• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sinnchanの愛車 [スズキ Vストローム250SX]

整備手帳

作業日:2025年6月13日

プラグ交換 NGK スパークプラグ MotoDX CPR8EDX-9S【95321】

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
走行距離 5,813km
やっとこさのプラグ交換です

仕事中にコソコソと車載工具でサクっと交換
(届け先を会社にしたワタシwww)
作業前にブロワーでゴミを飛ばしておきましょう
2
交換したプラグはNGK スパークプラグ MotoDX CPR8EDX-9S【95321】
皆さんにも定番ですね
3
純正プラグはCPR8EA-9
取説だとCPR7EA-9
NGKの適合表を見るとMR8E-9なんですよね
https://www.ngk-sparkplugs.jp/ngk/sparkplugs/search/vehicle_type/result?type=5&maker=%E3%82%B9%E3%82%BA%E3%82%AD&cc=200-299
熱価をひとつ上げた感じかな
4
250SXのプラグは左手からアプローチ
楽で良いです

あれ?
汚いな・・・
5
交換終了~

外したプラグの状態は、如何でしょうか
しっかり焼けてるかしら?
6
CPR8EA-9

効率の上がったプラグなので
また様子を見ていきましょう

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

Daytona ライトクラッチレリーズアーム

難易度:

プラグ交換

難易度:

プリロード調整

難易度:

ステップアップブラケット

難易度:

ステップアップブラケット

難易度:

【備忘】リコール メーター交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@とくいち1091 どうなんでしょね・・HTTPSが弾かれてたみたいだけど。。。」
何シテル?   08/18 12:03
sinnchanに「さん」は要らないのだぁ~! ちゃんが付いてるからね♪ youtubeやってます。暇な人は見てね。 http://www.youtu...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

サビ隠しとサイドスタンドサポート取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/21 15:07:17
赤クチバシに 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/15 06:43:40
バルブクリアランス調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/28 22:14:46

愛車一覧

スズキ Vストローム250SX スズキ Vストローム250SX
2025年新色です リハビリのつもりで頑張ります ロットが新しくなれば諸々の不具合も改 ...
スズキ ジムニー ケットラ (スズキ ジムニー)
足の悪いワタシにとって、最後のチャンスとMTをチョイス♪ 初めて乗る旧ジムニー、フルオー ...
ホンダ ズーマーX ホンダ ズーマーX
買うつもりのなかった、ちょっとブサな希少種。 まぁ縁ですよね。 実用性は低いけど、いいん ...
ホンダ その他 原ちゃ (ホンダ その他)
通勤快速、原ちゃです。 町中じゃ最強ーーー(≧∇≦)/ ナイショだけど 80キロ出るお♪
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation