• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年11月23日

4度目の正直とガンプラ

こんばんは。
かっきぃ_です。生きていますよ。

今回はクルマ以外のおはなしです。

この前の日曜日(11月21日)、東京初台にある新国立劇場で「ニュルンベルクのマイスタージンガー」を聴いて、見てきました。




新国立劇場の「ニュルンベルクのマイスタージンガー」の公演は2005年以来です。
今回は、ザルツブルク・イースター音楽祭、ザクセン州立歌劇場(ドレスデン)、東京文化会館、新国立劇場の共同制作です。
2019/2020年シーズンの演目で昨年の6月に東京文化会館、新国立劇場に公演でしたが新型コロナ感染の影響で中止。(ザルツブルクとドレスデンは上演しました。)
東京文化会館での仕切り直しは8月。チケット購入、年休を取得し行く予定でしたが、公演初日の3日前中止(関係者から新型コロナ感染者がでたため)。
今回は4度目の正直でした。
なお、ザルツブルクの公演のライヴCDは2020年発売、購入済です。


当日(21日)はポケGOのイベントとスケジュールが被ってたため、新宿に10時頃(新国立劇場の開場:時、ポケGOイベント開始:11時)到着予定で家を出ました。
都営新宿線で、ケータイを見ていたらある宣伝バナーが...




行く途中にあります。新宿住友ビル。








ゲットしました。





その後、





今回は、二階席の最後尾の一つ前の左の一番端っこ、演奏中に指揮者が見えました。(四階席からは見えません)
やはり、生の演奏はエエですね。
音は空気が震える伝わるということが改めて実感しました。
また行こう。(3月のチケットを取っています)


今回は、クルマ以外のおはなしでした。
クルマ(オフ会)のおはなしもしたいです。





では、
ごきげんよう
さようなら





ブログ一覧 | 芸術 | 日記
Posted at 2021/11/23 23:35:03

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

晴れ(今日は)
らんさまさん

雨だから
chishiruさん

祝・みんカラ歴1年!
右京・Sさん

UP!の後継車??
白虎.さん

居間から観る夕焼け空
nobunobu33さん

日高屋 チゲ味噌ラーメン カップ麺
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

2021年11月24日 0:31
オペラですか。。。
自分はミュージカルは観た事(と言っても子供用ですが)がありますが、オペラには縁がありません。

東京は、オペラ、美術点、コンサート、歌舞伎、寄席等様々な芸術作品に触れられる箱と機会があっていいですね。

歌舞伎と寄席なら一度くらいは体験してみたいです。

あとガンダム世代なんですね(笑)
自分はあんまり詳しくはありませんが、ファーストのみ大好きです。
コメントへの返答
2021年11月24日 22:26
こんばんは、コメントありがとうございます。

劇場でワーグナーの楽劇を見るのは若い頃からの夢でした。
積極的に行くようになったのは、新国立劇場ができたのと、年をとって多少余裕ができた15~6前からです。

歌舞伎と寄席は一度行ったみたいですね。

ファーストガンダムはリアルタイムで見ていました。好きなキャラはラル大尉、ハモンさんです。
2021年11月24日 8:31
にゅる〜ぶるくりんくのことか?
と思いますたw🤣
コメントへの返答
2021年11月24日 22:04
し、師匠、ご冗談を...
おふざけ過ぎると、裁判でA級戦犯ですよ。
今回は、クルマの話題なしですから

プロフィール

「[整備] #インサイト 安心快適点検(6ヶ月点検)+オイル交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/1334469/car/3162085/7733803/note.aspx
何シテル?   03/31 18:39
2014年5月よりMeister-Sachs(マイスター・ザックス)改めかっきぃ_です。かっきぃと呼んでください。 よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

2023ホンダリアンVTEC OFFLINE MEETING その② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/27 20:40:41
頭文字D 聖地巡礼ブログまとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/09 09:47:05
【開催案内】 2022年8月28日「第20回 伊勢・赤福オフ」のお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/03 08:03:52

愛車一覧

ホンダ インサイト 200型9号機 (ホンダ インサイト)
2004年10月登録 約17年落ちの中古 走行距離=62,574kmからスタート おそ ...
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
初めて新車で買った車です。 色はカメオホワイト。 若かったですね。どうしても新車でDO ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
turbo車に乗ってみたくて車体価格が安いということで買ってしまいました。 初のFF ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
初のHonda車、 初のAT車でした。 1年前(1990年)にかっとびスターレットの1 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation