトが緩んでしまう可能性があるし、
最近の足つきのタイプだと回転自体が無理。
コレだったら、回転機能も生かすことができるわけです。

チャイルドシートに回転機構を持たせたものもありますが・・
余計なリンクや機構が増えてしまう分 安全性能は落ちてしまい
チャイルドシートアセスメントでもいい結果が出ない傾向があります。

って そもそも国内のチャイルドシートメーカーで安全性>利便性ってポリシーなのは
タカタぐらいじゃないんでしょうか?
ま・・その話はおいといて・・・

新車にはiso-fixが義務付けられたと言うのに、
iso-fixに対応したチャイルドシートはメーカー純正かタカタぐらい。
両方とも軽く5万円を超えちゃう(--;

ってことで iso-fixの老舗とも言えるレーマーのチャイルドシートを購入しました。

子供の安全は親の義務だもんね。( ̄ー ̄)v
Posted at 2012/06/30 00:27:45 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2012年06月17日 イイね!

おつかれさまでした。

おつかれさまでした。( ̄□ ̄;)!!

もくようび~どようびの
日記書いたのに…
UPしようとしたら消えた
(´ヘ`;)ハァ

金曜日、土曜日遊んでくださったみなさん
ありがとうございました( ̄ー ̄)v

特に今日は悠野さんのお子さんと奥様に
うちの子がとーってもお世話になっちゃいまして・・
よろしくお伝えくださいm(__)m

金曜も土曜も楽しく過ごせました。
また遊んでくださいね~( ̄ー ̄)
Posted at 2012/06/17 02:08:27 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2012年06月11日 イイね!

川島おつかれさまでした。

川島おつかれさまでした。
土曜の川島
おつかれさまでした~

←今回のいちばん(笑)

今回も満員状態でしたね。
今後暖かくなると
他の集まりも増えそうだし・・

来月からは関に変えようかと思うんですが
如何でしょう?
意見くださいな。


今日Z3で走ってたら・・・

加速途中に突然失速

2回あったんですが 1回目は2速で3000回転ぐらい
2回目は3速で2000~3000回転ぐらいかなぁ?
アクセル踏んでるのに、エンブレかかったかの如く失速。

アレ? ってメーターを確認しようとした時には
既に普通に加速を始めてる・・って感じで ほんの一瞬。

なんだろうなぁ?(--;
Posted at 2012/06/11 23:37:32 | コメント(13) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2012年06月06日 イイね!

あたまわるい。

あたまわるい。嫁と子供が海外逃亡してるので
久々の独身を満喫してます。

んで・・その隙に
ノアの乗り心地改善
してました。


ストロークが絶対的に足りてなかったので
プリロードを無視して、ストロークを最大限に確保

結果的に、ストローク量はこんな感じになりました

しかし・・
縮側ストロークが増えちゃったおかげで、

①フロントタイヤがフェンダーに干渉

②リアタイヤがバンパーに干渉

③スタビがフレーム干渉

の、問題発生( ̄- ̄;)

ストローク量を抑制しちゃえば、解決できるんだけど…
乗り心地を考えると、ストロークは確保したい。

キャンバーで寝かせるってのも手だけど…
ショックの作動軸と、タイヤの作動軸のずれが大きくなると
横力によって ショックの動きが悪くなるし…
そもそもツラが引っ込むのが気に入らない。

ってことで・・

①の対策のために フロントフェンダーのツメ折りました。

②の対策のために リアバンパーの取付部を切除

それだけじゃ足りなくて…スペーサーも減らしたけど・・
ちょっとハミてたから、ちょうど良いぐらいになったかな。

③の対策のために  スタビリンクを+45mm品に交換


しかしっ!


今度はスタビがタイロッドに干渉( ̄- ̄;)

明日調整式のスタビリンクに交換します。

フロントのストロークが少ないので、
ケース長をもうちょっと攻めて 短くして・・
車高を5mmぐらい上げようかと…

これで完結すると良いんだけどなぁ~ ( ̄- ̄;)





そもそも・・・車高上げりゃいいじゃん!

って言わないで~( ̄□ ̄;)!!



95%は嫁が乗ってるファミリーカーなのに・・・

オレって ホントあたまわる~ (笑)



あ・・土曜は川島ですよ。
Posted at 2012/06/06 22:24:24 | コメント(12) | トラックバック(0) | ノア | 日記
2012年06月04日 イイね!

レカロ取付けました。 6月9日川島やります。

レカロ取付けました。 6月9日川島やります。ここ数日間で
遊んでくれたみなさん
ありがとさんでした。
m(__)m

独身生活を満喫できました(笑)
いつ独身に戻っても、
楽しくやっていけることが解りました
ヾ(・・;)ォィォィ


んで・・アウディ純正のレカロを取付けました。

電動!
革!
レカロ!


リッチ感出たかなぁ?( ̄ー ̄)


シートレールが見えないように、ノア純正シートのカバーを加工し
なるべくシートレールが見えないように取付して純正風に。

サイドエアバッグの配線も加工して結線して、
(多分)作動するようにしました。

ちょっと高級車に見える・・・・かな?(笑)




さて。

6月9日は川島で集まります。

https://minkara.carview.co.jp/group/dcmg/bbs/7861892/l10/

日時:6/9(土) 22時くらいから体力の限界まで(2時ぐらい?)

場所:東海北陸道 上り 川島PA(一宮方面)
   各務原IC→川島PA→一宮木曽川IC

お暇な方は来てくださいな~( ̄ー ̄)
Posted at 2012/06/04 03:29:56 | コメント(12) | トラックバック(0) | ノア | 日記

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車高短に乗り続けて数十年 自分の好みにあった車を作ってます。 何シテル イイね 足あと ハイドラ 使ってません。 日記は基本友達限定にしてますが、書い...
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