• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年12月24日

メリクリ!

メリクリ! 今日はクリスマスイブって事で、楽しみの一つでもあるケーキを食しました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
昨年は手作りケーキでしたが、今年は近くにあるケーキ屋さんに予約して仕入れました♪
奥さんに取ってきて貰いましたが、混んでて結構待たされたようですf^_^;
そんな中、警備員が出ていく車を誘導してる隙に、待ってる人達を差し置いてスッと入った不届き者が居たようです(`ヘ´)
皆待ってるのにそう言うふざけた奴のせいでせっかくのイブに嫌な思いをしてしまいますよね(*´Д`)=з

さて、今年も残すところ実働2日!
自動車産業界では生産調整などで今日仕事納めの企業もあります…
我が社は例年通り9日休みです。
今日も仕事であるエンジン製造工場行きましたが、ある海外工場は18日から稼働ストップ、年明けもいつから再開か目処が立たない、と非常に深刻な問題になってます(+_+)
海外物件で予算認可が降りたのが全て凍結、この先どぅなるんかな~(*´Д`)=з
ここ2、3年で先が見えるもんでもないので景気回復に向けて頑張るしかないですね!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/12/24 23:38:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

バリバリ⑩。
.ξさん

ホイールコーティングの威力
hirom1980さん

【新製品】レインモンスター ウォッ ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

SWK エアスクープ付きました
MatsutakaZC33S_C7Z51さん

さて…
あしぴーさん

交通事故にご注意
THE TALLさん

この記事へのコメント

2008年12月24日 23:56
俺は25日から休みで来年の土曜出勤と一月末に三連休ありますよ(^_^;)

休み多すぎてビックリですよw

コメントへの返答
2008年12月25日 21:46
こんばんは!
もうお休み入ってますね(笑)
年明けすぐに前面操業停止期間3日ありますよね(~へ~;)
今年と言うより来年夏頃が一番ヤバイ情況になると思いますよ(>_<)
2008年12月25日 3:18
1ホールケーキ・・・美味しそう・・・

相方と二人では・・・流石に食えそうにないので
普通のケーキで我慢します・・・(*´艸`)プッ

最近・・・ホント・・・一気に情勢かわりましたよね・・・
ウチの会社も来年4月からは休日出勤も残業も全部なくなるみたい・・・・・
コメントへの返答
2008年12月25日 21:49
2日に分けて食べれば大丈夫!(笑)
昨日食べる時に4分割して、嫁とそれぞれ2日に分けて食べましたw
1切れがショートケーキ2つ分位あるからすぐ腹いっぱいになっちゃう(~へ~;)

我が社は間接部門は全て残業0通達が来てますが、年明けからほとんどの部署で0残業になりそうです・・・
2008年12月25日 12:38
はい!昨日仕事納めでしたぁw
って明るくもしてられないのねw
でもそんなの気にしてたらきっと
来るはずの幸運が来なくなっちゃうw
今年も残り最後笑顔でw
んでもって来年は明るい年にしましょぉ!
コメントへの返答
2008年12月25日 21:51
ト○タグループは全て休み入ってますよねw
休み多くても金がなくなる一方ですよね(~へ~;)
カートに明け暮れますか?(笑)

そうですね、来年は少しでもこの情況から脱却出来る様に頑張りましょう♪
2008年12月25日 17:22
こんばんは!(。・▽・)ノ
本日仕事納めで10連休突入ですw
うちの会社もれっきとしたメーカーですが、おいらの職場は生産ラインではなく営業ということで今のところ影響はありませんが・・・。

さっすがプロのケーキは見栄えがいいですね(*'∀'人)ワォ☆
コメントへの返答
2008年12月25日 21:55
こんばんは!
本日仕事納めでしたかぁ。
1年間お疲れ様でした(´∀`*)ノ
我が社は製造から販売まで一貫したシステムですが、顧客が自動車・弱電etc.大手企業が大半な為、大打撃です(>_<)
自分は営業でそういう企業へ出入りしてますが、ほとんど今日から休み~とかで行くとこないです(爆)

ケーキ美味かったですよ♪(^∀^)ノシ
2008年12月25日 19:52
うちの旦那も9連休です。

たぶん暇になって、会社に遊びにいくかも??
コメントへの返答
2008年12月25日 21:56
ご無沙汰してますm(_ _)m
夏季休暇・冬期休暇はそれぞれ9連休で変わりありませんが、来年度以降どうなるか・・・
あんま休み多くなっても金無くなる一方だし、仕事したくなくなりますよね(笑)
2008年12月25日 20:49
こんにちは。

どのケーキ見ても美味そう(^_^)

これだけ景気が後退してるので
来年一年はダメかもね~
あけない夜は無いから
きっと何時かはドカ~ンと
売れ出すだろうと(;^_^A


コメントへの返答
2008年12月25日 22:00
こんばんは~!

来年の夏頃がかなりヤバイ状況下におかれてそうな気がします(~へ~;)
こう見ると、日本は今まで相当自動車産業に支えられてきたんだなぁと思います。
ここ2~3年は先が見えない感じですが、何時かはどかっと売れる日がやって来るんでしょうね~
あんだけの消費大国が貯金し始めて続いている間は難しいでしょうけど(^^;

昨日は各ご家庭でクリスマスイヴを楽しまれたようですね(((*ノ∀ノ)♪

プロフィール

「@( ぽ ん ) さん
レベッカのは、せんぱ〜いって聞こえるって話題になりましたね💦」
何シテル?   05/18 08:57
皆さんこんにちは(^^♪ 住宅事情より、車2台所有が難しくなりましたので1台所有できてましたが、2017.2.28にアルトワークスが納車され、2台体制にな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

新しい高級のドアを開けませんか。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/01 09:55:04
ハシゴツアー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/03 16:20:57
アルパインのツィーターパネルKTX-Y03ESにカロのツィーター取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/01 20:25:40

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
50エスティマから乗り換えです😊 人生初の日産車❣️ 20Xガソリン車 3列車 4WD ...
カワサキ ニンジャ250 青忍 (カワサキ ニンジャ250)
23年1月に普通二輪免許取得しました。 バイク館でカワサキ ニンジャ250(2016モデ ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
2017.2.28 無事納車されました👍🏻
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
2012年9月、諸事情によりコルト ラリーアートver.Rより乗り換えとなりました。 移 ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation