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い一はまの愛車 [スズキ GS1200SS]

整備手帳

作業日:2013年8月14日

GSX1400純正オイルクーラーへ換装

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

上級

作業時間 6時間以内
1
交換するオイルクーラーコア@GSX1400純正。
GS1200純正より5cmくらい横長です。
2
重要な箇所をすっ飛ばしてあらかた取り付けました(笑)。
コアを反転させて上からホースを生やしています。
その関係上ステーを上下に付けて合わせました。

ちなみにクーラーコアの両サイドのボルトが止まるようになっている箇所(GSX1400ではお洒落なアルミガードが付きます)は上側が「概ね」サイドカウルの止めの位置に近いので利用しました。
3
反対側。
コアを反転させなければもうちょっと手間がかからずに付けられるかと思います(ステーは1個で済みます)。
サイドカウルの止め位置も自分がつけた方法より合う(ような気がします)。
4
サイドカウル加工画像
当たる分をカットして詰めています。
穴位置を若干前にオフセットしています。

とりあえず2液タイプのエポキシボンドで接着しました。
使ってて問題があれば手直ししようかと。
5
サイドカウルを付けましたの図
オイルクーラーについているナットに上記の加工を施し無理やり共締めしています。
6
画像がないですが新設したホース類を・・

●エンジン側(オイルフィルター下の2カ所)
EARLSのAN-ストレートネジ変換 AN8 M16×1.5 品番991983
2個使用

●上記への接続
ランマックス90°フォージ AN8 品番R29108
2個使用

●ホース
ランマックス・フレックスナイロンメッシュホース(黒色)サイズ#8 品番200-08
1mくらい(現車合わせだったので頼んだのは2m)

ACTIVE耐熱ホースカバー#8 品番 62990102
1mくらい(現車合わせだったので頼んだのは2m)

ACTIVE収縮チューブ 10cm φ18 (#8ホース用) 品番62990104
20cmくらい

●オイルクーラー側
ランマックス180°ベントチューブ 品番R21808
2個使用

●オイルクーラーコアの変換
ACTIVE GSX-Rコア対応 オイルクーラー取り出しセット #8 品番14055108B
1セット(2個入り)

参考になれば幸いです。
7
画像追加(後日撮影)

オイルラインの根元。
8
画像追加(後日撮影)

収まり具合はこんな感じです。

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