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イイね!
2007年09月25日

チクチクグラスウール

チクチクグラスウール KLX250の社外マフラーを買いました。
サイレンサーはヤフオクで見つけたやつですが、グラスウールが半分くらい吹き飛んでいて、残りもカチコチに固まっていました。

とりあえずその状態で取り付けて見ましたが、もちろん爆音。

そこで建材用ですが、新品のグラスウールに交換してみました
ぎゅ~っときつめに押し込んでみた。
アイドリングは少し静かになったかなという程度ですが、高回転では大分静かになっているだろうと推測しています。

所詮ストレート構造なのでそんなに静かにはならないだろうけど。

これよりも静かにする場合は、径を細く絞る機構なんかが必要になると思われる。
パワーは犠牲になるだろうが、うるさいのは確かに御免なのだ。


この年代のKLX250は環境のためにエンジンの性能をかなり封印してあるはずで、
給排気でのこの封印を開放してやればとてつもないパワーが出るんではないでしょうか。
ブログ一覧 | KLX250 | クルマ
Posted at 2007/09/25 20:51:50

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洗車の季節に使ってみたい^_^
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この記事へのコメント

2007年9月25日 21:14
確か消音材は適度に隙間を持たせた方が効果があると聞いたような…うろ覚え(^_^;)
デチューンしてあるエンジンなら吸排気とも効率アップさせれば間違いなくトルクアップが見込めます。
代償として音量もアップします。
サイレンサーの容量を増やすか排気を絞るしか無いのではないでしょうか?
コメントへの返答
2007年9月26日 21:50
やっぱ押し込めすぎは良くないですかね。
絞るのが一番手っ取り早くて確実に音量落とせるでしょうね。
効率は犠牲になるでしょうけど。

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