• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ブリキ880のブログ一覧

2018年11月02日 イイね!

みんカラ:モニターキャンペーン【スーパーゼウス】

Q1. コーティングを選ぶときに重視するポイントは何ですか?
回答:撥水力・光沢・コーティングの持続力

Q2. カーケアや車について悩んでいることはありますか?
回答:トランクの撥水力の持続が悪く、それに伴い光沢もあまりよくなくなるため、よくワックス等で磨かないといけない。

この記事は みんカラ:モニターキャンペーン【スーパーゼウス】 について書いています。


※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2018/11/02 19:33:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2018年05月26日 イイね!

K-CAR MEETING 2018 Rd.1/春 inセントラルサーキット

K-CAR MEETING 2018 Rd.1/春 inセントラルサーキット1年ぶりのみんカラブログとなりますが…

先日5月13日(から少し日が立ちましたが…)に行われた『K-CAR MEETING 2018 Rd.1/春 inセントラルサーキット コペントロフィー』に毎度ながら参加してきました。

天気予報は雨ということで家 出発時は降ってませんでしたが、道中にパラパラと…^^;

開園前に も。ファク園長・園児さんたちとご挨拶。



中に入ってお馴染みのCAD CARS社長・メンバーの方たちとご挨拶。




時間が経つにつれて雨足が強くなり、フリーを走る頃には完全ウェット…


同じCADメンバーで師匠でもあるクリリン楠さんの後を追ってフリー走行に入るも、1周目のホームストレート外側にまさかの水溜まり⁉️というより池‼️により、メチャクチャハンドルが取られて まさかのスピンするかと思うぐらいの恐怖を覚えるサーキット走行が初まる…
師匠の走りを見ながら初のウェット走行の感触を覚えつつフリー走行終了。


とりあえず165&ATクラストップタイムを出したものの、やはりこの雨の中みんな探り探りの走行と思われるので、まだまだ油断禁物である。

さらに時間が経つにつれて豪雨となり予選…

あちらこちらに川あり池あり…前走車の水しぶきで視界がない…
タイムアタック5周目でタイム上がらず、これ以上は危ないと悟り早々とピットに…


フリーよりも雨足が強かったためタイムダウン^^;
もう ここまで雨が降るとタイムうんぬんは関係なくなってくるような…
そして予想していた通りフリーからジャンプアップしてきた佐々木選手にコンマ4秒差近くつけられクラス1位を取られてしまい予選2位となる。

他のレース区分では赤旗がでたりのサバイバルコンディション。
マイコペは通勤車ということもあり壊すわけにもいかず、なにより無事何事もなく完走を目標に決勝に挑みます。

相変わらず雨足は変わらず超がつくほどのヘヴィーウェット☔️
スターティンググリッドも過去最高位の9番グリッドから❗️

シグナルがこんなに近くだとスタート安心(笑)
(一昨年は後ろ過ぎてシグナルが見えなかったもんなぁー…)

スタート前のこのドキドキの緊張…なんとも言えません(笑)
雨のスタート⁉️…とりあえずホイールスピンしないようにしとこかなぁー…って感じで決勝はスタート❗️

予選1位の佐々木選手は絶妙にS660なみのロケットスタートをきり、『これはそのまま逃げられる😥』と思い1、2コーナーをアウトから懸命にいい感じで追いつき、そこからは雨のため なかなか無理ができずにオーバーテイクができない状況がずっと続く…

もう少しでクラス優勝が目の前に…

これはもう猛プッシュしてプレッシャー作戦しかないと思い、厳しいラインからでも攻めに入るそぶりをすることにしました。
その様子をスタートからゴールまで↓↓↓にてどうぞ。



結果
過去稀に見るヘヴィーウェットの最悪なコンディションの中 激闘を繰り広げ、見事 165&ATクラス初優勝を飾ることができました😂
チェッカーフラッグが見えた瞬間 感極まって ついつい叫んでしまいました(爆笑)



念願のテッペン❗️

↑今回は特別に副賞でタイヤ ゼスティノが⁉️

去年よりも輝いて見える?盾✨


も。ファクさんからの副賞🎁



今回のコペトロはウェットということでタイヤの選択でかなり左右があったと思われます。
ドライだったら全く違う展開・結果になってたことでしょう。

次回 東海スパ西?セントラル秋?来年セントラル春?のドライコンディションにて165&ATクラスで優勝することができたなら、ステップアップということでNクラスに転向することも…

今年もコペトロ出場するにあたり いろいろとご迷惑・応援・お助けいただいた方々 どうもありがとうございました😊
そして今回も長々と書きましたが、最後までご覧いただきありがとうございました。


Posted at 2018/05/26 15:59:22 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年05月27日 イイね!

K-CAR MEETING 2017 Rd1/春 inセントラルサーキット

K-CAR MEETING 2017 Rd1/春 inセントラルサーキットよくみんカラでパーツレヴューするたびにコペトロに出場するために…と書いてきましたが、先日の日曜
『K-CAR MEETING 2017 Rd.1 春 inセントラルサーキット コペントロフィー 』
に参加してきました。

開園前


CADチームで一緒だった谷口さんとの2ショット


この日は仕事だった実況&MCの人(笑)


受付



とてもいい天気で、最高気温は30℃以上上がったそうな(;´Д`A


さー まずは走行前の準備…



私のコペンは
タービンノーマル タイヤ幅165&ATクラス
である。
まずはフリー走行から…


7日のも。ファク練習会時はタービンブローのせいで全然 走れなくタイムは出なかったのですが、今回 仕様変更後の初と言ってもいい真面な走行でベストタイム更新。
思ってた通り…いや外気温的にそれ以上の結果がついてきました。


とりあえず現時点クラス2位の結果ですが、優勝候補のき。つね号が予選からの参加なため実質3位。まぁ それでも表彰台にグッと近づいた結果が出ました。


走行直後の空気圧やら いろいろと点検してから
次は予選…




3周目でクリアラップが取れそうだったので思い切って攻めてみたところフリーからのベストタイム更新。


3位と思っていたらフリークラストップタイムのかみやん号と0.065秒差の2位獲得❗️
予想以上に結果がついてきた。


誤算はクラストップのき。つね号との間にS660が6台もあるということ…
さらには予選タイムがき。つね号とは1秒以上あるという…
てっぺんは絶望的なのと、練習・フリー・予選と安定のかみやん号が真後ろということもあり プレッシャーに負けて抜かされる可能性大なので 完走の3位を目標に…


マイコぺの最終点検をした後に 間も無く決勝❗️
このスタートの緊張感はなんとも言えません(苦笑)



5秒前看板(遠すぎて見えないが、らしいものが)出て、レッドシグナル点灯………消灯・スタート❗️



スタートから第4コーナーまでにき。つね号の後ろまで迫れたのですが、窮屈なインからのS660軍団に阻まれ 第5コーナーの上りで失速…
あとはS660との競い合いで…コペンは何処へ❓(笑)



S660と抜きつ抜かれつの攻防の末、
コペトロ結果は見事に上出来のクラス2位‼️

それも予選からのベストタイム更新❗️


去年の残念な結果の4位から 息子はずっと表彰台に上りたかったみたいで、
やっとこさ2人揃っての初の表彰台・初のシャンパンファイトができ最高でした(*≧∀≦*)


メチャメチャ欲しかった盾もゲット✌︎(^o^)✌︎


毎回恒例の集合写真やパレラン。



CADチームの
谷口さん


重里さん



レースクイーン




なんやかんやで いろんな経験を過ごすことができ、幸せで最高な1日となりました。

この度はコペトロ出場するにあたり いろいろとご迷惑・応援・お助けいただいた方々 どうもありがとうございました😊

次回 参戦は未定ですが、機会があれば是非とも参加したいと思います^_^

最後に長々と書きましたが、最後までご覧いただきありがとうございました。
Posted at 2017/05/27 18:11:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月13日 イイね!

三井アウトレットパーク滋賀竜王コペンOFF2016

三井アウトレットパーク滋賀竜王コペンOFF2016みんカラでは初のブログとなります(^^)

昨日は滋賀竜王にある三井アウトレットパークにてコペンOFFに参加してきました
( ´ ▽ ` )ノ






コペトロで知り合ったお仲間さん



といっしょに 個性あふれるたくさんのコペン








やいろいろなショップのブース



等を見物でき久々に満喫できるイベントに参加できました(*^◯^*)


出展景品にいただいたものの中にコペンのスマホケースが入っており、ちょうど変えようと思っていたところだったので 地味に嬉しかったりします
v(^_^v)♪





主催関係者の方々、お会いしてお話できた方々 楽しい1日をどうもありがとうございました(^_^)
Posted at 2016/11/13 18:56:43 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@harajun さん
あとは中間パイプを50Φのストレートのものに交換するやら、タービンのアウトレットエルボも排気抜けが悪い構造なので加工するとかでも かなり効果ありです。
ストレート触媒は車検も公害問題もあるので、あまりオススメするものではないですねー…」
何シテル?   12/30 06:58
ブリキ880です。 昔はト○タ6年、ホ○ダ2年と整備士をやっておりましたが、現在は一般的な機械製造業で自動車関係のお仕事からは離れて生活しております。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

サスペンション交換(フロント) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/27 10:04:41
サスペンション交換(リア) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/27 10:04:37
N-tec N Performance Style サイドステップ カナード  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/13 07:54:21

お友達

気の合いそうな方はメッセージくださいませ。
24 人のお友達がいます
U.N.PlayerU.N.Player * くっぺ.comくっぺ.com *
こぺじいのこぺじいの * 渋猫渋猫
JmodeエアロJmodeエアロみんカラ公認 はっしー@SEEDはっしー@SEED

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ シエンタハイブリッド トヨタ シエンタハイブリッド
2016年1月24日納車。 家族用の車であまりチューニングができない… 2018年 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
通勤快速仕様車。 サーキットには年に1回行けるかどうか… 2016.5.8コペトロi ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
20歳の時に初めて購入したマイカー。 雑誌ドリフト天国に広告で載っていた愛知の悪徳業者 ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
この車を乗りたいがためにネッツトヨタに就職をこころみたといっていいほど… 大阪 堺の中 ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.