2013年09月07日
こんばんは、碧い怪鳥です。
本日は愛車ルグランの車検だったので、半日だけですが代車を借りてました。
てなわけで、恒例のインプレ記をお届けいたしますm9( ゚д゚)
別にタイトルみたく三○節は出ませんのであしからず。
で、借りてきた車がこちら。
おんなじクルマじゃねーかwwww
そう、何を隠そう我が家には母のノートがいるのです。
ちなみに母のノートはこれ。
ルミナスレッドで15Eというグレードです。
MC前のグレードでは中間でした。
地味にサルサグリーンという特別内装色だったりします( ´_ゝ`)
一方、借りてきた代車の方は15X、低グレードなのでマニュアルエアコンでフォグランプもありゃしません(´・ω・`)
だけど、内装に関しては
こっちの方が意外に良かったりする(爆)
だって、メーターリングはメッキだし、シートなんか気合い入っていてホールド性も抜群で長時間乗っても疲れにくいです。
さて、そろそろドライブした感想を。
エンジン&ミッション・・・これに関してはCVTの巧みな制御のおかげで文句なしです。
ここは以前に借りたティーダと大差ないですね。
エンジンブレーキも意外に効きます。
ハンドリング・・・ティーダやブルと比較してタイヤが小さいこともあるんでしょうが、やはり同じ速度で曲がると頼りない。正直、山坂道に行く気もおきませんでした(;´д`)
ただ、パワステの味付けは〇しっかり感のある手応えが感じられました。
ブレーキ・・・ここもやはり小さいのか、あまり効きがよろしくない印象。ブルと同じ感覚で踏むと思ったより延びる感じ。
その他の部分では
内装・・・MC前よりもメーターなどが見やすいです。メーターイルミは以前借りたティーダと同じ発光色ながら見やすさはこっちのほうが上です。
あと、シートの出来の良さも◎
あと、ドアトリムの布張り面積が大きいのもいいですね。肘を置くあたりにちょうどよく配されていて触感も良かったです。
ただ、パワーウインドウ操作部が前方に行くにつれて下に下がっていくのでスイッチに手を伸ばした時に違和感が生じます。
外観・・・これに関してはMC前の方がいいかなぁと個人的に思います。
どうもグリルがたるんだお腹に見えてしまって・・・え、おまえがそれを言うなって?サーセンwww
とまぁ、こんな感じでした。
どうしてもティーダと比較してしまいがちだったため、マイナス面が目に付きやすかったです。
やはり、自分にはミドルサイズセダンが性に合ってると思いました(笑)
Posted at 2013/09/07 23:59:49 | |
トラックバック(0) |
代車情報 | 日記