• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yanasanのブログ一覧

2006年07月04日 イイね!

空気圧

空気圧今回のスポーツ走行で、後半グリップ力を失ったリアのネオバ君。

画像の左がリアタイヤ、右がフロントタイヤです。フロントは、タイヤのショルダー近くまで使えてますが、リアは使えていません。今回は、空気圧を2キロで走りましたが、特にリアは多すぎた見たいですね。
インチダウンをしてタイヤ内の気体量が増えた為に空気圧の変化も大きくなってしまったみたいです。

次回は、リアの空気圧はもっと下げないとダメですね。
Posted at 2006/07/04 15:59:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | パーツ | 日記
2006年07月02日 イイね!

スポーツ走行

スポーツ走行本日は、富士スピードウェイのNS-4クラス、1本目の時間帯枠でスポーツ走行デビューしてまいりました。
今回は、タイヤを純正サイズにしてタイムアップを狙いましたが、結果は前回と同じ2分28秒で、かなり凹んでます。(泣)
そして今回は、前回と比べてタイヤが熱ダレすると、後半のセクションでトラクションコントロールのお世話になりすぎて、車が前に進まないと言う新たな課題も出てきました。
タイヤが細くなったからか空気圧か路面温度が高かったらか???次回は空気圧をもう少し下げてみよっと。



2本目に走行したKame吉さん、wan,ashさんお疲れ様でした。僕だけドライ路面でごめんなさい。
Posted at 2006/07/02 16:20:27 | コメント(4) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2006年07月01日 イイね!

牽引フック。

牽引フック。スポーツ走行には、前後に牽引フックの取り付けが必要なため、純正の牽引フックを購入しました。
社外品の折りたたみが出来るものは見た目が良いけど価格が高いのが難点。
牽引フックは、普段は外してしまうし、お世話になりたくないので純正品にしておきました。(笑)






これで一通りスポーツ走行が出来る愛車の形は出来ましたが、グローブは、前回のゴルフグローブのままだった。(汗)
明日は雨が降らないと良いのですが・・・
Posted at 2006/07/01 16:39:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | パーツ | 日記

プロフィール

「反応出来なくて、ごめんなさい(-。-; http://cvw.jp/b/133283/34523317/
何シテル?   11/22 22:02
車いじりとお酒が大好きなやなさんと申します。 車よりも僕の燃費が悪いです。 最近は「富士の病」です。(笑) BMW330iのオートマでスポーツ走行...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/7 >>

       1
23 45678
9 101112131415
1617 18192021 22
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

レース終了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/11/14 18:00:31
プラスワンアオキ 
カテゴリ:チューニングショップ
2008/03/09 21:38:18
 
富士スピードウェイ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/06/28 16:43:01
 

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
僕のおもちゃです。 マニュアルミッションで富士スピードウェイを走りたくて、夜遊びをやめて ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
2003年に購入しました。 家のファミリーカーなのでコンフォート仕様でゆったりと乗るはず ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation