KLX250の社外マフラーを買いました。
サイレンサーはヤフオクで見つけたやつですが、グラスウールが半分くらい吹き飛んでいて、残りもカチコチに固まっていました。
とりあえずその状態で取り付けて見ましたが、もちろん爆音。
そこで建材用ですが、
新品のグラスウールに交換してみました。
ぎゅ~っときつめに押し込んでみた。
アイドリングは少し静かになったかなという程度ですが、高回転では大分静かになっているだろうと推測しています。
所詮ストレート構造なのでそんなに静かにはならないだろうけど。
これよりも静かにする場合は、径を細く絞る機構なんかが必要になると思われる。
パワーは犠牲になるだろうが、うるさいのは確かに御免なのだ。
この年代のKLX250は環境のためにエンジンの性能をかなり封印してあるはずで、
給排気でのこの封印を開放してやればとてつもないパワーが出るんではないでしょうか。
Posted at 2007/09/25 20:51:50 | |
トラックバック(0) |
KLX250 | クルマ