• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

きよGRBのブログ一覧

2020年08月30日 イイね!

愛車と出会って4年!

愛車と出会って4年!8月30日で愛車と出会って4年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!


■この1年でこんなパーツを付けました!
Pleasure Racing Service デフマウントカラー
クスコ 強化デフマウント
ディクセル ブレーキパッドZtype
STI 強化エンジンマウント
STI フロントロアアームブッシュ前後
HKS フラッシュエディター

■愛車のイイね!数(2020年08月30日時点)
275イイね!

■これからいじりたいところは・・・
ラジエーター容量アップ
クラッチリフレッシュ
ハブベアリング交換




…4年前

納車された時は完全ノーマルでした。


外観はほぼ純正をキープしているつもりでしたが、こうやって見ると結構違うなぁ…(^^;
なんか、ノーマルが可愛く見えるww


我ながら4年でそこそこ弄ったなぁ。


まだまだ乗りますよ^ ^


>>愛車プロフィールはこちら
2020年08月17日 イイね!

タイヤ問題

タイヤ問題画像はR2のタイヤです。
某所を走ると、このように右フロントのアウターばかり減っていきます。
ちなみにこのタイヤは一番消耗の少ない左リアにローテーションしてます。


今はリアに履いてたタイヤを右フロントに履かせてるんですが、これもやっぱり同じようにアウター部分が消耗が激しい。


ってことで、キャンバーボルト買いました。
ちょっとネガティブキャンバー付けたら上手く摩耗してくれるでしょう。
とりあえず交換してみて様子を見てみようと思います。



一方、GRBは…


右フロント


左フロント


GRBはインナー側の方が減っている…。
ちなみにこれの前のタイヤはこんなんになってしまいました。


特に車高調の減衰を上げてからは余計にインナー側が減りやすくなった気がします。
現状の仕様と乗り方ではちょっとネガティブキャンバー付け過ぎなんでしょうね。


思えば、このタイヤを新品で履かせたのは5月。


ってことは、まだ3か月しか経ってないわけで…(´;ω;`)

トレッドウェアは240のはず…。
…ホントに240なのかなぁw

タイヤが安いのがまだ救いですが…(^^;



走らせ方が悪い?
最近、路面温度が高すぎるとかw?


とりあえず減衰を落としてみよう。
あとはもうちょっとタイヤを労わる走り方を意識してみようと思います…(^^;
Posted at 2020/08/17 20:47:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | 私事

プロフィール

「いつの間にか正式発表。
ワインディング走り足りないなぁ…」
何シテル?   12/16 21:09
きよGRBと申します。 いつもクルマのことばかり考えています。 シンプルにセンス良く、綺麗に大切にされているクルマが好きです。 汚いクルマ、派手なクルマ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/8 >>

      1
2345678
9101112131415
16 171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

Loopフューエルライン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/15 14:17:53
スバル(純正) タイロッドエンド アセンブリ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/22 12:01:40
VABクロスメンバーサポート流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/18 07:59:30

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
サーキットでの速さやタイムよりも、走ったときの気持ちよさと楽しさを最重視しています。 派 ...
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
自身の愛車歴で一番静かで乗り心地の良いクルマです。 家族が増えたので、ミニバンに乗らな ...
スバル R2 スバル R2
通勤車兼オモチャです。 軽なのにDOHC4気筒エンジン、4輪独立懸架のサスペンション。 ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
JZA80が趣味車時代に購入。普段の足に活躍していました。 JZA80を手放した後はメイ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation