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kazubo36@BOXERの"和製アウディ" [スバル レガシィB4]

整備手帳

作業日:2019年8月10日

スパークプラグの交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 6時間以内
1
盆休みの作業ですが、投稿したいと思います(^^)
走行93000キロ、早めではありますがプラグ交換を行いました。

今回はNGKのイリジウムmaxプラグにしました。
2
まずは右バンクより交換です。

外す物はエアクリーナboxを外しました。
比較的こちらは安易に作業出来ました。
3
しかし問題は左バンク、、、

バッテリーや冷間時の排ガス浄化装置だの色々外すし、狭いのでキツイです(^_^;)
4
3時頃に開始して19時頃に漸く終わりました。
何が辛いからって??
175cmの身長にボクサーエンジンのプラグ交換は腰にくる!
5
しかし、取り付け後に問題発生が、、、

"アイドリング不安定""高回転が回らない"

もしや?と思い後日再度開けてみると、右バンクの1本が締め付け不良によりクラックが、、、

リークして失火状態でした(^^;;

自動後退にて調達し、交換して治りました。

反省です(´-`).。oO

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