• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

YO73の愛車 [トヨタ GRヤリス]

パーツレビュー

2022年10月1日

Apexi N1 evolution Damper  

評価:
4
Apexi N1 evolution Damper
スプリングレートはF/7k, R/8kでストリート、ワインディング向けです。サーキットではもっとレートを上げたいところです。ちょうどフェア中に購入したので、おまけのスプリングF/9k, R/10kをつけてもらいましたが、これでも足りないかもしれません。
とにかく滑らかに動作してくれるダンパーです。ストリートではそれなりに固いかと思いますが、不快な突き上げ感はありません。フロントはスプリングアッパー側にベアリング標準装備で、前後とも純正アッパーを使用しているのでダイレクト感とはトレードオフですが、長期使用でも異音が出ない事が期待されます。
サーキット走行時には減衰のセッティングを詰めたい所ですが、フロントは調整ノブがボトムにあり調整しやすいのですが、リヤはアッパー側にノブがあり、フェンダーのインナーに隠れてしまっているので場合によってはインナーのクリップ等外さないと回せないかも。
定価374,000 円
購入価格374,000 円
入手ルート実店舗(その他)

このレビューで紹介された商品

Apexi N1 evolution Damper

4.46

Apexi N1 evolution Damper

パーツレビュー件数:48件

イイね!0件




タグ

関連コンテンツ( N1エボリューションダンパー の関連コンテンツ )

類似商品と比較する

Apexi / N1ダンパーTypeR Spec99

平均評価 :  ★★★3.14
レビュー:7件

Apexi / S1 Damper

平均評価 :  ★★★★4.26
レビュー:27件

Apexi / WS DAMPER

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:17件

Apexi / N1 DAMPER

平均評価 :  ★★★★4.13
レビュー:180件

Apexi / N1 DAMPER TYPE V

平均評価 :  ★★★★4.17
レビュー:77件

BILSTEIN / BILSTEIN EVO S

平均評価 :  ★★★★4.44
レビュー:9件

関連レビューピックアップ

ENDLESS ZEAL FUNCTION.COM

評価: ★★★★★

BLITZ DAMPER ZZ-R Spec DSC PLUS

評価: ★★★★★

G-FORCE サーキットスペック サスペンションキット

評価: ★★★★★

トヨタ(純正) GRショックアブソーバーセット(サーキット用)

評価: ★★★★★

HKS HIPERMAX R

評価: ★★★★★

ACRE SPIRIT RACING SHOCK

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

YO73です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

トヨタ GRヤリス トヨタ GRヤリス
トヨタ GRヤリスに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation