• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年10月26日

南相馬オフの往路・復路のこと(ハイテンション ドライブ)

本日2度目のブログ、お許しを。

きんのうの南相馬オフの行きと帰りのドライブ記録です。
あくまでもわたしの備忘記録ですので、退屈な方はスルーしてくださいね。


今回は福島県の太平洋側、南相馬です。
福島県へは東北道等の高速で通ったのは別として、過去に2回ほど、それも白河までしかありません。


行きは、
福島空港付近から国道4号を北上。
福島市の先で太平洋(相馬)へ。
相馬から国道6号を南下して南相馬へ。
予想距離:360km

帰りは、
南相馬から国道6号を南下するコースです。
予想距離:260km



【往路編】

オフ会の前日の10/24の21:43に出発です。

まずは茨城県の大洗を目指します。
いつものように、利根川まででて(安食)水郷ラインで佐原へ、
 ↓
国道50号→県道→再び国道50号で、大洗。
 ↓
国道245号で、東海村
 ↓
国道293号で、常陸太田
 ここまで新規のハイドラCPなし。
 で、常陸太田駅へよってゲット。
 ↓
国道349号を北上。このみちは5月のもてぎオフの帰りに走りました。
 霧が出発の頃から出てたり、消えたり。
 この国道349号からは濃霧状態。
 前にいいペースのトラック。引っ張ってもらいましょう。
 出発から3時間が過ぎた頃、福島県入りです。霧がますます濃く...
 ↓
国道118号に入り、1時間ほどでようやく。




福島空港です。こんな時間だれもこないですね。(笑



鏡石付近から国道4号で北上。
 周辺のお城、公園、遊園地のCPをゲット。
 ↓
飯坂温泉からかっきぃ_号は東へ方向転換。
 ↓
国道115号で相馬をめざします。
 気温が3℃、さぶかったです。
 ↓
国道6号で、南相馬へ。




待ち合わせ場所の、浪江町のローソンに到着です。







【復路編】

国道6号を南下。
 途中、最近まで立ち入り禁止区域を走ります。(ところどころバリケード。モーモーカラーの車が止まっています。)




左手には、あそこが...




「富岡は負けん!」応援します!

いわき市に入り、国道6号と一旦別れて海岸沿いを走ります。
 ↓
再び国道6号で南下。 日立市にはいって国道245号で南下。
 ↓
ひたちなか(次回のオフ会候補地)の横を過ぎて、国道50号へ
 ↓
旧大洋村から県道→再び国道50号。
 ↓
酒々井町で国道296号。で、帰宅です。







総走行距離:785.6km
燃費   :22.9km/L
航続可能距離0km:735km時点
平均車速:45km/h


ハイドラ ※()は累計

 新規獲得バッチ:0(141)

 新規獲得チェックポイント:41(3,218)
  道の駅:6(213)
   福島県:6(7)
  インターチェンジ:1(670)
  ダム:2(142)
  タワー:1(27)
  駅:16(1,414)
  空港:1(14)
  県庁所在地:1(22)
  城(名城):1(31)
  名橋:2(43)
  都市公園:1(38)
  遊園地:2(25)
  神社:1(117)
  動物園:1(33)
  水族館:1(25)
  岬:1(12)
  日本の道100選:1(17)
  日本の国道:2(9)



では。
ごきげんよう。
さようなら。





ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2014/10/26 12:14:22

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

曇ってますが晴れてきそうですね❗️
ワタヒロさん

愛車と出会って8年!
ニャンコのパパさん

雨のち晴れ(今日は)
らんさまさん

昨日は土曜日(故意犯😎 確信犯 ...
u-pomさん

セルシオ君 6/16
とも ucf31さん

023premium 帯広オフ
"りゅう"さん

この記事へのコメント

2014年10月26日 20:33
ドライブお疲れ様でした。

福島制覇開始ですね!

これから西の方は雪の季節になるのでお早めに(笑)
コメントへの返答
2014年10月26日 22:11
こんばんは。
昨日はお疲れさまでした。

はい、もてぎオフの時はさわりでしたが、本格的に戦闘開始です。
西の方は来シーズンですね。

また、よろしくお願いします。
2014年10月26日 20:59
長距離お疲れ様でした!
コメントへの返答
2014年10月26日 22:15
こんばんは。
ご心配をおかけして申し訳ございませんでした。

下から行くと遠かったです。
しかし、楽しかったです。


プロフィール

「[整備] #インサイト 安心快適点検(6ヶ月点検)+オイル交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/1334469/car/3162085/7733803/note.aspx
何シテル?   03/31 18:39
2014年5月よりMeister-Sachs(マイスター・ザックス)改めかっきぃ_です。かっきぃと呼んでください。 よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

2023ホンダリアンVTEC OFFLINE MEETING その② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/27 20:40:41
頭文字D 聖地巡礼ブログまとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/09 09:47:05
【開催案内】 2022年8月28日「第20回 伊勢・赤福オフ」のお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/03 08:03:52

愛車一覧

ホンダ インサイト 200型9号機 (ホンダ インサイト)
2004年10月登録 約17年落ちの中古 走行距離=62,574kmからスタート おそ ...
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
初めて新車で買った車です。 色はカメオホワイト。 若かったですね。どうしても新車でDO ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
turbo車に乗ってみたくて車体価格が安いということで買ってしまいました。 初のFF ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
初のHonda車、 初のAT車でした。 1年前(1990年)にかっとびスターレットの1 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation