• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年07月30日

おでかけ②クラプリオフ

30日、クラブプリメーラのオフ会に行ってきました。



たんばらへ行くので次の日は大事をとって休養日にするぞ!と思って仕事を入れないでいたら…この日がオフ会になってたので行ってみようと。
ただ、去年の事(前日のワクチン接種の副反応で高熱でダウン)があるのであえて参加表明はせずに行ければ行くというスタンスで当日を迎えました。



会場の羽鳥湖の道の駅はそんなに遠くはないんですよね。国道4号を北上して途中左折1回で行けるので。
クラプリオフはちぉさんが行ける(というか寧ろメンバー内では近い方かも?)場所で開催するので毎回助かっています。
昨日の疲れがまだ残ってる状態。時々飲み物を買いながらチンタラと移動しました。

現地には既にプリメーラが並んでいました。
キャシーさんは駐車場のはじっこにちんまりととめました。

去年参加しなかったから気づいた事がかなりありました。
まず、クラブプリメーラの代表が交代になりました。
プリメーラを降りた自分が頭に立つのは申し訳ないからというのが前任者の交代の理由だそうです。
次に、参加しているプリメーラの割合。初代のP10が増えました。
∑(゚Д゚)
11に乗っていた人が10に乗り換えたという人が複数…
あと、存じ上げない参加者がいらっしゃってました。

クラプリオフはプリメーラに乗っていなくても、ちぉさんみたいにあんまり車に詳しくない女子でも、ツレを連れて行っても、文句言われないので心地いいです。
でも、ちぉさんはプリメーラにまた乗るのはもう無理ですぅぅ(>_<)

全プリ(全国プリメーラミーティング)は以前は何回か参加しましたが色々考える事があって参加はしないと決めているので、参加した方から話を聞くのですが。
去年は約90台の車がいて過去最高の参加だったそうです←プリメーラ以外も参加OKなので多分トータルの数



オフ会の情報、本元のGREE で一応知る事は出来ましたがみんカラでの情報が全くなかったのでもしかしてとは思っていましたが…
やはりFacebookやTwitter(もうXなんでしたっけ?)あたりで情報交換をしてるみたいです。
ちぉさんはそれらはやってないからなぁ…そこの中だけで情報が出回る事になる場合は今後は参加したくても出来ないって事になりそうです。
( ;∀;)
参加メンバーで私が普段やっているブラウザゲームで交流がある方がいるので、念のためその方にクラプリオフの告知があった時は教えてもらう約束をつけました。



洗濯洗剤が無くなりそうなので帰路途中にあるカインズに寄って買い物をして帰りました。

たんばらも羽鳥湖もスキー場が近くにある高原なので2日連続山坂道を走りました。
キャシーさんが問題なく走るいい子で良かったです。
ブログ一覧 | 車のはなし
Posted at 2023/07/31 16:58:45

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

LEXUSオーナーの皆様へ
LーLIFEさん

大人の遠足前は眠れない…
moka papaさん

「プジョー・シトロエンクラブ信州」 ...
はねっちさん

023Premium CARNIV ...
"りゅう"さん

箱根オフ
辺境伯さん

20230611 FC-WORKS ...
麺屋 魔裟維さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ご報告 http://cvw.jp/b/1340047/47662860/
何シテル?   04/18 16:38
大家好!我是企鵝。 請多指教! 「企鵝」←「ちぃお」とよみます。 ハンネはひらがなでよんで(書いて)下さって結構です。漢字表記して欲しいというこだわり...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617 181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スズキ クロスビー くろ号 (スズキ クロスビー)
色々考える事があって再び普通車に乗る事にしました。
スズキ セルボ スズキ セルボ
ツレの通勤車。 アルトが不調になり運転が苦になったので買い替えました。 ワンオーナー2万 ...
日産 プリメーラカミノ 日産 プリメーラカミノ
とりあえず入手。 (自走可能。ナンバー無し) 起こす事なく手放しました
スズキ アルト スズキ アルト
ツレの通勤車にとワンオーナー3万5千㌔走行の中古を購入。 アチコチ不具合が出てきたので手 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation